脈アリ男子のサインを見逃さない。恋愛に発展させるためのコツも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 脈アリ男子のサインを見逃さない。恋愛に発展させるためのコツも紹介

脈アリ男子のサインを見逃さない。恋愛に発展させるためのコツも紹介

あなたに好意を持っている男子は「あなたのことが気になっている」という脈アリのサインをしばしば出しています。行動やちょっとした言動、LINEやメールの返信の仕方など、サインはいろいろなシーンで見られます。脈アリ男子が出すサインを見逃さないためのポイントと、恋愛関係に発展させるためのコツを紹介します。

会社の脈有り男子

脈アリ男子が取る行動パターン

脈アリ男子が取りがちな態度や行動を確認しましょう。やたらと視線が合う、些細なイタズラをされる、自分の近くに来るときになんとなく距離が近いなどが当てはまれば脈アリのサインです。

 

視線がよく合う

「視線を感じてそっちを見ると気になる相手がこちらを見ていた」という経験はないでしょうか。

男子に限った話しではないですが、気になる人がいるとついついその子を見てしまいます。相手も同じ状況ですから、当然視線は合いやすいもの。ですから視線が頻繁に合うのは脈アリのサインの1つです。

 

かまってほしいことをする

気になる女子に優しく積極的にアプローチできる男子ばかりではありません。

シャイで内気であるほど自分から積極的な好意をアピールすることができず、些細なイタズラによって女子の反応を見ようとします。小学生のイタズラのような幼稚さはあるものの、興味のない相手にはしないものなので「かまってほしい」というのは脈アリのサインと言えるでしょう。

 

パーソナルスペースが近い

人が近づいても許せる範囲のことをパーソナルスペースと言います。このパーソナルスペースは、他人や会社の同僚、友達、恋人によって範囲が変化し、他人が自分のパーソナルスペースの範囲に入ってくると不快感を覚えます。例えば、エレベーターの中などで感じたことはないでしょうか。

他人やただの同僚だと、およそ1メートル以内が不快に感じる距離と言われています。そのため、この距離よりも近い範囲に頻繁に入ってくる男子は、あなたに好意を抱いているかもしれません。

 

脈アリ男子が取る言動パターン

会話の中であなたのことを知りたがったり、褒めてくれたり、ちょっとしたことで真剣に心配してくれたり、男子自身の悩みやプライベートのことを相談されたり…。それは脈アリのサインです。他の女子とは違う会話の内容ならその確率はグンと上がります。

 

あなたのことを知りたがる

仕事の話だけではなく、趣味の話や昔のことなど、あなたに関することをやたらと知りたがるというのは、好意を持っている印。男子は愛想笑いが苦手なタイプが多いので、あなたの好みや趣味をさりげなく聞いてくる時に、笑顔が出ているのであれば脈アリと言えるでしょう。

 

やたらと褒めてくる

褒められて嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。ですので、褒めてくれてもそれは単なる社交辞令かもしれません。

しかし、他の女性には言わないのに自分には褒める、内面を褒めてくれる、声のトーンに抑揚がある、などの特徴があれば脈アリと考えられます。

 

真剣に心配してくれる

心配してくれる、というだけ脈アリとは限りません。周りに人がいるのに男子が心配してくれるというのは、周りに「優しい人である」というアピールをしている可能性があるからです。

もし、プライベートな話であっても聞いてくれるか、目線がしっかりこっちを向いて話を真剣に聞いてくれるか、ダメなところはしっかりと注意してくれるか、などがあれば、心から心配してくれている可能性が高いと言えるので脈アリと捉えても良いでしょう。

 

悩みやプライベートな話をしてくる

男子は女子に比べると、自分のプライベートな話や悩みをよほど身近な気の置ける人でないとしたがりません。そんなプライベートや自分の悩みを相談してくるということは、脈アリであり、また信頼されている証。

特に悩みを相談されているのであれば「自分がどういう人間かを知ってもらいたい」という気持ちが働いているので、脈アリの確率は高まります。

 

脈アリ男子が送るLINEの特徴

脈アリそうな男子とLINEがつながっていれば、LINEの動向をチェックしてみましょう。返信がスピーディだったり、自分の行動を逐一報告してくれたり、返信の内容に同意が多かったりしたら脈アリのサイン。会ったときに話せば良いようなことをわざわざLINEでメッセージしてくるなら、あなたのことが気になっているに違いありません。

 

返信が早い

レスポンスの早い返信であれば、あなたのことが気になっている証拠です。気になっている人からのLINEであれば、他を差し置いてでも返信したくなるのが心情。返信の必然性が高く無い内容にでもすばやい返信があれば、それは脈アリのサインです。

 

今どんなことをしているかの報告をしてくる

特にこちらから聞いてもないのに「今○○をしているんだ」と、自分の行動について報告のようなLINEが送られてくるのは脈アリのサインと見ても良いでしょう。あなたに好意を抱いているからこそ、自分のことを知ってもらいたいと考え、休日などに今している趣味や、思っていることをあなたにつぶやくように伝えてしまうのです。

また、あなたのことも知りたいと思っているため、自分がまずは何をしているのか報告をしているという側面もあります。

 

返信の内容はあなたを肯定するものが多い

あなたが発信したLINEの内容を常に前向きに肯定するような返信が多い場合は、脈アリであると考えられます。肯定的に返信されるということは、男子は共感をしているわけですが、本当に素で共感していることもあれば「気が合う」と思ってもらいたいために戦略的に肯定しているかもしれません。どちらにしてもあなたに好感を持っていると見て間違いないでしょう。

 

わざわざLINEで褒めてくる

会っているときにいえば言えば済むようなことをわざわざLINEしてくるのは、脈アリの可能性が高いでしょう。会っているときに周りにいる人に気がつかれると恥ずかしいなどの心理が働いているので、LINEを使っていると思われます。

 

脈アリ男子と恋愛に発展させるコツ

脈アリなのかな?と感じているのに中々本心が見えない男子は、シャイで自分に自信がない場合もありますから、あなたからの積極的なアプローチが必要。彼氏がいないことや行きたい場所をアピールしてデートに誘ってもらえるようにしてみましょう。告白しやすいような雰囲気を作ることも大事です。

 

彼氏がいないことを感じさせる

まずは自分に彼氏がいないことを知らせる必要があります。脈アリ男子が気になっているのですから、あなたに彼氏がいないことは当然なことかもしれません。

しかし、男子にしてみるとあなたに彼氏がいるのかいないのかはっきりしていなければ、その次のステップを考えられません。

そこで必要なことは、あなたがフリーであることのアピール。直接「今彼氏いない」と言うことがはばかられるのであれば「彼氏ができたら○○にしたいな」など、さりげなくフリーであることを伝えるようにしましょう。

 

行きたい場所をさりげなくアピールする

自分からデートに誘うことに抵抗ある人は、まずは自分が行きたい場所を会話の中に盛り込んで、様子を見ましょう。脈アリ男子であれば、これはチャンスと、一緒に行くことを提案してくれるはずです。

 

脈アリ男子が告白しやすい雰囲気を作る

たとえ脈アリの男子であっても告白には勇気が必要ですから、告白をサポートする雰囲気作りが大事です。デートであれば、ドライブデートをしたり静かな海岸に行ったりなど、定番ですが2人きりになれる場所に誘ってみるもの良いでしょう。

 

脈アリ男子のサインを見逃さず関係を進展させよう

光彩の中で手を握る二人

「脈アリなのかな」と感じさせる男子は、もともと本当の気持ちをストレートに表してくれない男子が多いのですが、「脈アリ」のサインは結構ダダ漏れしてます。2人の関係を一歩進めるためには脈アリサインをしっかり掴むことが重要です。いろんなシチュエーションで脈アリサインは出ていますから、見逃さずに関係を一歩アップデートしましょう!

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの…!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM