実はおしゃれスポット!1日たっぷり楽しめる!江戸川区おすすめデートプラン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 実はおしゃれスポット!1日たっぷり楽しめる!江戸川区おすすめデートプラン

実はおしゃれスポット!1日たっぷり楽しめる!江戸川区おすすめデートプラン

次のデート、どこに行こう?と悩んでいる人におすすめしたいのが江戸川区でのおでかけプラン。オシャレなカフェブランチから水族館に観覧車。さらにはちょっぴり背伸びした夜ご飯まで、意外にも1日たっぷり楽しめるスポットが満載。

今回は、カップルで楽しめる江戸川区のデートプランをご紹介。駐車場完備の場所も多いので、ドライブデートにもおすすめ!

【11:00】-パン屋でブランチ-SANBON BAKERY

江戸川区カップルおでかけ

出典:@moooorie.y

待ち合わせは葛西駅。ゆっくりと歩いて向かうのは、オシャレな外観が目印の『SANBON BAKERY』。徒歩20分と少し遠いけど、二人で話しながらの時間はきっとあっという間。お腹もいい感じに空いたところで到着した店内には、総菜パンからサンドイッチ、スイーツ系まで種類豊富なパンがずらり。

どれにしようか、迷ってしまいそうだけどお互いに食べたいものを選んで半分こ、というのもおすすめ。晴れた日には太陽の光が心地いいイートインスペースで、のんびりとブランチを楽しんで。お店の前には専用の駐車場もあるので、ドライブデートのスタートにも!

Information

SANBON BAKERY
《住所》東京都江戸川区南葛西2-24-2
《営業時間》9:00~18:00
《定休日》 月・木

【13:00】-水族館-葛西臨海公園(葛西臨海水族園)

江戸川区カップルおでかけ

出典:@buru317

お腹もいっぱいになったところで、次に向かうのは『葛西臨海公園』。広大な敷地には、デートにぴったりな見どころがたくさんあるけど、まずは水族館へ。個性的な形のガラスドームの入り口は、それだけでテンションが上がりそう。

ドーナツ型の大きな水槽「アクアシアター」で泳ぐマグロの大群にびっくりしたり、さまざまな種類のかわいいペンギンに出会ったり。話題となったダイオウグソクムシを始め、見たことのないような珍しい魚も多く展示されているので、ついつい夢中になってしまうかも。

Information

葛西臨海水族園
《住所》東京都江戸川区臨海町6-2-3
《営業時間》9:30~17:00
《定休日》 水曜(水曜が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日~翌年1月1日)

【15:00】-園内のカフェ-PARKLIFE CAFE&RESTAURANT

江戸川区カップルおでかけ

出典:@xx.kawai.xx

水族館で盛り上がったあとは、葛西臨海公園内中央広場にある『PARKLIFE CAFE&RESTAURANT』でひと休み。

ドリンクのほか「ハワイアンパンケーキ」や「ティラミス」などスイーツ系も充実。なかには、サクマ製菓のいちごみるくとコラボした「いちごみるくソフト」も。甘酸っぱいサクサク食感のいちごみるくキャンディーをトッピングしたソフトクリームは、SNS映えもばっちりのかわいさ!

Information

PARKLIFE CAFE & RESTAURANT
《住所》東京都江戸川区臨海町6-2-1
《営業時間》10:30~17:00
《定休日》 年末年始(気象条件や公共交通機関の状況により、やむを得ず臨時休業する場合あり)

【17:00】-観覧車-ダイヤと花の大観覧車(葛西臨海公園)

江戸川区カップルおでかけ

出典:@tktmo

日が落ちたら、同じく葛西臨海公園内にある「ダイヤと花の大観覧車」へ。日本最大級の観覧車とあって、一番上は地上117m。近隣にある有名なテーマパークやレインボーブリッジ、アクアラインの海ほたるなどを一望できるのがポイント。

東京タワーや東京スカイツリーまで、都会のイルミネーションを楽しめる約17分の空中散歩。ゴンドラは相席にならない仕組みになっているので、二人きりの時間を存分に漫喫!また、水族館のチケットを大観覧車チケット販売窓口で提示すると1割引きになるサービスも。

Information

ダイヤと花の大観覧車
《住所》東京都江戸川区臨海町6-2
《営業時間》【平日】10:00~19:00【休日】10:00~20:00
《定休日》 3月~12月の第3水曜(8月を除く)、1月の第4・5水曜、2月の全水曜(祝日に当たる場合は翌日)

【19:00】-夜ご飯-鮨かの

江戸川区カップルおでかけ

出典:@ayn.i___

夜ご飯は、一之江にある『鮨かの』に。お席はカウンターのみ&メニューもコースのみというちょっぴり大人なお鮨さんは、新鮮な素材にこだわったお鮨で長年、地元の方に愛されている人気店。特別なデートにもぴったり!

名店と言われるのも納得の美しい握りにあわせて、唎酒師(ききざけし)の資格をもつ大将とサービス担当の女将がぴったりの日本酒を提案してくれるのもうれしいポイント。ドライブデートではないときはぜひおすすめの日本酒を聞いてみて。

Information

鮨かの
《住所》東京都江戸川区江戸川4-25-7
《営業時間》(ランチ)予約制 11:30〜(土日祝日の予約がある日のみ営業)※コースによってスタート時間が異なる。(ディナー)予約制 18:00~(土日祝日は18時スタートのみ)平日最終入店19:30
《定休日》水曜(水曜以外に休みの場合あり)

1日たっぷり楽しめる贅沢なデートを江戸川区で!

スタイリッシュなパン屋さんのブランチからスタートする江戸川区のデートプラン。東京湾に面した葛西臨海公園は、ゆったりとしたお散歩も楽しめそう。二人きりの特別な時間を満喫できるはず!

【関連記事】:家賃が手頃で、おでかけもしやすい♡「江戸川区」で理想の東京ライフを叶えよう
【関連記事】:子育て世代が注目の「江戸川区」は子育て支援が充実!公園が多く、おすすめしたい施設も

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、情報が変更している可能性もありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!