これって運命?好きな人に偶然会うことの意味と、運命の人の見極め方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これって運命?好きな人に偶然会うことの意味と、運命の人の見極め方

これって運命?好きな人に偶然会うことの意味と、運命の人の見極め方

「この人、運命の人かも・・・?!」異性に対して、そんなことを思ったことはありませんか?よく聞く「運命の人」という言葉。実際、運命の人っているものなんでしょうか?もしいるのであれば、一体どんな人なんでしょうか?気になるという方も多いはずです。

そこで今回は、【相手が運命の人かどうかを見極める方法】についてご紹介しちゃいます!片思い中のあの人は、果たして自分の“運命の相手”なのか・・・?気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

 

これって運命?好きな人に偶然会うことの意味と、運命の人の見極め方

好きな人に偶然会うことが多い。これって運命?

「たまたま寄ったコンビニで、好きな人にバッタリ!」「電車に乗っていたら、同じ車両に好きな人が乗って来た!」・・・そんな経験はないでしょうか?

好きな人に偶然会うことが多いと、つい運命を感じてしまうものです。「もしかして、運命の相手なのかな?!」なんて都合よく妄想しちゃったりもしますよね。でも実はその妄想、あながち間違いではないのかもしれません。

心理学やスピリチュアルの世界では、好きな人とよく会うことには必然性があると考えられているんです!

シンクロニシティ・引き寄せの法則

偶然というにはあまりにも確率が低く、運命としかいえないような出来事のことを、スイスの心理学者ユングは“シンクロニシティ”と名付けました。また、スピリチュアルの世界には“引き寄せの法則”というものがあり、人は自分が考えている物や人、出来事を無意識に引き寄せてしまうといわれています。つまり、あなたが「大好きなあの人に会いたいなぁ」と強く思っているからこそ、偶然会うことが多いのかもしれないということです。

このように心理学やスピリチュアルの観点でみてみると、「偶然会うことが多い人」というのは、やはり運命の人である可能性が高いのかもしれませんね♡

偶然会う以外に、相手が運命の人かどうか見極める方法

「偶然会うことが多い」ということ以外に、相手が運命の人であるかを確認する方法があれば知りたいですよね。ここからは、運命の相手を見極める方法について、具体的にご紹介していきたいと思います!

初対面で意気投合した

どんなに社交的な人でも、初対面の相手には緊張するものです。しかし初対面なのにそういった緊張感がなく、すぐに意気投合できることってありますよね。そういった場合、もしかするとその相手が“運命の人”なのかもしれません。

結婚した人がよく、「はじめて旦那と出会ったとき、ビビッと来た」「電撃が走ったんだよね!」なんて表現をすることがあります。運命の相手というのは、初対面でも「この人と結婚する気がする」となんとなくわかるものなのかもしれませんね。

じっくりと相手を見極めることも大切ですが、時には初対面で感じた「ビビッ」を信じてみてもいいかもしれないですよ♡

何かと共通点が多い

末っ子同士、アニメ好き同士、猫を飼っている者同士・・・など、何かと共通点が多い相手というのも、運命の人なのかもしれません。共通点が多いということは、お互いに生きてきた境遇や、趣味が似ているということ。

お互いに理解し合えるので、恋愛関係に発展するのも早いんです。何かと共通点が多い二人の場合、出会ってすぐに結婚!なんてこともありえるでしょう。

相手のことを考えている時に連絡が来る

「○○君、今頃なにしてるのかな?」「LINEでも送ってみようかな」そんな風にひとりで考えているときに、その相手から連絡が来たら、やっぱり運命を感じちゃいますよね!

これは先程ご紹介した、“シンクロニシティ““引き寄せの法則”が関係している可能性があります。こうした偶然が続くようであれば、その相手はあなたの運命の人なのかもしれませんね♡

一緒にいるとしっくりと来る

「理由は特にないけれど、なぜか一緒にいるとしっくり来る」ということってありますよね。一緒にいることが自然体すぎて、まるで前世から一緒にいたんじゃないか?と思ってしまうこともあるかもしれません。

そんな風に思えたら、その相手はまさに“運命の人“といえるのではないでしょうか?もし周りにそういった人がいるのなら、ぜひ恋愛関係に発展させてみることをおすすめします♡

実は必然な偶然もある!見逃さないようにしよう

「たまたま好きな人によく会うからって、そんなのただの偶然だし・・・」そんな風に考えてしまう方もいるかもしれません。でも、たとえただの偶然だとしても“何度も会えた”というのはある種の奇跡です。

今、日本だけでも約1億3000万人もの人間がいます。あなたは死ぬまでに、その全ての人と出会うことができるでしょうか?おそらくできないでしょう。つまり、今出会っている周りの人たちは、“出会うべくして出会った人たち“であると考えることもできるんです。

好きな人と何度も出くわしてしまうのも、必然的な偶然なのかもしれません。何か運命的な理由があって、彼によく会ってしまうのだと考えてみてもよいのではないでしょうか?

できれば運命の相手を見逃さないように、こうした一人一人との“偶然”を、もっと大切にしてみてくださいね。

 

これって運命?好きな人に偶然会うことの意味と、運命の人の見極め方

おわりに

ということで今回は、【相手が運命の人かどうかを見極める方法】についてご紹介しました。

「やたらとバッタリ会う人がいる・・・」という場合は、もしかするとその人が運命の相手なのかもしれませんね!また、偶然会うようなことはなくても、共通点が多い人や、なぜか一緒にいてしっくりと来る人は、運命の相手である可能性が高いといえます。

「好きな人と、全然運命を感じない・・・」という方も、彼のことを強く意識し続けていれば、“シンクロニシティ“や”引き寄せの法則“によって、なにか奇跡のような偶然が起こせるかもしれませんよ!

今気になっている相手がいるという方は、ぜひ今回の記事を参考に、当てはまる点がないか確認してみてくださいね。もしかするとその人こそ、あなたの運命の相手・・・なのかもしれませんよ♡

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN