女の子釘付け!SuG武瑠の創り出す世界観に注目! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 女の子釘付け!SuG武瑠の創り出す世界観に注目!

女の子釘付け!SuG武瑠の創り出す世界観に注目!

mensupa_02

girlswalker.com編集部イチのイケメンハンター・キャシーです!コラボSNAPが毎週UPされているMen’s SPIDER×girlswalker.com特別企画。キャシー自らMen’s SPIDERの最新号の表紙を飾る、話題のモデル・アーティストに突撃!今回は、人気バンド「SuG」のボーカルでもあり、ソロプロジェクト「浮気者」でも活動している武瑠さんです!バンドのアートワークを担当し、自身のファッションブランド「million$orchestra」もプロデュース、ジャンルを超えて数々のアーティストとのコラボなど、多彩な才能の持ち主です!

 

プロデュース力の高さは、撮影現場でも!

■表紙撮影はいかがでしたか?
表紙を含め、今回10ページを1人でやらせてもらったのですが、めったにない機会なので贅沢に2ページずつコーディネートを変えて撮影しました。夏から秋、冬と季節の変化を服で表現しました。

 

■今回のテーマはなんですか?
「ストリートゴシック」です。自分がやるのに1番意味があって活きるテーマだと思ってるので、今回に限らず自分のファッションスタイルのテーマにしています。例えば、全身真っ黒の中にHIPHOPテイストの総柄を入れたり、ライダースを着る時はロングスカートにしたり、APEにシルバーを合わせたり、ストリートとゴシックをミックスするのが好き。

 

■撮影時のこだわりを教えてください!
ページ全体のバランスや構成にこだわっています。なので、いつも自分が考えた撮影のイメージを先に設計図で描くんです。その後、スタッフに説明をして意思疎通をしています。服の見え方は、これが入っていた方がいいスタイリングになるだろうなと考えたり、ここをもっとみせたらバランスが良くなるな、といろいろ考えています。

mensupa_01

■衣装の見どころは?
女の子のブランドで全部揃えたコーデもあり、とても新鮮で見ていて楽しいと思います。あと、紫のファージャケットはずっと作りたくて作った服なんで、着ることができて嬉しいです。

 

■この夏注目しているアイテムはありますか?
実は今回、ずっと作りたかったニーハイソックスとガーターベルトを作ったんですよ!それを女の子がメンズのアイテムと合わせて着たら可愛いなぁと思います。

 

■武瑠さんにとって、ファッションと音楽はどんな関係?
昔からヴィヴィアンとかクロムハーツとか、バンドのファッションが好きでそれから音楽を始めたんです。自分にとってファッションと音楽ってゆうのは切っても切り離せない関係です。

 

 

武瑠が思わずドキッとしてしまう、女の子の仕草って…!?

mensupa_04

■女の子が着ていて、可愛いと思うコーデは?
マーメイドスカートは自分が着れないから憧れます。そこにスタジャン、キャップでメンズテイストの物をさしてるとすごく可愛い!

 

■女の子の好きな仕草はありますか?
気になった人を見つけた時にちょっとそわそわして、合わせる目が好きです(笑)。それで目があったら、可愛いなぁと思います。

 

■好きな男の子に振り向いて欲しい時に、効果がある仕草を教えてください!
やっぱり何回も見るのが1番いいと思いますよ。自分のこと好きなんじゃないのか?って勘違いしちゃうと思うし、それに自分にだけさりげなく優しいとか、いいと思います。そうゆう特別な感じは女の子も好きじゃないですか?男も一緒です!(笑)

 

■夏にしたいデートはありますか?
浴衣を着て花火大会に行ってみたいです。大人になってからしてないし。あと、シンガポールのプールに行きたい、海外旅行とか冒険とかしたいっすね…(笑)。夏は綺麗な海が見たいです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Present

mensuoa_03

インタビューに応じてくれた武瑠さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は7月29日(火)〜 8月5日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Profile
SuG

SuG_B.A.B

2006年に結成、Vocal:武瑠、Guitar:masato、Guitar:yuji、 Bass:Chiyu、Drum:shinpeiによる5人組バンド。バンド名は黒人のスラング”thug”からきており周りの意見を気にせずに自分たちの思ったとおりに進む人たち、または”悪友”という意味がある。”HEAVY POSITIVE ROCK” を掲げ、 あくまでもポジティヴなスタンスでメッセージを伝えていくという明確なコンセプトをもとに活動し2010年メジャーデビュー。作曲はメンバー全員で行い、多彩な音楽ジャンルとの融合だけに留まらず、バンド界の天才異端児Vocal:武瑠が各作品ごとにコンセプトを作り、作詞から基づいた世界観・ミュージックビデオ監督・衣装等のアートワーク全般を担当し、自ら作品の企画書・衣装・小道具の調達から制作までも行い、アルバム・小説・映像・ファッション等を連動させ”3D音楽”として提示し、それが音楽業界に留まらず、サブカルチャー、ファッション業界等からも支持され、また海外ヨーロッパやアジアを中心にミュージックビデオやファッションが高く評価され、海外人気飲料水の商品CMへの起用など、国・世代・ジャンル問わず幅広い層に人気が急上昇している中、2012年12月29日の国立代々木競技場第二体育館公演を最後に活動休止となる。2013年9月20日に原宿にてゲリラライヴを行ない、活動再開を宣言すると、2013年12月29日、活動を休止した時と同じ場所・国立競技場代々木第二体育館にて復活を遂げる。更なる進化をみせる彼らの活躍に期待!
詳しくはオフィシャルサイトへ!!http://www.sug-web.jp/index.asp

 

Information
Men’s SPIDER 9月号は、7月24日(木)発売!

mensupa_info

出版社:リイド社
詳しくはオフィシャルサイトへ!!http://www.mensspider.jp/ms/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker