AB型男子と相性が良い女子は?相手に嫌われないためのトリセツも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. AB型男子と相性が良い女子は?相手に嫌われないためのトリセツも紹介

AB型男子と相性が良い女子は?相手に嫌われないためのトリセツも紹介

AB型男子と相性が良い女子は、落ち着いた恋愛ができる人です。AB型男子はシャイで繊細、人とは一味違う個性を持っています。AB型男子に恋をする女子は彼との相性が気になるところでしょう。本記事では、AB型男子の特徴と好みのタイプを解説に加え、他の血液型との相性も紹介します。気になるあの人や好きなあの人がAB型男子だったなら、アプローチの前に読んでみて下さいね。

AB型男子の特徴

自分のことをオープンにせず多く語らないAB型男子。「いつも何を考えているか分からない」「掴みどころのない独特な雰囲気がある」と感じている人も多いのではないでしょうか。ここでは、AB型の基本的な性格や好きなタイプについて紹介します。

性格の特徴

①二面性がある

近寄りがたいクールさがある一方で、ロマンチストな一面も持ち合わせているため、二面性があると言われることが多いです。

②合理的な考え方をする

理想論者で、客観的かつ合理性の思考を持っている人が多いです。

③他人への興味が薄い

自分に関係のないことは、積極的には知ろうとしない傾向があります。

④口下手

多くを語らず、他人に本音は見せない傾向があります。

好きなタイプ

①知的な女性

知的好奇心が旺盛なAB型男子は、知的な女性を好む傾向がああります。

②理解力が高い女性

言葉も少なく多くを語らないAB型男子は、言わなくても自分の性格を的確に理解してくれる女性を好みます。

③おおらかな女性

平和主義者で争い事が苦手であるため、寛容で包容力のある女性に惹かれます。

④落ち着きのある女性

一人の時間を楽しみ、賑やかなことが苦手なので、落ち着いた大人な女性を魅力的に感じます。

血液型別のAB型男子との相性

AB型男子はシャイで繊細だと理解した上で、気になるのは相性です。ここでは血液型別の相性を紹介します。

AB型男子×A型女子の相性

A型女子の情緒的な考え方はAB型男子にはないので、興味を持ちやすく惹かれやすいです。逆にA型女子はAB型男子の自由奔放さに母性的本能をくすぐられます。どちらも一途で真面目な恋愛を好む傾向があるので、お付き合いに発展すれば長くお付き合いできる可能性は高いしょう。

AB型男子×B型女子の相性

「束縛されたくない」「自由でいたい」という同じ思考パターンを持っているAB型男子とB型女子。お互いが束縛し合うこともなく、ほどよい距離感を保てるので、相性の良いカップルになれるでしょう。一方でB型女子は恋愛にのめり込みやすいため、距離感で戸惑うことがあるかもしれません。感情をなかなか見せないAB型に対してB型はストレートに言うため、理解できない部分もありますが、 お互いが自由に生きているため、心地よい関係性を築くことができます。

AB型男子×O型女子の相性

O型は現実主義なので、思考パターンはAB型と真逆ですが、包み込んでくれるような優しいO型女子に惹かれやすい傾向があります。 O型女子のおおらかな包容力が、AB型男子を包み込み寄り添う事ができるため、恋愛も上手くいく可能性があります。

AB型男子×AB型女子の相性

同じ血液型なので似た考え方や価値観を持っていることが多く、お互いを理解しやすいので心地良い存在と感じるでしょう。またお互いに干渉せず、一人の時間を大切にするので良い距離感が保てます。しかし、一人の時間を大切にしすぎて、自然消滅しないように注意が必要です。

AB型男子のトリセツ

理想と現実のギャップに悩むこともあるAB型男子。「ミステリアス」「掴みどころのない」などのイメージも、他の人とは違う個性として受け取ってあげることで、身近な存在へと変わります。ここでは、AB型男子のトリセツを紹介します。

二面性のある性格を先に理解しておく

A型とB型の特徴を持ち合わせているため、豊かな感受性ゆえの独特な発想と冷静で合理的な判断を持ち合わせています。そのため、二面性があると言われがち。そのギャップにびっくりしてしまうこともあるかもしれませんが、彼の考えや性格を理解し受け入れることが大切です。

主導権は彼に握らせてサポート役に回る

自分がリードしていたいと思っている人が多いAB型男子。縛られることが苦手なので、人から指示をされたり、リードされたりすることは苦手です。主導権は彼に握らせて、一歩下がりサポート役に回るのがおすすめです。

会話に困ったら彼が興味のある話題を引き出す

AB型男子は口下手なので、興味のない話題だと会話が続かないことがあります。そんな時は、彼が話しやすい話題を引き出すことがポイント。日頃から彼の好きなことや趣味、話題をチェックしておくと会話がしやすくなるでしょう。

付かず離れずで、束縛をしないようにする

AB型男子は自立した自由な恋愛を好むため、束縛を嫌います。激しい束縛をされると、信用されていないと不安を感じることもしばしば。依存はせずに、適度な距離感を保つことがポイントです。すこし寂しいと感じていても、彼のことを信じてあまり束縛しないことが大切です。

 

AB型男子の恋愛アプローチと脈ありサインとは

なかなか本音を見せてくれないAB型男子は、相手に好意を持っていてもアプローチ方法や脈ありサインが掴みにくいところがあります。気になる人が近づいてきても素っ気ない態度をとってしまうなど、心と裏腹に動いてしまうことも。心を開いてくれたのに、サインも見逃してしまうのはもったいないですよね。ここでは、AB型男子の恋愛アプローチと脈ありサインを紹介します。

 

恋愛アプローチ

好きな人に対して素直になれないAB型男子。アプローチが人に伝わりにくく、わざと冷たい態度を取ることもあります。好意を持っているのにもかかわらず、逆の行動をとってしまうAB型男子ですが、冷たくしてしまうのも相手を意識している証拠です。他の人に興味を示さないAB型男子が冷たくしたり、いたずらしたりするのは愛情表現のひとつです。

 

4つの脈ありサイン

自分の感情をあまり表に出さないAB型男子。そんなAB型男子の脈ありサインを紹介します。

①質問が多くなる

もともと人に興味を示さないAB型男子。しかし好きになった人や好意のある人にはとことん一途で、相手のことを知りたくなるので、質問が多くなる傾向があります。

②連絡がマメになる

基本、用事もないのに連絡を取り合うのが苦手なAB型男子。しかし、興味があったり好意的に思っている女性には連絡を多くとる傾向があり、連絡の頻度が多いのも脈ありサインの一つです。

③遠回しに誘ってくる

決してストレートにアピールすることはありませんが、何気なく「一緒にいく?」などと誘ってくれば、あなたに興味を示しています。

④自分の話が多くなる

褒めてもらいたい欲が強く、甘えん坊のAB型男子。好きな人には自分の頑張りを褒めてもらいたい傾向にあり、自分の話が多くなるのは褒めてもらいサインです。

AB型男子との相性を知って付き合おう

 

 

AB型男子は冷静と甘えん坊というギャップを持ち、基本的には気まぐれでマイペースです。恋愛面においても論理的な考えを持ちますが、好きになった人には一途で、大切にしたいと考えられる男子です。好きになった人や気になる人がAB型だったなら、最初は友達から始めて、徐々にアピールしていくことをおすすめします。ミステリアスなAB型男子の脈ありサインを見逃さず、上手に自分をアピールしていきしょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM