鈴木亮平、鍛え上げられた“不良”の肉体美 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 鈴木亮平、鍛え上げられた“不良”の肉体美

鈴木亮平、鍛え上げられた“不良”の肉体美

tokyo_02

公開が待ち遠しい!と話題の映画『TOKYO TRIBE』。暴力で街を支配し、縄張りを競い合っている近未来のトーキョー。その中の組織の1つである「ブクロWU-RONZ」のヘッドに君臨する最狂の男・メラを演じた鈴木亮平さんに今回直撃インタビュー!以前、映画『HK/変態仮面』でムキムキの筋肉が注目を集め、本作でも更なる肉体美を披露している鈴木さんですが、実は元々体は細かったとか。そんな役作りにストイックな反面、英語が堪能、世界遺産検定1級取得など多彩な一面も!知れば知るほど味が出る…?

Tバックにも動じない…!

クレイジーな「メラ」にもハマってしまうなんて、どんな役作りをしているのでしょうか?

tokyo_03

 

■メラってどんなキャラですか?
悲しいやつなんです。幼少期になにかトラウマがあるんでしょうね。人の上に立つことや暴力で自分の存在意義を感じたい人なんだと思います。なんでこんなに刀に執着するのか考えたんですが、幼い頃に刀にトラウマがあるから、逆に刀で人を切るときにエクスタシーを感じてしまうのではないかと思いました。

 

■役作りで心がけていることは?
どんな役をやる時も、基本意識することは一緒で「どんな人なんだろう。」て表の一面も裏の一面も考えて紙に書いてます。その方が、より表の顔に深みが出ると思うので。その準備段階が役者をやっていて面白いところかな。あと、役についての準備はするんですけど、いざ相手と向き合った時その場に生まれる“衝動的空気感は大事にしています!

 

■すごい衣装でしたね!
台本でTバック1枚で登場。って書いてるのをみて、すごくハードルが高くてプレッシャーでした…。Tバック1枚でメラに見せなきゃいけないって日本人の体じゃ無理ですよ…でもそこに説得力がなければメラではないと思い、頑張りました!

 

■メラとして今回ラップに初挑戦、どんな練習をしたんですか?
プロのラッパーであるSIMONがトラックを作ってくれて、細部まで丁寧に教えてもらいました。移動中もずっと口ずさんでいましたね。でも金髪のプロレスラーみたいなヤツが電車のなかでラップしてたから相当怖かったと思います(笑)。

 

■では映画公開に向けて、メッセージをお願いします!
「見たことがないものは見たい!」という気持ちは必ず、満たしてくれると思います。音楽好きもカルチャー好きにもみてほしい!この強烈な世界観を体で感じてください。

 

Sは結局ドMである!?鈴木亮平 Q&A

もっと鈴木さんのことが知りたい!そこで、8つのQ&Aに答えていただきました☆

tokyo_01

 

Q.今、気になっていることは?
A.  深海魚!

まだまだ知られてない生物がたくさん深海にはいるんです。すごいですよね。

 

Q.鈴木さんが選ぶ、世界で一番のお勧め絶景は?
A.  ブラジルの砂丘『レンソイス・マラニャンセス国立公園』

雨期の間だけ水が上がってきてラグーンができるんです。写真みたらびっくりします!

 

Q.自分を追い込むタイプ?
A.  追い込みます。

今まで自分はSだと思ってたんですけど、Mっ気があることに気づきました。

 

Q.お気に入りの筋トレBGMは?
A.   YOUNG HASTLEの『Workout』

名曲です!(笑)ちなみに今回のメラは、変態仮面の時とは違って、脂肪がのった不良の体を目指しました。

 

Q.園子温監督の作品で一番好きなのは?
A.  『気球クラブ、その後』

けして派手な作品ではないんですけど、ものすごい本気の熱量を感じられる。

 

Q.園子温監督の演出を一言で!
A.  ジャズのセッション。それぞれが自分のもってるものをすべてぶつける現場。

オーラがすごいんです。この人の度肝を抜きたい、絶対負けたくないって思わせてくれます。現場では、「最初にまずやってみてください。」から入るので、こっちも最初から120%で挑むんです。そのひりひり感が魅力的でした。

 

Q.これから演じてみたい役は?
A.  『CITY HUNTER』の主人公・冴羽リョウ

小さい頃から大好きな漫画。

 

Q.1番素の鈴木さんに近い役は?
A.  NHKの朝ドラ『花子とアン』の村岡さん

人を傷つけるのを怖がって、優しさと残酷さの優柔不断な部分が共存しているところ。変態仮面は違いますよ!そんなパンティに執着していません!(笑)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

メラと同一人物とは思えないくらい気さくで素敵な方でした!ありがとうございました。

 

Present

インタビューに応じてくれた鈴木亮平さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は8月26日(火)〜 9月2日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『TOKYO TRIBE』
8月30日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー

tokyo_info

近い未来の “トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。トライブ間の暴動・乱闘は日々繰り広げられるも、互いの力関係は拮抗し絶妙なバランスで保たれていた。しかし、ある事件をきっかけに、その均衡はもろくも崩れ去る。「ブクロWU-RONZ」のヘッドに君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く”トーキョー”中のトライブを巻き込んだ、激しく壮絶な一大バトルが今始まる――。
http://tokyotribe-movie.com/

脚本・監督:園子温
原作:井上三太「TOKYO TRIBE2」(祥伝社刊)
出演:鈴木亮平 YOUNG DAIS 清野菜名 佐藤隆太 染谷将太 でんでん 窪塚洋介 竹内力 ほか

(C)2014 INOUE SANTA / “TOKYO TRIBE” FILM PARTNERS

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE