カップルのおうち時間の過ごし方と準備って?彼氏が彼女にしてほしいこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルのおうち時間の過ごし方と準備って?彼氏が彼女にしてほしいこと

カップルのおうち時間の過ごし方と準備って?彼氏が彼女にしてほしいこと

コロナの影響で外で会うのが怖いからと、おうちで過ごすカップルも増えています。おうち時間をどう過ごせば良いかわからないカップルも多いはず。そこで、この記事ではカップルのおうち時間の過ごし方、準備や注意点について紹介します。おうちで彼氏が彼女にしてほしいこともみていきましょう。

おうちでのカップル

カップルのおうち時間のための準備

カップルのおうち時間を充実させるためには事前準備が欠かせません。彼氏の家に行く場合は服装や持ち物をきちんと確認しましょう。自分の家に呼ぶ場合は、掃除をしっかりしておくと良いです。

彼氏の家で過ごす場合

彼氏の家で過ごす場合は、手土産を持っていきましょう。お菓子などちょっとしたものがおすすめです。服装は品のある女性らしいスタイルを心がけると、彼からの印象も良くなります。「ワンピース」や「ブラウス×ミディアム丈のスカート」など、清楚感のあるコーディネートを選んでみてください。

また化粧道具なども用意しておくと、サッと身だしなみを整えられます。食事をする予定なら、口臭対策に歯磨きセットも忘れずに持っていくと安心です。

自分の家で過ごす場合

自分の家で過ごす場合は、以下の3つのことを心がけてください。

1.玄関の整理整頓

靴や物が散らかっているとだらしない印象を与えます。普段履かない靴は棚に収納し、靴は揃えて置くと好印象です。

2.トイレ等の水回り

水回り(特にトイレ)は人が1番気にする場所です。最低週一回はトイレ掃除をしておくと清潔に保てるので、彼がおうちに来る際も慌てずに済みます。良い香りのするトイレは好印象を与えるので、芳香剤を置くのがおすすめです。

3.部屋の掃除

服や使用したティッシュが部屋に散らかっていないか、また洗濯物が放置されていないかも確認してください。髪の毛が落ちているのが嫌な人も多いので、掃除機で床をきれいにしておくのも忘れずに。

カップルのおうち時間の過ごし方

カップルで過ごすおうち時間も、長く続くとマンネリ化してしまいます。過ごし方を少し工夫すれば、もっと楽しめるはず。ここでは、カップルのおうち時間の過ごし方を紹介します。

映画を観る

映画鑑賞は、カップルで過ごすおうち時間の定番です。家で見る映画では、映画館とは違った楽しみ方ができます。例えば、家だと映画館よりもリラックスできたり、周囲を気にせずリアクションをとったりすることが可能です。

有料の動画配信サービスを利用すれば、家にいながら好きな映画やドラマなどを自由に見られます。白い壁やスクリーンがあれば、プロジェクターで映し出すのもおすすめです。テレビで見るよりも迫力があり、ムードがより一層出ます。間接照明や音楽でよりロマンチックな雰囲気を出すのも良いでしょう。

テレビゲームをする

テレビゲームもカップルのおうち時間にぴったりの過ごし方です。体を動かしながら楽しむソフトやボードゲーム系のソフトであれば、ゲームが好きな人もあまり得意でない人も楽しめます。協力プレイが必要になるゲームであれば、ゲームをやりながら2人の絆がもっと深まるかも。それぞれが対決するゲームなら、勝敗に何かを賭けてドキドキ感を味わうのもおすすめです。

一緒に料理を作る

料理が少し苦手という人でも、お互いに協力しながら作れば楽しめます。わからないことがあれば相手に聞いたり、逆に相手のわからないことに対して答えたりすることで2人の仲がより深まるはず。料理本やネットのレシピを参考に作るとスムーズに調理でき、おいしい料理ができあがります。一緒に作った料理を食べれば、おうちデートがさらに充実するでしょう。

お酒を飲みながら読書する

最近は本を読みながらお酒を楽しむ「読書酒」が人気を集めています。ほんのりと酔いながら、のんびりと本を読むと良い気分になれるのです。小説の主人公に見立てたお酒や本の中で登場するお酒を飲みながら、読書するのも良いでしょう。主人公になった気分で本の世界観をより楽しめます。カップルでお互いに好きな本を紹介して読み合ってみると、より一層「読書酒」を満喫できます。

カップルのおうち時間の注意点

カップルがおうちで過ごす時には、彼の部屋に来ているという意識を忘れてはいけません。自分の部屋であっても、気を抜き過ぎないように注意が必要です。最低限のマナーを守れば、彼と楽しくおうち時間を過ごせるでしょう。ここでは、カップルのおうち時間の注意点を紹介します。

気をゆるめ過ぎない

だらだらし過ぎたり、すっぴんで過ごされたりすると、恋人といるドキドキ感が味わえなくなってしまいます。場合によっては、彼から友達のように見られてしまうこともあります。

また家でリラックスし過ぎてしまうと、日頃の悪い習慣が出やすいです。例えば、靴を脱ぎっぱなしにする、部屋に入ったらすぐに何も言わずスマホを充電する、すぐソファでゴロゴロするなど。気をゆるめ過ぎて、こういった気を使わない行動をしないように気を付けましょう。

勝手に部屋をあさらない

彼の部屋で過ごす場合、勝手に部屋をあさらないようにしましょう。机や棚、タンスなどの引き出しの中は、気になっても開けないようにしてください。彼のパソコンやスマホを勝手に見るのもNGです。そういった行動がケンカや別れにつながることもあるので気を付けましょう。

1人でスマホを見過ぎない

せっかくのおうちデートなのに、1人でスマホに夢中になっていると男性はつまらないと思ってしまいます。最悪の場合、怒ってしまいケンカに発展することも。そのため、友達とのLINEのやり取りなどは可能である限り、デート中は避けた方が無難です。

おうち時間で彼氏がしてほしいこと

おうちデートは、外のデートよりも2人きりの時間を楽しめます。彼氏は外にいる時よりも、彼女と触れ合いたいと思っていることも。ここでは、おうち時間で彼氏がしてほしいことを紹介します。

マッサージしあいたい

おうち時間にお互いにマッサージをしあって、リラックスしたいと思う男性も多いです。仕事で疲れている彼氏にマッサージしてあげたら癒されるだけでなく、気遣いを感じて嬉しくなるはず。またお互いの体に触れ合うことで、ドキドキした気持ちになれます。

マッサージしながらいつもは照れて言いにくい話をしてみたり、相手の仕事に対する愚痴を聞いてあげたりすると、相手をもっとリラックスさせられるでしょう。

彼女に甘えたい

男性は自分がリードしなければと考えつつも、実は彼女には甘えたいという気持ちを持っています。特におうちデートでは人目を気にする必要がないため、彼女に甘えたくなる男性も多いです。そのため優しく頭を撫でたり膝枕をしたりすると、多くの男性は嬉しくなります。

くっついていたい

おうちデートなら、彼女とくっついていたいと思う男性も多いです。彼女にうしろから抱きつかれたり、彼女をうしろから抱っこしてテレビを見たりなどして、彼女に触れたいと思っています。自分から触れるのは恥ずかしいため、彼女から来てくれないかなと密かに期待しているかも。おうち時間では、女性から積極的にスキンシップをとってあげると喜ばれるかも。

カップルのおうち時間を楽しく過ごそう!

カップルのスリッパ

カップルのおうち時間は、工夫次第でもっと充実させられます。おうちデートをする際は、大事な彼と一緒に過ごすという意識を持って気遣いを忘れないようにしてくださいね。親しい仲でも最低限の礼儀が必要です。家では彼女に思いっきり甘えたいと思う男性も多いので、その願望を受け止めてあげることも大切。おうち時間を彼と楽しく過ごしましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM