沖縄でフルマラソンにチャレンジ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 沖縄でフルマラソンにチャレンジ!

沖縄でフルマラソンにチャレンジ!

2月19日、梅本静香が沖縄で開催された、第25回2017おきなわマラソンに参加してきました!

TGR沖縄初上陸!南の国でのフルマラソン

近年、LCCの便も増え、今まで以上に気軽に行けるようになった沖縄。
おきなわマラソンの参加者の中には関西、関東の方もたくさん参加されていました。
TGRとしても初上陸の沖縄。
人気の観光地である沖縄で、冬の2月に国内でありながら夏の気候で走れる、そしてなんといっても嘉手納基地の中を走れることで人気のマラソン大会。
スタート前、静香も興奮と緊張の様子。

静香、人生2回目のフルマラソン!

静香にとって2回目のフルマラソンとなった今回。
おきなわマラソンは、コースのアップダウンと、気温が特徴。
噂通り!この日の気温は18度。
コースは10kmを過ぎてからアップダウンが続きます。

峠走トレーニングをしっかりと行っていたお陰か、スタートからゴールまで大きなペースダウンもなく、無事に完走!

タイムは4時間切り・・とはいきませんでしたが、見事4時38分でゴール。
暑さ、坂道のアップダウンもあるコースですが、「まるでずっとエイドステーションみたいだった!」と静香も感動する程の地元の人の心温まる応援でとても楽しんで走れた様子でした。

一番のパワーは、あのメンバーの存在

実は今回、静香以外に永田レイナも沖縄テレビ番組レポーターとして大会に参加。
芸人の初恋クロマニヨンさんと一緒にたくさんの参加者の皆さんにインタビューさせていただきました。

※第25回2017おきなわマラソン総集編は、沖縄テレビで3/25(土) 14:00-14:55放送予定。

レース前日の緊張、マラソン中の沿道からのレイナの応援が、静香の一番の心強い存在となりました。
やはり仲間の存在はとても大きかったようです。

おきなわマラソンはフルマラソンの部の他に、10kmの部も設けられています。
他の大会とはひと味違うコースを走りたいランナーの方、友達や家族と沖縄観光ついでにマラソンもおすすめです。

第25回2017おきなわマラソン
www.okinawa-marathon.com

第25回2017おきなわマラソン総集編
2017/03/25(土) 14:00-14:55 OTVにて放送予定。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM