無料スポットも!ファミリーで楽しむ江戸川区のお出かけプラン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 無料スポットも!ファミリーで楽しむ江戸川区のお出かけプラン

無料スポットも!ファミリーで楽しむ江戸川区のお出かけプラン

だんだんと暖かくなり、春本番も目前。アクティブに出かけたいファミリーも多いのでは?そんな気持ちをかなえる場所が江戸川区には満載!今回はファミリーで楽しめる日帰りお出かけプランをお届け。お花見に、絶品グルメ、スイーツまで。1日たっぷり満喫できるはず!

【9:00】-お花見-新川千本桜

江戸川区ファミリーおでかけ_1

出典:@ojizo0126

新川沿いの遊歩道で楽しめる『新川千本桜』のお花見からスタート。船堀駅から歩いて5分ほどの新川を目指せば、そこには鮮やかに咲き誇る桜の木がずらり。ソメイヨシノのほか、20種類のさまざまな桜が植えられているそう。そのなかには桜のトンネルのようになっている場所も!

桜の木の下、子どもたちといろんな話をしながらのお散歩タイムは、この時期だけの特別な時間に。午前中なら人混みも避けられるので、子どもたちがはしゃいでも安心。また、イベントにあわせて和船も運行されているそう。船からのお花見も楽しんでみて。

Information

新川千本桜
《住所》江戸川区船堀2丁目地先・北葛西1丁目先~江戸川5丁目先・東葛西1丁目先
《営業時間》24時間営業
《定休日》なし

【11:00】-ランチ-PLUMP DINER

江戸川区ファミリーおでかけ_2

出典:@motsu_mi02

お花見を楽しんだあとは、船堀駅に戻って都営新宿線で篠崎駅へ。ランチタイムは、駅から徒歩約5分の場所にある『PLUMP DINER』で。牛100%のパティが特徴のハンバーガーのほか、スペアリブやガーリックシュリンプのプレートメニューもあり、シェアできるボリュームなのもうれしい。

また、子ども用メニューとして、通常のハンバーガーの半分の大きさというキッズバーガーや、ハンバーグ&シュリンプフリッターなどがセットになったキッズプレートの用意も。わいわいとにぎやかにランチを楽しめそう。

Information

PLUMP DINER
《住所》東京都江戸川区上篠崎2-1-4
《営業時間》9:00〜11:00/11:00〜15:00/15:00〜18:30
《定休日》月曜、火曜 第5週目の土曜・日曜

【13:00】-公園-篠崎ポニーランド

江戸川区ファミリーおでかけ_3

出典:@haru_cycling

お腹いっぱいになったところで、次の行き先は篠崎駅の反対側、江戸川河川敷にある『篠崎ポニーランド』。なんと無料でポニー乗馬や馬車の乗車を楽しむことができるそう。馬車は誰でもOKだけど、ポニー乗馬は小学校6年生まで。子どもだからこその貴重な体験を楽しめそう!

乗馬だけでなく、にんじんあげなどポニーとのふれあいも楽しめるのがポイント。また、敷地内には春にはポピー、秋にはコスモスが咲く花畑も。自然を感じながらのひとときは思い出に残る時間になるはず。

Information

篠崎ポニーランド
《住所》東京都江戸川区篠崎町3-12-17
《営業時間》10:00~16:00(日によって異なる場合あり)
《定休日》月曜

【15:00】-スイーツ-セキグチクレープ

江戸川区ファミリーおでかけ_4

出典:@3483_a.m

たくさん遊んだあとは、甘いもので一休み。瑞江エリアにある『セキグチクレープ』は、スイーツ好きに人気のクレープ屋さん。チョコレートやカスタードといったデザート系から、チキンやエビアボカドなどのサラダ系まで、豊富にそろうメニューにどれを食べようか迷ってしまいそう。

しかも、どれもボリュームたっぷり!子どもとシェアしてもOKのサイズ感なのがうれしいポイント。クレープスタンドに立てて提供してくれるので、子連れでも安心。

Information

セキグチクレープ
《住所》東京都江戸川区南篠崎町5-10-6
《営業時間》12:00~18:00
《定休日》月曜、金曜

【番外編】-カフェ-カフェアンジェ

まだまだお腹に余裕あり!のときの番外編として、同じ瑞江エリアでおすすめしたいのが、パンケーキの専門店『カフェアンジェ』。残念ながら2023年3月でパンケーキの提供はお休み、いったん閉店してしまうそうですが、その前にぜひ!

季節のパンケーキをはじめ、かわいくてボリューミーなスフレパンケーキは、どれもインパクト大。子どもたちも思わず笑顔になってしまうはず。

今後はカフェとして再開する予定だそう。

Information

カフェアンジェ
《住所》東京都江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルAoyama 1階
《営業時間》10:30~17:30/18:00~23:00
《定休日》月曜、第3火曜(毎週火曜日はディナー休み)

1日たっぷり楽しめて大満足!

無料で楽しめるスポットに、絶品グルメと江戸川区だからこそのファミリー向けのお出かけプラン。子どもも大満足な1日になること間違いなし。ぜひ次のお休みに足を伸ばしてみて!

【関連記事】:家賃が手頃で、おでかけもしやすい♡「江戸川区」で理想の東京ライフを叶えよう
【関連記事】:子育て世代が注目の「江戸川区」は子育て支援が充実!公園が多く、おすすめしたい施設も

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、情報が変更している可能性もありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker