素直で健気でかわいい彼はまるで犬みたい!犬系男子の魅力に迫る☆ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 素直で健気でかわいい彼はまるで犬みたい!犬系男子の魅力に迫る☆

素直で健気でかわいい彼はまるで犬みたい!犬系男子の魅力に迫る☆

男子のことを動物に例えることってありますよね!特に犬、猫、熊などの動物で例えられているのをよく見かけるかも・・・。

その中でも、犬系男子ってどんな男子か知っていますか?犬系男子とはまるで犬のようにかわいらしい特徴がある男子のこと!

今回はこの犬系男子の魅力について一緒にみていきましょう♪犬系男子の彼氏が欲しいという人も、要チェック☆

素直で健気でかわいい彼はまるで犬みたい!犬系男子の魅力に迫る☆

犬系男子は彼氏にしたら癒されること間違いなし!

犬系男子とは、その名の通り、まるで犬のようにかわいい男子のこと!犬を連想させるような素直さ、愛くるしさがあることが特徴ですよ。

その無邪気な笑顔に、思わずキュンっとしてしまう女子も多いはず♪疲れているときに犬系男子の彼氏がいたら、心が浄化されるような気になりますよね・・・。彼氏にできることならしてみたい!

犬系男子の特徴を一緒にみていっちゃいましょう!

いつも笑顔で人懐っこい

犬系男子は、いつも笑顔で人懐っこい!

相手との距離を縮めることがとても上手で、あっという間に女子と仲良しになりますよ。その人当たりの良さは、天性のものと言っても過言ではない!みんなにかわいがられて友達をすぐに作ることができるという特徴があるんですね。

そうやっていろんな人と仲がいいのに、一番あなたに懐いているという状況になったら、かわいさと優越感でドキドキしっぱなし♪

懐いた相手に対して健気で誠実

犬系男子は、懐いた相手に対して、とても誠実!相手の言いつけを守り、健気な振る舞いを見せますよ。

相手に尽くすことが好きで、相手がどうしたら喜んでくれるのかということをよく考えているんですね。それで相手に褒められでもしたら、さらに相手に尽くしちゃう!

いいことをしたときはご褒美を欲しがり、まるで尻尾を振っている犬のように、無邪気な笑顔で相手に擦り寄ってきますよ。犬系男子には思いっきり褒めてあげることがおすすめ♪

嫉妬をしやすくて甘えん坊

寂しがり屋なところがあって、とても甘えん坊さんな性格♪

常に誰かといたいという気持ちが強くて、一人はあまり好きじゃないですよ・・・。家でお留守番をするくらいなら一緒にお出かけをしたいというタイプ。

また、嫉妬をしやすいという特徴があって、相手が他の人と仲良くしているのを見ると、自分にも構って欲しいという態度をとって甘えますよ。もしも彼氏がそんな風に嫉妬して甘えてきたら、かわいいなあっと、よしよししたくなっちゃう!

ポジティブで褒められることが大好き!

犬系男子はとてもポジティブ!嫌なことがあって落ち込んでも、他にいいことがあれば、機嫌を直してくれますよ。

褒められることが大好きなため、犬系男子が何かいいことをしたら、思いっきり褒めてあげて!褒められるとものすごく喜んで、さらに相手に尽くそうとしますよ。

ものすごくポジティブなため、もしもこちらが落ち込んでいたら、前向きな気持ちを分け与えてくれるくらいの勢いで励ましてくれるんですね。どうにかして元気にしようと前向きに頑張ってくれるところもかわいい♪

身体を動かすことが好きでアクティブ

かわいいだけじゃありませんよ!いつも元気でアクティブなのが犬系男子の特徴。

家でまったりすることも好きですが、公園で走り回る犬のように、外で遊ぶことも大好きなんですね。スポーツや山登りなど、体を動かすことがとても得意!アウトドア派の人とは喜んでお出かけをしますよ♪

行動もアクティブなところがあって、必要だと判断すれば、素早く動くこともできちゃう!

犬系男子が好きな女子のタイプ

こんなにかわいい特徴がある犬系男子、できることならつき合いたい!

そこで気になるのが、犬系男子は一体どんな女子がタイプなのかということですよね。同じような犬系の女子がいいのか、逆に犬っぽさが全くない女子がいいのか、気になるところ・・・。

ここでは犬系男子が好きな女子のタイプについて一緒にみていきましょう♪

クール、不器用、ツンデレな自分と真逆な女子

犬系男子とは正反対のクール、不器用、ツンデレタイプの女子っていますよね。意外にも、犬系男子はこのような女子が大好き!

このタイプの女子は、一見とっつきにくそうでも、相手から距離を詰められ続ければ落ちることが多いですよね。一度心を開くと、その人のことを大切にして、内心ではベタベタに・・・。そのギャップ、変化が犬系男子にはツボなんですよ!

クール系女子は、犬系男子の人懐っこさと誠実さにぴったりの性格♪

ほんわか、優しいほのぼの女子

ほんわかしていて、ほのぼのオーラが出ている癒し系の優しい女子のことも、犬系男子は大好き!

犬系男子が無理をする必要がなく、等身大の自分を受け入れてくれるこのタイプの女子は、犬系男子にとって心の拠り所となるからなんですね。相手を癒す立場となることが多い犬系男子を逆に癒してくれるということから、貴重な存在ですよ。

無理なことをしなくても優しくしてくれるため、安心した気持ちでつき合うことができることが犬系男子に好かれる理由!

元気、アウトドア系のアクティブ女子!

犬系男子と一緒に大騒ぎ!元気、アウトドア系の女子も犬系男子のタイプになりますよ。このタイプの女子と一緒にいれば、犬系男子のアクティブさを発揮できるからですね♪

アクティブな共通の趣味があれば、お互い飽きることなく二人で趣味に没頭しますよ!自分だけが体を動かして満足するのではなく、二人で体を動かして、二人とも楽しい気分になって満足できるという点が大きい♪

自分のことを受け入れたうえで楽しんでくれそうな元気、アウトドア系の女子は、犬系男子が積極的に関わっていきたくなる存在ですね。

効果抜群♡犬系男子に効くアプローチ方法

無邪気で、誠実で、甘えん坊。犬系男子は女子人気も高い男性のタイプのひとつです。

ライバルが多いからこそ、犬系男子へのアプローチは確実に効果があるものを実践していくのが恋愛成就のコツ。犬系男子へのアプローチは、ちょっと大人の女性を演じることが成功のポイントです。ここでは、効果的なアプローチ方法をご紹介します。

褒める

犬系男子は褒められることが大好き!褒められたらうれしい、注意されたら悲しいなど喜怒哀楽がわかりやすいのが犬系男子の特徴です。

褒めすぎなんてことはないので、いいと思ったことはどんどん褒めましょう。褒めるときはちょっとオーバーくらいでもOK。「すごーい!」「え、天才?」くらい大げさに褒めても素直に受け取ってくれます。

犬系男子は自分の存在や行動を認めてくれる人ほど好意を持つので、普段から些細なことでちょこちょこ好感度をアップさせていきましょう。

追わせる

犬系男子はラブラブな恋をしたいと思う男性が多い反面、実際の恋愛では追う恋愛の方が燃える傾向があります。

ずっと追わせると「僕のこと嫌いになったのかな」と落ち込んで追わなくなってしまうこともあるため、程々に追わせるのが成功のコツです。

例えば毎日していたLINEを4日くらい放置したり、週に1回ごはんに行っていたのを2週に1回にするなど。

相手に自分の行動を気にかけさせるようにするのが大切です。

たまには頼る、甘える

犬系男子は甘えん坊で、付き合っても基本的には甘えていたい方。

でも、一方で男らしく頼られたいという気持ちもあります。また、頼られると自分の存在を必要とされている実感が出て嬉しく思う気持ちもあります。

追われるようなアプローチも必要ですが、たまには自分から甘えたり頼ったりして男として見られていると意識させるのもポイントです。

具体的には相談をしてみる、お願いごとを依頼するのが効果的!

気持ちはストレートに伝える

犬系男子はなんでも素直に伝えて、相手の言葉もそのまま受け取ります。

ちょっと曖昧な告白や、遠回しなアプローチでは理解してくれない可能性も。

好きな気持ちははぐらかさず、そのまま言葉にして伝えるのが犬系男子に想いを伝えるポイントです。

言葉にするのは恥ずかしいかもしれませんが、相手はきっと笑ったりせずきちんと受け取ってくれるはず。

 

素直で健気でかわいい彼はまるで犬みたい!犬系男子の魅力に迫る☆

おわりに

いかがでしたか?

犬系男子は、まるで犬のように、人懐っこくて、誠実で、アクティブという特徴があるんですね。元気で少年の心を忘れないような犬系男子に、女子は犬系男子のことを見守ってあげたくなるもの。甘えん坊なところも魅力的で、キュンキュンしますね!

その犬系男子が好きな女子は、クール系、ほんわか系、アウトドア系など、わかりやすい特徴があって自分のことを素直に受け止めてくれそうな女子。

もしも犬系男子をゲットしたいという方がいたら、この中から一番自分に近いものを意識して、犬系男子にアピールするといいかもしれませんよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker