彼氏がいるのに気になる人ができた…その原因と、考えるべきこととは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいるのに気になる人ができた…その原因と、考えるべきこととは?

彼氏がいるのに気になる人ができた…その原因と、考えるべきこととは?

素敵な人との出会いはいつも突然。気になる人ができた時、すでにあなたに彼氏がいるということもありますよね。彼氏がいるのに気になる人ができてしまったとき、どうしたらいいのか自分でもわからない・・・と悩む女性も少なくないでしょう。

今回は、彼氏がいるのに気になる人ができた時のその原因や、答えを出すために考えるべきことについてお話していきます。彼と別れるべきかどうか悩んでいるあなたも、ぜひ本記事を読んで改めて考えてみてくださいね。

 

彼氏がいるのに気になる人ができた…その原因と、考えるべきこととは?

気になる人ができてしまった・・・!

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!なんて経験を持つ女性は少なくありません。新しい出会いはいつどこで訪れるかわからないですし、これまで出会うことのなかった理想の男性に出会ってしまうと、彼氏がいてもドキドキしてしまうものです。

いずれ「好きな人」に変わってしまう可能性もある「気になる人」。もしもその気持ちが大きくなってしまったら、あなたはどうしたいと考えるでしょうか。彼に別れを告げるのか、それともただの憧れで終わらせるのか、自分でもどうしたいのかわからない!という人も、中途半端なことにならないためにも、これからじっくり考えていきましょう。

彼氏がいるのに気になる人ができた!その原因

誰かを好きになる時、「この人を好きになろう」と決めて好きになれるわけではありません。恋は理性ではなく感情の動きなので、「彼氏がいるのに」と自分でわかっていても、コントロールできないのは仕方ないことなんです。気持ちが浮ついてしまった、と自分を責めるのはいったんやめて、なぜあなたの感情が、気持ちが動かされつつあるのかその根本的理由を突き止めていきましょう。

彼氏に不満がある

彼氏がいるのにも関わらず、ほかの男性に目が行くのは、今の彼氏になにか不満があるのではないでしょうか。その不満そのものが原因というよりは、不満を解消できずに心のうちにため込んでしまっていることに問題があります。

多くのカップルは、お互いの何かに不満を抱くもの。話し合いを重ねたり、妥協しあったりすることで、そうした不満を減らし寄り添いあうことが、長く交際していくことのコツです。

逆に、不満を伝えることができずにいる関係のままだと、少しずつ自分でも気が付かないうちに気持ちが変わっていくものなのです。こうした不満の蓄積は、いわゆる「冷めた」という状況を起こしやすく、ほかの男性に好意を抱いてしまう結果に繋がってしまうのです。

その人が理想そのもの

自分の思い描く理想の男性が現れたら、理性を保てずについ感情で動いてしまうもの。たとえ現在のパートナーである彼氏に大きな不満をいだいていなかったとしても、やはり自分好みの人との出会いというのは強烈なんですね。繰り返しにはなりますが、「気になる」「好きかも」という気持ちは、感情の揺れです。コントロールしようと思ってもなかなかできないのはしかたのないことなのかもしれませんね。

彼氏がいるのに気になる人ができた時に考えるべき4つのこと

それでは、彼氏がいるのに気になる人ができてしまったら、どうするべきなのでしょうか。彼氏と別れてその人との恋愛をとるのか、その人への想いは憧れとして心のうちに留めておくのか、それはあなたの気持ち次第です。どうしたいのか自分でもいまいちわからない!と言う人の為に、考えるべき4つのことをまとめてみました。これからどうすべきか迷っているあなたは、ぜひ参考に考えてみてくださいね。

彼氏の不満に思っているところはどこか

まずは、今の彼氏の不満に思っているところはどこなのか、挙げてみましょう。自分が今の交際に満足しているのか、彼のことを本当に好きで一緒に居るのか、改めて考えてみてください。そして、その不満を改善するための手段があるかどうか、一度考えてみましょう。

気になる人のどこを好きなのか

気になる人のことを良く知らないままに、彼氏と別れる決断をしたりすると、後悔することになるかもしれません。気になる人がただ理想通りなだけなのか、人として惹かれる部分がちゃんとあるのか、自分の気持ちを整理してみましょう。その思いが恋なのか、ただの憧れなのかをきちんと判断することが、今後の行動を決めるための重要なポイントです。

彼氏と別れたあとのことをイメージできるか

「気になる人がいるから彼氏と別れる」という決断をしてしまう前に、その後のビジョンをある程度作っておきましょう。彼氏と別れた後の自分の気持ち、ライフスタイル、そして気になる人との関係性。さまざまな面からイメージしてみると、意外な見落としが見つかることも。彼氏のことも嫌いなわけではないし・・・という気持ちが少しでもあるのなら、彼氏のいないこれからをイメージしてから、今後の行動を決めましょう!

気になる人との脈はあるかどうか

たとえ、彼氏との別れを決めたとしても、あなたが気になる人と結ばれるかどうかはまだわかりませんよね。すでに、良い雰囲気になっている場合や告白を受けている場合は気にする必要がありませんが、片思いである場合には、ある程度の脈の有無を確かめておきましょう。もしも脈がなくても、気になる人が諦められないと感じるのなら、彼氏と別れた後にしばらくフリーの身になる覚悟が必要です。思い切った行動をする前に、一度客観的になって考えてみてくださいね。

 

彼氏がいるのに気になる人ができた…その原因と、考えるべきこととは?

おわりに

彼氏がいても、気になる人ができてしまうことは、実はよくあること!自分のことを責めてしまう人も多いかと思いますが、感情が揺れてしまったことは仕方のないことです。大切なのは、気持ちを自覚したこれから。一度冷静になって、自分がどうしたいのかを考えることが大切です。彼氏を傷つけず、自分自身も罪悪感を抱かなくていいように、最善の方法を考えてみてくださいね。気になる人ができた今こそ、彼氏との今後について考える絶好のチャンスかもしれません。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN