熱しやすく冷めやすいB型男子との相性は?好かれるコツも紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 熱しやすく冷めやすいB型男子との相性は?好かれるコツも紹介!

熱しやすく冷めやすいB型男子との相性は?好かれるコツも紹介!

B型男子と相性が良い人は、ポジティブで明るい恋愛ができる人です。独特の世界感とこだわりがあるB型男子。個性的なゆえ、相性が気になったことがある人は多いはずです。そこでB型男子に共通する性格や恋愛傾向を解説しB型男子に好かれるコツや、B型男子が惚れやすい女性像などを紹介します。ぜひ恋愛面での参考にしてみて下さい。

 

B型男子の特徴

強い好奇心を持ち、思ったことは積極的に行動するB型。ここでは、B型男子によく見られる特徴を、基本性格、恋愛傾向の2つに分けて紹介します。B型男子の基本を知るための大事なポイントなので、しっかり把握しておさえておきましょう。

基本性格

B型男子の基本性格は、マイペースで自由奔放です。大きな行動力があり、物事を深く狭く集中して考える傾向にあります。また猪突猛進型で目的に向かってまっすぐ進む性格の反面、周りが見えなくなりマイペースと思われることも。物事を深く考える傾向から、一つの結論を達することが多く、独自のこだわりやルールを持っていることも特徴の一つです。自由奔放なB型男子は子どものような無邪気さも持ち合わせており、楽観的でポジティブな人が多いです。楽しい話題も好きなので、基本的に人とのコミュニケーションを得意としており、誰とでも仲良くなれます。

恋愛傾向

B型男子の恋愛傾向は、好奇心旺盛で積極的です。積極的でグイグイ引っ張っていくB型男子は、恋愛感情をストレートに表現する男気があり、女性にはとっても頼もしい存在に見えます。 また熱しやすく冷めやすい、好奇心旺盛な性格ゆえ新しいことに次々とハマってしまうB型男子。恋愛においても熱しやすく冷めやすいという傾向があると言えるでしょう。 さらに直感重視で、好きなタイプに出会えば一目惚れをしやすい傾向があります。自分の愛情をまっすぐに伝えるB型男子は、駆け引きはせず好きな女性にはストレートに好意を伝える傾向にあります。マイペースな性格のため自由を好み、束縛を嫌がることもあるようです。

B型男子との血液型別の相性

B型男子の特徴を知った次に気になるのは相性です。ここでは血液型別にB型男子との相性を紹介していきます。周りの人と違い個性的なB型男子を、魅力的に感じる女性も少なくないでしょう。B型の彼との相性や、気になるあの人も同じ血液型なら参考にしてみてください。

B型男子×A型女子

大胆なB型と気配り上手なA型。両極だかぴったりとハマると魅力的なカップルになります。お互いに自分とは正反対の考え方や振る舞いに惹かれやすく、直感で動くB型男子を几帳面なA型女子がうまくサポートできます。A型女子がB型男子のペースや価値観を尊重してあげると良い関係性が築けるでしょう。

B型男子×B型女子

お互い同じタイプであるため居心地がよく、とても相性のいい組み合わせです。似ているからこそ相性は抜群で、お互いが積極的に愛情表現をするため良好な関係が続きます。それぞれが自分の時間を楽しみ、依存し合わないので心地よい関係性を築けるでしょう。

B型男子×O型女子

お互いにポジティブな行動や考え方なので共通点が多く、一緒にいて楽しく理想的な付き合い方ができるでしょう。マイペースなB型に付き合えるおおらかなO型女子は包容力があり、O型女子はB型男子にとって居心地の良い存在となります。また楽観的で明るいという性格の共通点もあり、お互いに楽しい時間を過ごすことができます。

B型男子×AB型女子

自由を好むB型男子とAB型女子はお互いを縛り合うようなことはせず、ほどほどの距離を保てるので満足する関係が築けます。また型にはまったルールを好まない2人なので、ありのままの自分で過ごすことができます。多くの趣味を持つという共通点があるB型男子とAB型女子は、共通の趣味を通じて会話が盛り上がりやすいので、お互いの趣味を話題にすると良いでしょう。

B型男子に好かれる5つのコツ

マイペースで自由な性格のB型男子。だからこそ魅力的な部分があり親密になりたいと思う人も多いでしょう。しかし、掴みどころがないB型男子にはどうやったら興味を持ってもらえるのでしょうか。ここでは、B型男子に好かれるコツを5つ紹介します。B型男子の攻略方法を学んで恋愛に活かしてください。

 

B型のペースに合わせ、一人の時間も作ってあげる

一人でいることを大事にしているマイペースなB型男子は、一人の時間を作ってあげることを心がけてください。また、めんどくさがり屋な部分や自分のルールもあるので、彼のペースに合わせてあげることが大切です。一人の時間を大事にし、彼のペースに合わせることで、B型男子があなたと一緒にいて居心地が良いと感じるでしょう。

褒める

お調子者で自分に自信があるB型男子は、褒められると喜ぶ傾向があります。他人から自分がどう思われているのかも気になるため、どんな些細なことでも良いので、B型男子のことを褒めてあげることがポイント。褒められると「間違っていない」と自信を持てるようです。

女性らしい魅力を作る

B型男子は直感型で一目惚れすることが多く、外見から好きになることも少なくありません。女性らしい人に惹かれ、常に外見を整え魅力的な女性になればアプローチしてくる可能性も。また飽き性な部分もあるので、いつもと少し違った雰囲気を演出するなど、ちょっとした変化を取り続けることでB型男子にアピールできるでしょう。

価値観や趣味を受け入れる

好きなものを共有したい、無邪気にチャレンジする、強いこだわりがあるなどの性格傾向から、B型男子とは共通の趣味を持つと関係が深まる可能性があります。楽しい時間を一緒に過ごすことで距離が一気に縮まるでしょう。飽き性なB型男子は趣味がコロコロ変わることも。そんな時でも飽きっぽいとは思わず一緒に興味を示すことが大切です。

束縛しない

束縛されることを嫌うB型男子。自分の思うように行動できなかったり、細かくあれこれ聞かれたりするとストレスを感じ逃げ出してしまう可能性もあります。相手を信じ、あまり口出しせず信頼関係を築いて行きましょう。ポイントは「ほどよく自由にさせてあげる」ことです。

 

B型男子が惚れる女性とは?

「興味を持たれる女性であること」を大事にすることが、B型男子を惹きつける方法です。B型男子は、美しい女性やかわいい女子が大好き。見た目の綺麗さも重要ですが、もっと可愛くなりたい!と努力している女の子にも惹かれる傾向があります。ここでは、B型男子が惚れやすい女性像を3つ紹介します。

 

常に新鮮さを与え、華やかでアクティブな女性

好奇心旺盛で飽きっぽいB型男子は、自分が知らない世界をたくさん知っていて、常に新しいことを求めるアクティブな女性に興味を示します。また、女性の外見を重視するため、美意識が高く華やかな女性に惹かれます。

チャレンジ精神旺盛な女性

B型男子は何にでも興味を持って挑戦し、努力している女性が好きです。また多趣味で広く浅く趣味を持っているので、同じタイプの人には興味を示しやすい傾向にあります。

柔軟性持っている女性

好奇心旺盛がゆえ、予定通りに行かないことが多いB型男子。それでも臨機応変に対応できて空気が読める大人な女性を好みます。さりげない気配りをしつつ、急な変更でも柔軟に対応できる女性は、魅力的にうつることでしょう。

 

B型男子との相性を知って親密になろう

B型男子との相性を知り、恋愛に発展したいのなら彼の自由を尊重し、心地よい関係性を作ることが重要です。マイペースなB型男子。そのペースは決して譲れないものです。そんなB型男子のペースに合わせて柔軟に対応できる女子になれるように努力すれば彼はきっと振り向いてくれるでしょう。B型男子に恋をしている人は今回紹介したことをぜひ参考にしてみてください。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM