本日最終回!ついに響と首藤が直接対決 来美の運命は一体どうなる!?《君と世界が終わる日に最終回あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 本日最終回!ついに響と首藤が直接対決 来美の運命は一体どうなる!?《君と世界が終わる日に最終回あらすじ》

本日最終回!ついに響と首藤が直接対決 来美の運命は一体どうなる!?《君と世界が終わる日に最終回あらすじ》

俳優の竹内涼真、女優の中条あやみらが出演する日本テレビとHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の最終回が、2021年3月21日(日)夜22時30分~放送される。

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』最終回場面写真

プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)が、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が!? 彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か? それとも――。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%。“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け! 極限のサバイバルラブストーリーが始まる。

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』最終回あらすじ

響(竹内涼真)に銃口を向け発砲した来美(中条あやみ)! さらに突然、その場にいた駐屯地の人々の間で次々とゴーレム化が起こり……!? 首藤(滝藤賢一)の元へと逃げ帰る来美に響はショックを受ける。

その日、響たちが持ち帰った抗生剤のおかげで紹子(安藤玉恵)が持ち直す一方、桑田(浅香航大)は首藤が完成させたという『ワクチン』が何か恐ろしいものであることに気づき始めていた……。

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』最終回場面写真

そんな中、御前崎(宇野祥平)は紹子の元夫が残した手帳の内容に、気になる記述を見つける。そこには『緊急シェルター73.4』と書かれており、ラジオのチャンネルを合わせてみると、『希望の家』と名乗る発信者が生存者たちに港に集まるよう呼びかけていた。呼びかけの時間は翌日。来美のことを諦めきれない響だが、皆に説得され、一緒にシェルターを目指すことにするが……。

一方、駐屯地では来美が首藤からある約束を迫られていた。それは「響を自分の手で殺す」というもので……。

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』最終回場面写真


君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』最終回場面写真

翌朝、島から響の姿は消えていた。仲間たちに別れも告げず、一人で駐屯地の来美の元を目指す響。そんな響の行動に憤慨する仲間たちだが、その時、港から希望の鐘のような船の汽笛が聞こえてくる。それは『希望の家』と名乗る船の汽笛で……。

響はいよいよ駐屯地へ! 変わり果てた駐屯地を警戒しながら進む響。そこには首藤に閉じ込められたジアン(玄理)がいた。ジアンから冷凍保存装置の中にあったある物の正体を聞く響。ついに首藤の倒錯した本性が明らかに! そして、首藤が用意した最も残酷な復讐の舞台が、響の前で幕を開ける。

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』最終回場面写真

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』概要

最終回放送 3月21日(日)夜22時30分~(日本テレビ系)

《出演》竹内涼真 中条あやみ 笠松 将 飯豊まりえ マキタスポーツ 安藤玉恵 横溝菜帆 玄理 浅香航大 堀家一希 八木拓海 田中奏生 宇野祥平 小久保寿人 田中道子 滝藤賢一
《脚本》池田奈津子
《主題歌》菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
《挿入歌》安田レイ「Not the End」(Sony Music Labels Inc.)
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

【ストーリー】
プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮 響(竹内涼真)。命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも――!? 死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!? 現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM