【※ネタバレあり】ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー...
リアルすぎる!一歩も引かない女性同士の奪い合いが勃発《虹とオオカミ 第4話あらすじ》
girlswalker編集部
ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第4話が2021年8月22日(日)に放送された。第4話では一歩も引かないリアルすぎる一人の男性を巡る女性同士の奪い合いが勃発した。
本作は、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が担当し、10名の男女の恋模様をスタジオで見守る。
さくら×しゅうぞう
さくらがしゅうぞうをデートに誘った「太陽LINE」デートでは、希望者全員が参加できるため、同じくしゅうぞうを想うセイラとTakiも参加することに。3人のしゅうぞうを巡る四角関係がこのデートをきっかけに激化していくこととなった。
絵具づくりを楽しむ中、最初に動いたのはさくら。絵の具作りの中でしゅうぞうを2ショットに誘った。2ショットでは、お互いの夢について話すこととなり、さくらが自身の今後の夢について「いずれ世界を飛び回っていきたいと考えている」と打ち明けると、しゅうぞうは「夢が一緒かもしれない。そういうところも理解し合えるかも…」と嬉しそうな表情に。共にモデルとして活躍していることに加え、新たに判明した価値観の一致で2人は急接近。続けてさくらはしゅうぞうに「ちょっとずつ(しゅうぞうに)恋心が芽生え始めてきてはいる」と照れながらアピール。一方で、しゅうぞうはさくらに対する感情に変化があったようで‥。しゅうぞうは一体何を言ったのか‥?放送を要チェック!
Taki×しゅうぞう
場所をカフェに移し、次にしゅうぞうを2ショットに誘ったのはTaki。鳥を見つめながら「I wish I was a bird.(鳥になれたらいいのに)」「Like that I can fly to your heart.(そうすればあなたのハートに飛んでいけるのに)」とまるで詩のようなロマンティックな言葉を連発。英語でつむがれるTakiとしゅうぞうのこのやりとりには「ロマンチックすぎる」「海外ドラマをみているみたい…」などと大反響。一方でしょうたへの気持ちもあると打ち明けたTakiに対し、しゅうぞうは動揺した表情に。そんなしゅうぞうを見てTakiは「でもしょうたとは違う気持ちがあるから、安心していいよ」と伝えるとしゅうぞうは「…本当に?」と真剣にTakiを見つめた。
セイラ×しゅうぞう
そして、番組後半にはセイラとしゅうぞうの2ショットの様子が放送された。前回は身を引く作戦に出たセイラが2ショットとなったしゅうぞうに伝えた気持ちとは…?デートの感想を「悲しかった」と答えるセイラに一体何が起きたのか。「切なすぎる!」とMC一同が口を揃えた展開をお見逃しなく。
次回予告
現時点での想いを伝える中間告白直前、とあるメンバーが今シーズン初めて2人きりのデートに誘える「月LINE」を使用し、恋は再び大きく動き出すことに。さらに、刻一刻と近づく“脱落”に向け、オオカミ予想が加速する…?一つ一つの行動が大きな鍵を握る恋模様を、お楽しみに♡
『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』
デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころだ。
女性メンバーは、『ViVi』専属モデルのアリアナさくら(さくら)、期待の新人モデル・女優の安斉星来(セイラ)、女優の和内璃乃(りの)、ダンサーのmomoca(モモカ)、『徳川家康』名義で活動、SNSの総フォロワー数は250万人超えのTikToker・モデルの加藤乃愛(のあ)の5名。
男性メンバーは、SNSの総フォロワー数が520万超えで、グローバルに活躍するモデル兼俳優の大平修蔵(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰(しょうた)、堀海登(かいと)、山下航平(こうへい)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(エザキ)の5名。
『オオカミ』シリーズとは
『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は2億回を突破。20~30代女性の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショーとして注目を集めている。