童貞男子が彼氏ってどう?付き合うメリットや隠れ遊び人との見分け方も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 童貞男子が彼氏ってどう?付き合うメリットや隠れ遊び人との見分け方も

童貞男子が彼氏ってどう?付き合うメリットや隠れ遊び人との見分け方も

童貞男子とは、女子と1度もエッチをしたことのない男子を指し、チェリーボーイとも呼ばれます。ネガティブに捉えられがちな童貞男子ですが、恋愛遍歴がないからこそ、男子から一途に愛されたい女子にとって魅力的な存在と言えるでしょう。今回は童貞男子の特徴や、お付き合いするメリット、童貞男子を探す時の注意点を紹介します。

笑顔で振り向く男性

童貞男子が急増中って本当!?癒しを求める女子も多数

以前は女子慣れした男子がモテる傾向にありましたが、昨今は女子に免疫のない、童貞男子を好意的に見ている女子も多いそう。まずは近年の童貞男子の割合や、童貞が増えている理由、童貞男子が好きな女子の特徴を紹介します。

近年における童貞男子の割合

国立研究所のある発表によると、近年では18歳~30代前半で、エッチ経験のない男性が約40パーセントいることがわかっています。1990年代前半までは、エッチ経験のない男子は減少傾向にあったようですが、90年代後半からは増加しているようです。童貞男子が増加しているのは、エッチできる相手、つまり恋人のいない男子が増えていることが背景としてあります。

恋人がいない独身男性の割合は、約70パーセント、また約30パーセントの男子はとくに恋人を作ろうとしていないといった調査結果もあります。

童貞男子が増えている理由

以前は、今までに何人の女子とエッチしたのか、自身の性体験の人数を誇らしげに話す男子もいました。童貞でいる男子は、ネガティブに捉えられることもあったよう。しかし最近は、「性体験の人数で男の価値は決まらない」という考え方が浸透しつつあります。

今の時代、恋愛以外にも楽しめることがたくさんあるため、20代でも童貞でいるのは決して珍しいことではありません。童貞でいる男子に対して、回りがからかうこともなくなりました。また、あえて童貞でいることを選択する男子も増えています。今までに女子とエッチできそうな雰囲気になったことはあるものの、「初めての相手は好きな人としたいから」という理由で、女子に手を出さなかった真面目な男子もいるようです。

童貞男子を好む女子の特徴

童貞男子を好む女子は、真剣な恋愛を求めています。今までの彼氏が不誠実だったので、次は誠実そうな童貞男子が良いと考える人もいるよう。また、不誠実な男子は、エッチの時も自分勝手な傾向にあるため、満たされていなかった女子も少なくありません。

一方、童貞男子ならば恋愛遍歴がないため誠実な対応をしてくれそう、という女子の期待もあるようです。童貞男子を好む女子は、母性本能が強い傾向にあるので、男子に主導権を握られるよりも、頼られる位の方がちょうど良いと考えています。

童貞男子の特徴あるある5選

真面目で慎重、理性的など、童貞男子ならではの良さもあります。一方、自信がないため消極的であったり、ファッションが女子受けの観点とズレてしまっていたりする場合も。また、女子との交流が少ないゆえに、完璧な女子像を抱いていたり、勝手な妄想を繰り広げたりするような面倒な部分もあるようです。ここでは、童貞男子の特徴5つを紹介します。

1.軽々しく行動しない

童貞男子は真面目な性格の持ち主が多く、初めてのエッチに慎重。エッチの時に避妊具をつけても、100パーセント妊娠を防げる保証はない、と考えているので、「初体験は自分の妻になる人とが良い」という男子もいます。

2.自分に自信がない

近年、童貞男子の割合が増えているとは言え、恋愛経験が全くないことに劣等感を抱いている男子も多いです。「イケメンじゃないから女子にモテない」、「陰気な性格だから相手にされない」と本気で悩んでいるため、恋愛に積極的になれないこともあるでしょう。

3.ファッションにこだわりがない

漫画やアニメなどにはまっている童貞男子は、いわゆるオタク系ファッションをしていることも。その独特の世界観についていける女子は決して多くありません。意外と自分のセンスに絶対的な自信があるようですが、世間一般のモテファッションとは大きく違いがある場合もあるようです。

4.女子に対して理想が高い

童貞男子は自分の好きなアイドルや、アニメのヒロインのように、可愛い、または綺麗な女子を理想としている人も多いようです。もちろん優しい性格で、部屋は整い、料理も得意、ムダ毛なんて絶対にないはず、と幻想を抱いている場合も。現実世界でも、優しくて家庭的、可愛い女子を目で追っています。童貞男子の女子を見る目は厳しく、ルックスや性格、声のトーンなど一つひとつチェックしているため、なかなかこれといった理想の人は現れないようです。

5.女子から好かれていると勘違いしやすい

少し女子と目が合っただけなのに、「彼女は確実に自分の事が好きなんだ」と根拠のない自信を持つ童貞男子も少なくありません。でもその子が彼氏と歩いているのを偶然発見して、「なぁんだ、彼氏いたんだ…」とガッカリすることも良くあるようです。

童貞男子と付き合うメリット

エッチしたことのない童貞男子は、初めての体験に不器用ながらも一生懸命。そんな姿を見て、益々愛おしいと感じる女子もいるでしょう。童貞男子と付き合うメリットを紹介します。

可愛いので癒される

童貞男子といよいよエッチ!という時に、「ごめん、実は初めてで」「自分なりに予備知識は身に付けてきたんだけど…」と謝られると、母性本能の強い女子は「可愛い♡」とキュンとくるよう。そんな彼に優しくリードする女子もいるようですよ。

一生懸命サービスしてくれる

女子経験が豊富な男子は、エッチのテクニックに自信を持っていることも少なくありません。しかし、そう思っているのは自分だけで、「前儀にもっと時間をかけてほしい」と不満に思う女子も実際のところ多いのです。対して童貞男子は、初めてのエッチは手探り状態。「どんなことをすれば、彼女は満足するのだろう?」と考えながら、一生懸命サービスすることもあります。

自分色に染められる

何色にも染まっていない真っさらな童貞男子だからこそ、自分色に染められるのがメリットです。姉御肌の女子なら、「しょうがないなー。私が恋愛のイロハを教えてあげる」と思ってしまうかもしれません。最初はエッチのテクニックが今ひとつであっても、その都度こちらの要望を伝えていけば、いずれは自分好みのエッチができる可能性も。今後の成長が楽しみな存在と言えるでしょう。

他の女子と比較されずに済む

女子は常に好きな人の1番でありたいので、他の女子と比べられたくないですよね。恋愛で良くありがちなのは、元カノと比べられること。しかし童貞男子は、自分しか知らないため、過去の女子と比較されません。

童貞男子を探す時の注意点

一見、誠実そうに見える男子であっても、実は女性遊びが激しい場合もあるよう。また「早く童貞を卒業したい」という焦りから、エッチの機会を探っている童貞男子がいるのも事実。数多くの男子の中から、本命の童貞男子を探す時の注意点を紹介します。

童貞と思いきや隠れ遊び人の可能性もある

真面目そうに見える男子であっても、裏で複数の女子と付き合っている場合もあります。つまり、真面目イコール童貞と考えるのは早計です。そんな「隠れ遊び人」の特徴は以下の点などです。

・服装は地味であか抜けない印象

・特別イケメンではないけれど、雰囲気が女子受けする

・会話上手、エスコートが自然とできる

・本人は普通でも、友達がチャラ男

女子を性の対象としか見ていない童貞男子も多い

女子の前でエッチな話題をしたり、質問したりする男子は、エッチが目的の可能性も。女子を飲みに誘い、お酒をどんどん勧めてくる男子は、女子を酔わせてお持ち帰りしようとしているかもしれません。目線が女子の胸やお尻に常にあるような、なんともわかりやすい童貞男子もいるでしょう。

童貞であれば誰でも良いのではなく、自分の事を大切に思ってくれる男子かどうかの見極めが必要です。

童貞男子は彼氏として最高♡1度は付き合ってみて

彼女にマフラーを巻く彼氏

はたから見ると、パッとしない印象の童貞男子。しかし女子に不慣れだからこそ、付き合う上で得られるメリットはたくさんあります。ゆっくりと愛を育みたい女子におすすめですよ。今までの恋愛がしっくりこなかった女子は、ぜひ童貞男子を次の彼氏候補に加えてみてくださいね。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker