“響”竹内涼真に迫られる究極の選択!仲間を救うため、1人投降することを決断するが…《君と世界が終わる日に第7話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “響”竹内涼真に迫られる究極の選択!仲間を救うため、1人投降することを決断するが…《君と世界が終わる日に第7話あらすじ》

“響”竹内涼真に迫られる究極の選択!仲間を救うため、1人投降することを決断するが…《君と世界が終わる日に第7話あらすじ》

俳優の竹内涼真、女優の中条あやみらが出演する日本テレビとHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の第7話が、2021年2月28日(日)夜22時30分~放送される。

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』第7話場面写真

プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)が、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が!? 彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か? それとも――。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%。“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け! 極限のサバイバルラブストーリーが始まる。

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』第7話あらすじ

響(竹内涼真)が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子(臼田あさ美)のゴーレムだった。変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、トドメをさせないままその場を後にする……。

一方、響を心配して引き返した佳奈恵(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は、来美(中条あやみ)と勝利(田中奏生)に鉢合わせる! 妹を“テロリスト”に殺されたと思い込む勝利はミンジュンに襲いかかるが……! 来美は勝利を守るため、ミンジュンにナイフを向ける!

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』第7話場面写真

怪我を負いながらもなんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵。しかし、二人の前に現れたのは血の匂いに誘われた琴子のゴーレムだった。絶体絶命の状況でゴーレムともみ合いになるミンジュン。しかし、腕に残された噛み傷からは血が滴っていて……。

首藤(滝藤賢一)は、ワクチン開発に必要なゴーレムがテロリストによって放たれたとうそぶき、駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張。皆を扇動しようとしていた。テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を受け始めていた……。

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』第7話場面写真

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』第7話場面写真


その頃、御前崎(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。かつて研究員をしていた御前崎から、首藤の恐るべき本性を聞く響。首藤は研究に取り憑かれるあまり、琴子や生きた人間を実験台にしていたのだ。さらに響は、自分が来美を助けようと危険を冒したことで、ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。

そんな中、響たちはミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン(玄理)に駐屯地から尾けられていたことを知る。響はジアンからある条件を出される。それは響がテロリストとして投降すれば、ミンジュンのためのワクチンを手配し、他の仲間たちを不問にしてもいいというものだった。ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない。響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める!

君と世界が終わる日に_場面写真

『君と世界が終わる日に』第7話場面写真

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』概要

第7話放送 2月28日(日)夜22時30分~(日本テレビ系)

《出演》竹内涼真 中条あやみ 笠松 将 飯豊まりえ マキタスポーツ 安藤玉恵 キム・ジェヒョン 横溝菜帆 玄理 浅香航大 堀家一希 八木拓海 田中奏生 新津ちせ 宇野祥平 小久保寿人 田中道子 臼田あさ美 滝藤賢一
《脚本》池田奈津子
《主題歌》菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
《挿入歌》安田レイ「Not the End」(Sony Music Labels Inc.)
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

【ストーリー】
プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮 響(竹内涼真)。命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも――!? 死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!? 現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM