手フェチ女性・男性の心理とは?手フェチが好きな手の特徴や惹かれる手になる3つの方法も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 手フェチ女性・男性の心理とは?手フェチが好きな手の特徴や惹かれる手になる3つの方法も

手フェチ女性・男性の心理とは?手フェチが好きな手の特徴や惹かれる手になる3つの方法も

手フェチ_5

「実は、手フェチなんだよね」。気になる人にそんなことを言われたら、どんな手が好きなのか、どうすれば彼や彼女が好きな手になれるのか、気になって仕方ありませんよね。手フェチ男女の心理をひも解いて、彼らの好きな手の特徴を見てみましょう!

手フェチ女性・男性の心理

手フェチ_2

そもそも、手に魅力を感じる「手フェチ」の人たちにはどんな心理があるのでしょうか。彼らの心理を知れば、手に魅力を感じる感覚もわかってくるかもしれません!

(1)綺麗なものが好き

美しさの基準は人それぞれではありますが、手フェチの人は綺麗なものが好きな傾向にあります。好きな手を見るときも、芸術を鑑賞するような気持ちなのかもしれません。綺麗なものが好きな人は、手だけでなく、顔立ちやスタイルも美しい人を選ぶ傾向も。

(2)異性らしい魅力を感じる

手から「異性らしさ」を感じてドキドキするタイプの人もいます。手フェチでなくても、自分とは違う手の質感や感触にドキドキさせられたことがある人も少なくないのでは?

手の異性らしさに魅力を感じるタイプの人には、控えめなボディタッチで手の「感触」もアピールするのが効果的かも。

(3)手を見ると妄想をしがち

自分の好きな手を見ると、手を繋いだり、自分に触れたりする妄想が働いてしまう人もいます。妄想する人は、妄想が膨らむほどドキドキしがちなので、さまざまな手の動きを見るだけでどんどん気持ちも膨らんじゃうかも。手をより美しく、セクシーに見せられるよう工夫してみて。

(4)理由はわからないが手に惹かれる

なぜかわからないけど手がとにかく好きな人もいます。なにか本能的な気持ちがあるのかもしれませんね。本能的に手の良さを感じている人には、手を美しく見せたり、触ってみたり、ハンドクリームで香りをプラスしたり……いろいろな工夫をしてみましょう!

手フェチの人が好きな手の特徴

では、手フェチの人は具体的にどんな手を好むのでしょうか。手フェチの人も魅力を感じる手を作るために必見です!

【女性が好きな男性の手】

手フェチ_3

まずは、女性が好きな男性の手から。自分の手と照らし合わせたり、自分はどんな手が好きなのか考えながら見てみてくださいね!

(1)血管が浮いてゴツゴツしている

血管が浮いてゴツゴツとした手は、女性からするととても男性らしさを感じる手。そんな手の持ち主は筋肉質なことも多いので、屈強な筋肉とともに魅力を感じる人もいます。触った感触からも、強い男性らしさを感じそう。

手フェチ女子の話を聞いていると、男性ならではの血管を好む人は割と多め。自分にはないからドキドキするのでしょうか。

(2)大きい

大きな手は、男らしさとともに優しい包容感を感じさせます。手を繋ぎたい、抱きしめられたい……手を見るだけで妄想も働いちゃいそうですね。指の長い手、手のひらが大きい手など、大きい手といっても人によって好みがありそうです。

「男性に守られたい」気持ちが強い人ほど、大きい手が好きだと感じるかもしれません。

(3)骨ばっていて細長い指

手フェチの女性が好むのは、大きくてゴツゴツした、いかにも男性という感じの手だけではありません。パソコンのキーボードが似合うような、細長くて華奢な手を好む人もいます。華奢ではあっても、やはり男性の手は骨ばっていて、そこがまたいいんですよね。

華奢で細長い指は、屈強な男らしさよりも、セクシーさを感じます。思わぬ動きにドキッとさせられちゃうことも多そうですね。

【男性が好きな女性の手】

手フェチ_4

次に、男性が好きな女性の手を見ていきましょう。女性と同じように、男性も「異性らしさ」にときめく傾向があるみたい…?

(1)色白

色の白い手はなんだか頼りなさげで、守ってあげたくなっちゃうような感じ。またシミや傷もなく美しい色の手は、綺麗なものに惹かれる男性にとって芸術的に思えちゃうかも。色白だと薄く血管が浮き出るのも魅力に感じる人もいます。

しかし色白の手は、シミや傷ができたときに目立ちがち。美しい手を維持するためには、普段からのケアが重要になりそうです。

(2)手のひらに対し指が長め

ピアノが似合いそうなスラッと長い指も、手フェチの男性が好きな美しい手の特徴のひとつ。指が短いという人は、ネイルで指を長く見せてもよいですね。女性らしいネイルがさらに異性らしさを感じさせて、彼をドキドキさせちゃうかも。綺麗な手を引き立てるようなナチュラルなネイルがおすすめです。

男性の細長い指と女性の細長い指は、似ているようで感触や骨感が違うのが不思議。

(3)小さい

自分とは違った小さい手に魅力を感じる人もいます。小さい手は、子どものようでかわいらしい印象。小ささは、見るよりも手を繋いだときにより感じられるかもしれません。手の小ささアピールには、勇気を持って彼の手にタッチするのが効果的かも。

小さい手が好きな男子は、「リードしたい」気持ちが強そう。彼をいっぱい頼ってあげると、距離が近づくかもしれませんよ。

(4)柔らかい

女性の手の独特な柔らかさに惹かれる人もいます。男性の手は骨ばっていてゴツゴツしていることが多いため、女性の手の柔らかさは自分にはないもので、ドキッとさせられるのかもしれませんね。しっかり触れないと柔らかさはわかりづらいので、アピールのためには思い切って手を繋いでみましょう!

柔らかい感触が好きな人は、どこかで癒しを求めているかも。ドキドキよりも癒しを提供することを心がけてもよさそうです。

手フェチの人が惹かれる手になる3つの方法

手フェチ_1

手フェチ男子・女子の好きな手がわかったところで、今度は手フェチさんが魅力を感じる手の作り方をご紹介。手が好きな相手が気になっている人も、美しい手になりたい人も、ぜひ試してみて!

(1)手のトレーニングをする

男性は、筋トレなどを取り入れることでよりゴツゴツした男らしい手に。女性は、手のストレッチをしたりマッサージをしたりして、手をほぐすことを意識すると、より柔らかく女性らしい手に近づきます。

運動をしていなくても、スマホやパソコンを使ったり、家事をしたりするだけで、普段からよく使われる手ですが、意識してトレーニングやクールダウンする時間を作ってみて。

(2)保湿ケアをする

乾燥やささくれなどのトラブルは、綺麗な手の天敵。アルコール消毒の機会が増えたことで、特に乾燥していない季節でも手は荒れがちになります。保湿ケアはオールシーズン欠かさずにしたいものです。

お気に入りの香りや悩みに合ったハンドクリームを探して、毎日のケアを始めましょう。

(3)爪のケアも忘れない

手のケアはしていても、爪のケアは意外としていない人も多いのではないでしょうか。爪みがき、ネイルクリームなどのネイルケア用品を使ってセルフケアをするだけで、手の印象はだいぶ変わるはず。

時間やお金に余裕があるなら、ネイルサロンでケアしてもOK。最近は、男性がネイルサロンで爪のケアをすることもよくあるみたいですよ!

手フェチさんにもモテる手を作ろう♡

手フェチさんがときめく手は、きっとどんな人がみてもステキだと思える手のはずです。手フェチの人だけでなく、ほかの人たちもドキドキさせられれば、モテを目指す上でさらなる武器になりそう。手フェチさんにも魅力的だと思われる手をつくるために、すぐにでも手のケアやトレーニングを始めたいですね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker