長続きするカップルは何が違うの?なかなか会えない彼と長続きする秘訣を伝授 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長続きするカップルは何が違うの?なかなか会えない彼と長続きする秘訣を伝授

長続きするカップルは何が違うの?なかなか会えない彼と長続きする秘訣を伝授

自分の気持ちを突き通すだけでは、彼との交際は長続きしないもの。長続きするためには、お互いが相手を思いやることが必要です。この記事では、長続きするカップルの特徴や長続きする上で気を付けていること、なかなか会えないカップルが長続きするための秘訣やLINEでのポイントについて紹介していきます。

海辺のカップル

長続きするカップルの特徴

長く付き合っているカップルは、相手の気持ちを考えた行動をしたり、時間を自分のためにも使ったりしています。こちらでは、長続きしているカップルの特徴を見ていきましょう。

自分を変えることができる

長続きするカップルが大切にしているのは、相手の短所を指摘するだけではなく、その短所に合わせて自分も変えていくこと。 自分の思い通りにしたくて彼に理想を押し付けてしまうと、別れを切り出されてしまう可能性が高くなります。 相手からの要求が多いと、一緒にいるのが辛くなっていってしまうものです。彼に完璧さを求めるのではなく、彼の短所を補うような関係になれると良いでしょう。

お互いの価値観を理解した上で話し合う

今まで違う環境で過ごしてきた2人が、最初から全く同じ価値観を持っていることは少ないのではないでしょうか。自分の価値観を押し付けず、 相手を理解するための話し合いができるのが、長続きするカップルの特徴の一つ。価値観が合わないからと別れを選択するのではなく、お互いが譲り合って納得できるような方法を見つられるように話し合いましょう。

恋愛の他にも大切なものがある

長続きするカップルは、恋愛とは別に楽しめる趣味や熱中できる仕事をお互いに持っています。 恋愛の他にも大切なものがあるからこそ、マンネリしてきても新しい恋愛に走ることがありません。 恋愛以外に大切なものがお互いにあるからこそ、満足できる関係でいられるのです。

カップルが長続きするために気を付けること

一緒の時間を過ごすことが多い2人だからこそ、お互いの気持ちを大切にすることが重要です。こちらでは長続きするためにカップルが気を付けていることを紹介します。

干渉しすぎないようにする

干渉しすぎると別れの原因になってしまうことも。 相手のことが気になる場合は、1人の時間や趣味、友人と遊ぶ時間を楽しむことで、適度な距離感を保つことができるのです。 趣味がない場合は、自分磨きをするのもおすすめ。資格を取得したり体を鍛えたりすることで、さらに魅力的な女性を目指してください。

お互いに尊重しあう

一緒にいることが多いカップルでも、お互い異なる価値観を持っています。 そんな2人が長く同じ時間を共有することで、意見がぶつかることも。 それぞれの価値観がぶつかり合ったことをきっかけに、恋人がどのように考えているかを知り、お互いの違いを理解することも大切です。どちらが良い悪いで判断するのではなく、2人が納得できる部分を見つけていきましょう。

一緒に過ごす時間を大事にする

2人でいる時は、スマホやテレビにばかり目を向けるのではなく、一緒に過ごす時間を大事にしてください。 会えなかった間にあったことを話したり、共通の趣味を楽しんだりするのも良いでしょう。楽しい時間を一緒に過ごすことで、2人の仲はより深まっていきます。

なかなか会えないカップルが長続きするための秘訣

最近ではコロナの影響もあり、なかなか会うことができないカップルも多いのではないでしょうか。 ここではそんなカップルが長続きするための秘訣を紹介します。

お互いに支え合う

なかなか会えないカップルの中には、生活や仕事などの状況が変わり、不満を感じている人もいるのではないでしょうか。 そのため、いつもより会話が減り疲れた様子でいることも。会えない時は特に彼の様子を観察して、気遣うことが重要です。 自分自身も疲れてストレスがたまっていることもあります。なかなか会えないからといって無理して我慢せずに、困り事や悩み事を彼に話してみるのも良いでしょう。

同じ目標を立てる

2人で共通の目標を立てるのも長続きの秘訣。 会えない時でも、ダイエットや筋トレなどで同じ目標に向かって頑張ることで、次回会う時の楽しみの一つにもなります。いつ会えるかを心配をして過ごすよりも、2人で頑張ったり楽しんだりして目標に挑戦する方が幸せです。

1日1回は連絡を取る

1日に1回は、短くても2人の時間をとることが大切です。 コロナの影響などで、なかなか会えない時でも不安を和らげることができます。 1日1回でも電話することが難しい場合は、音声メッセージや動画を送ることで時間の調整をすることなく、相手の声を聞くことができるのでおすすめです。 普段からあまり連絡をしない人でも、1日1回少しでも相手の声を聞く時間を作るのがポイント。

長続きするカップルのLINEでのポイント

長続きするカップルは、相手の立場を考えたLINEを送っている傾向があります。 2人が無理せずに楽しくLINEできることが大切です。 こちらでは長続きするカップルのLINEでのポイントを紹介します。

お互いが納得できる頻度でLINEする

それぞれのLINEの頻度ですれ違ってしまうこともあります。ささいなことでもLINEをしたい人と、1日1回のLINEでも辛い人がいるためです。長続きするカップルは既読スルーや、未読スルーがあっても相手の返信を気長に待てます。もしも返信がなくて不安になってしまう場合は、相手の状況を考えたり他に熱中できる趣味を見つけたりして、LINEばかりを気にしないようにすると良いでしょう。逆に返信をあまりしない人は、スルーせずにスタンプを送ったり電話をしたりなど、相手を心配させないようなやりとりができると関係が続きやすいです。

LINEにユーモアがある

たいしたことのないLINEのやりとりでもユーモアがあると、長続きする可能性が高まります。ですが無理に笑わせようとする必要はありません。 周りから理解されずとも、お互いにわかりあえる笑いがあることが大切です。

必ず返信する

遅くても必ず返信するのが長続きのコツです。無視されると傷つくし、信頼がなくなる可能性もあります。 既読スルーが返事の代わりと思っている人もいるのですが、相手によっては違う意味にとられることも。 自分の気持ちを話さないと相手も理解できないため、小さなことでもすれ違いの元になるのです。話さずとも理解してくれていると思わず、簡単でも良いので返信しましょう。

相手のことを考えたLINEを送る

「今日の昼はうどんだった」など、日々の報告のようなLINEは返信に困ることもあります。 どんな関係性でも、相手が楽しめる内容を意識しましょう。 会話の中で「私達」「僕達」を多用しているカップルは、お互いのことを理解していて長続きしやすいというデータも。 一緒に楽しめる事柄を知って、お互いに会話を楽しむことができると2人の仲がより深まっていきます。

カップルが長続きする秘訣を実践して彼とラブラブでいよう

赤い糸で結ばれたカップル

自分の気持ちをぶつけるばかりでは、お互い疲れてしまうことも。たとえ価値観が違ったとしても、話し合っていくことでお互いを尊重し合えることが大切です。コロナの影響などで会う頻度が減っても、1日1回は連絡を取るなど2人の時間を確保するのがおすすめです。こちらの記事を参考に、彼と長続きしてラブラブなカップルを目指してください。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM