男性ウケするデートメイクとは?彼の好みに合わせるテクニックも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性ウケするデートメイクとは?彼の好みに合わせるテクニックも紹介

男性ウケするデートメイクとは?彼の好みに合わせるテクニックも紹介

デートメイクをして彼にかわいいと思われたいなら、彼の好みを把握しあなたがどう思われたいかを考えてみましょう。この記事では、メイク初心者にも分かりやすく基本のデートメイク方法をはじめ、デート前にしておきたい準備やお直しのタイミングなどを紹介します。また彼の好みに合わせたメイクテクニックも合わせてチェックしてください。

 

基本のデートメイク

まずは男性ウケの良い基本のデートメイクを紹介します。女性であれば誰しも「素敵に見られたい」というのが正直なところ。そんな方のために、男性の目に素敵に映るデートメイクを紹介します。「デートメイクってどうしたら良いの?」という方は参考にしてみてください。

ナチュラルなアイメイク

基本はまず、「濃くしすぎない」ことです。男性は濃いメイクよりもナチュラルメイクを好む傾向が高く、いつものメイクよりも少し薄めのメイクで仕上げてみましょう。ラメを使用するなら、微細なパールを選ぶと上品に見えるのでおすすめです。

多くの人が好むセミマット肌

デートには、ツヤ肌よりも崩れにくく肌が綺麗に見えるセミマット肌がおすすめです。 マットとツヤの中間でもあるセミマット肌。 知的さを感じさせ、つくり込まないけどきちんと感のある肌が作れます。また自然に見え、厚化粧やすっぴんのようにはならず、ほどよいツヤ感で顔を明るく見せることができます。

ピンクのチークで女の子っぽく

ぽっと上気したようなほっぺを作るピンクチークで、女の子っぽくかわいらしいイメージを作りましょう。チークが濃すぎると不自然になるので、大き目のブラシでふんわり色を乗せると、自然な発色のメイクが完成します。頬の一番高いところに丸くチークをいれ、あどけなくかわいい印象を作りましょう。

思わずキスしたくなる!うるツヤリップ

カサつきや縦ジワが気にならない、赤ちゃんのようなぷるんとした唇は、思わず触れたくなるほど魅力的です。薄いピンクやベージュなどのナチュラルなカラーが男性から好評です。しかし、唇の色は人によって違うもの。元の唇の色味を活かす色選びも、大切となってきます。ふっくら感や柔らかさを感じるさせる唇で、思わずキスを連想させる唇を作りましょう。

デートメイク前にしておきたい準備

楽しみな彼とのデート!しかし準備がたらずせっかくのメイクも台無しになってしまうことも。肌も綺麗で、メイクもスタイルもベストな状態で望みたいですよね。ここでは、デート前にしておきたい準備を紹介します。

肌の状態を整え、メイク崩れしにくい肌をキープ

荒れた肌だとファンデーションがのらず、納得のいかないメークの仕上がりになってしまうことも。またノリが悪いためメイク崩れの原因にもなります。肌はメイク全体を決める重要ポイントなので、しっかり準備することが大事です。肌の状態を整え、綺麗な肌でデートに挑みましょう。

リップケアでぷるんとした唇に

カサカサな唇だと残念な印象になります。普段以上にリップケアを念入りにしておきたいですね。事前準備なら、リップスクラブやパックがおすすめです。リップスクラブは、古い角質を落とし保湿成分で唇を保湿してくれるもの。こちらは週に一、二回で効果があらわれてきます。 またリップパックは、はちみつ・ホットタオル・ラップがあればできる簡単で効果的なケアなので、デート前日にやっておけば次の日ぷるぷるの唇になれます。

違うメイクに挑戦するなら予行練習を!

いつもと違った自分を演出するなら、当日失敗を防ぐために予行練習が必要です。違うメイクは慣れていないので、デート前にメイクが失敗なんてことも。一からやり直す時間ももったいないうえ、メイク崩れも気になるので、1日様子を見て当日にいどむのがベストです。違うメイクに挑戦し「いつもと違うね」と言われるようなデートメイクに挑戦してみましょう。

デートメイクのお直しタイミングとテクニック

デートのときにやはり気になるのはメイク崩れ。ずっと一緒にいるのは嬉しいけど、お直しをどのタイミングですればいいか迷ってしまいますよね。ここでは、直すタイミングと彼を待たせないお直しテクニックを紹介します。

お手洗いに行ったときが、メイク直しのタイミング

メイク直しをしている姿を彼に見せないようにするためには、お手洗いと同時に行うのが自然です。またメイク直し用アイテムを1つのポーチにまとめておくことで、さりげなく席を立った時にポーチを取りやすく、彼にきちんと気を使った女性だと好印象を与えます。

メイク直しの時間は5分以内に

綺麗なメイクでいたいのは、女心というものです。しかし、メイク直しに時間をかけすぎて彼を待たせてしまうのは避けたいところ。メイク直しの時間は5分以内がベストです。彼との貴重なデートの時間を大事にしましょう。

お直し部分はたったの3点

メイク直しの時間が5分以内なら、お直し部分は決めておきたいところです。まずアイメイクは、綿棒で汚れた部分をサッと拭きとります。疲れが顔に出て、顔色がくすんでしまうなら血色チークで明るさをプラス。最後にリップを塗り直して魅力をUPしましょう。 デートで使いたいリップは、美しいツヤを叶えるグロスがおすすめです。また荷物がかさばらないリップチークは、デートメイクに最強のアイテムです。

彼好みに変身できるメイクテクニック

大好きな彼とデートをするなら「彼の好みに合わせてもっと好きになってもらいたい」と思うのは女心の一つです。ここでは、彼の好みに合わせたメイクを3つ紹介します。

彼の好みがナチュラル系ならベースメイクがポイント

彼がナチュラル系が好きなら、できるだけすっぴんに近いメイクを目指すのがポイントです。ベースメイクは、肌悩みをカバーしつつ素肌のように見せることが重要です。塗る際は、叩き込むことを意識してツヤ感をUP。ベースで隠せない肌悩みは、コンシーラーで部分的にカバーします。アイメイクは単色がおすすめで、自然になじむマットなブラウンが良いでしょう。リップは唇本来の透明感がでるようなティントやグロスがおすすめです。

彼の好みがかわいい系なら!うるうるおめめがポイント

ポイントは、彼が守ってあげたいと感じる愛らしさとかわいさです。まず、ブルーの下地を使いくすみのない透明感な肌を作ります。アイメイクは細かいパールが入ったピンクのアイシャドウをアイホール全体と涙袋に塗り、うるうる目を作りましょう。アイメイク意外のチークとリップは控えめにして、かわいい系メイクの出来上がりです。

彼の好みがキレイ系なら!ヌーディーカラーがポイント

彼の好みがキレイ系なら、カラーを前面に出さずにヌーディーで大人っぽい印象に仕上げましょう。一つ一つのパーツのディテールに意識し、目はたれ目よりスッとしたアイライン、眉は平行眉でナチュラル感は残しつつキレイな女性を演出しましょう。また口元は、オレンジ系のカラーがヌーディーで大人っぽく仕上がります。

デートメイクをマスターして、彼をキュンとさせよう

 

今回紹介したデートメイクの方法をマスターすれば、彼はきっとかわいいと思ってくれるはず。彼にもっとかわいく見られたいなら、彼好みのメイクやコーデでデートに挑むのも良いでしょう。その際はあらかじめ、予行練習するのも忘れずに。男性ウケするデートメイクで自信をつけ、かわいさをプラスして彼をまた惚れさせてみてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM