残酷な世界の中で迫られる決断の数々…“響”竹内涼真と仲間たちは無事生き残ることができるのか!?《君と世界が終わる日に第5話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 残酷な世界の中で迫られる決断の数々…“響”竹内涼真と仲間たちは無事生き残ることができるのか!?《君と世界が終わる日に第5話あらすじ》

残酷な世界の中で迫られる決断の数々…“響”竹内涼真と仲間たちは無事生き残ることができるのか!?《君と世界が終わる日に第5話あらすじ》

俳優の竹内涼真、女優の中条あやみらが出演する日本テレビとHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の第5話が、2021年2月14日(日)夜22時30分~放送される。

君と世界が終わる日に_場面写真_中条あやみ_竹内涼真

『君と世界が終わる日に』第5話場面写真

プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)が、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が!? 彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か? それとも――。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%。“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け! 極限のサバイバルラブストーリーが始まる。

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』第5話あらすじ

喘息の結月(横溝菜帆)を救うため、危険を冒して薬を探す響(竹内涼真)たち。しかし、忍び込んだ病院からは誰かが持ち去った後のように薬が消えていた……。

響は停泊している安全な船に仲間を残し、ミンジュン(キム・ジェヒョン)と共に別の病院を目指す。その途中、街中でゴーレムに囲まれていた生存者たちを救出する。その中にはなんと、妻子を探しに封鎖ゲートの外から来たという紹子(安藤玉恵)の夫・狛江(長谷川朝晴)がいた。愛する人が生きていると知り喜ぶ狛江に、響は紹子たちの待っている場所を知らせるが……。

君と世界が終わる日に_場面写真_中条あやみ_竹内涼真

『君と世界が終わる日に』第5話場面写真

一方、自衛隊の駐屯地では、本部との通信が途絶え、自衛隊内部でも混乱が発生。そんな中、首藤(滝藤賢一)はジアン(玄理)と共に“ある計画”を進めていた……。

駐屯地でけが人の対応に当たっていた来美(中条あやみ)の前には、等々力(笠松将)が現れる。来美が響に宛てた書き置きを見た等々力は、自衛隊に扮して来美を助けに現れたのだが……。密かに来美に思いを寄せる等々力は、来美にとってあまりにも残酷な嘘を告げる……!

君と世界が終わる日に_場面写真_中条あやみ_竹内涼真

『君と世界が終わる日に』第5話場面写真

君と世界が終わる日に_場面写真_中条あやみ_竹内涼真

『君と世界が終わる日に』第5話場面写真

その頃、響の仲間たちが待つ船には狛江がたどり着いていた。しかし、再会を喜ぶはずの紹子は、なぜか青ざめた顔で身をこわばらせる……。

そして響とミンジュンは薬を探して辿り着いた病院で、ちょうど到着した自衛隊と鉢合わせる! 命がけでわずかな薬を手にし、自衛隊の銃撃から逃げる響たち。だがその時、ミンジュンに銃が突きつけられる……。

君と世界が終わる日に_場面写真_中条あやみ_竹内涼真

『君と世界が終わる日に』第5話場面写真

君と世界が終わる日に_場面写真_中条あやみ_竹内涼真

『君と世界が終わる日に』第5話場面写真

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』概要

第5話放送 2月14日(日)夜22時30分~(日本テレビ系)

《出演》竹内涼真 中条あやみ 笠松 将 飯豊まりえ マキタスポーツ 安藤玉恵 キム・ジェヒョン 横溝菜帆 玄理 浅香航大 堀家一希 八木拓海 田中奏生 新津ちせ 滝藤賢一
《脚本》池田奈津子
《主題歌》菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
《挿入歌》安田レイ「Not the End」(Sony Music Labels Inc.)
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

【ストーリー】
プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮 響(竹内涼真)。命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも――!? 死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!? 現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker