彼氏が喜ぶ!イチャイチャのバリエーションや上手な誘い方を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏が喜ぶ!イチャイチャのバリエーションや上手な誘い方を紹介

彼氏が喜ぶ!イチャイチャのバリエーションや上手な誘い方を紹介

彼女からイチャイチャを仕掛ければ彼氏もきっと喜んでくれます。ハグをしたり膝枕をしたりマッサージをしたり…。たくさんイチャイチャして、恋人としてのコミュニケーションを深めてください。彼氏が喜ぶイチャイチャや彼氏がイチャイチャしたくなる心理、上手なイチャイチャの誘い方などを紹介します。

微笑み会うカップル

彼氏が喜ぶ!こんなイチャイチャがおすすめ

彼氏が喜ぶイチャイチャにはハグや膝枕、手をつなぐなどがあります。ここでは、彼氏としたいイチャイチャのバリエーションを紹介します。

ハグをする

好きな人とハグをすると、落ち着く人は多いのでは。それもそのはず、ハグにはリラックス効果があるといわれています。お互いが向き合うハグ、うしろから抱きしめられるハグ、逆に抱きしめるハグ…、どのようなハグでも良いので、30秒くらいぎゅっとして体をさすってあげてください。ハグは、不安な気持ちが消し飛ぶイチャイチャです。

膝枕をする

女性ならではのやわらかさを感じられるため、膝枕好きの男性は少なくありません。イチャイチャしたい時にしてあげれば、彼氏が喜んでくれる確率は高いです。

よりコミュニケーションを深めるなら、膝枕をしながら耳かきをしたり頭を撫でたりしてあげましょう。また、逆にあなたが膝枕してもらうのも良いかもしれませんね。

マッサージしてあげる

「彼女からのマッサージがイヤ」という彼氏は、よほど体に触れられるのがイヤな人か、彼女に気持ちがない人でしょう。彼女のことが大好きな彼氏なら、肩、腰、足などのマッサージは喜んでくれるはずです。

また、せっかくイチャイチャ気分でマッサージをするなら、雰囲気作りにも力を入れてみてはいかがでしょうか。部屋を薄暗くしたり、良い香りで満たしたり…、演出に力を入れると、より一層イチャイチャ効果が高まりますよ。

手をつなぐ

信頼度が高まったりリラックス効果があったりと、手つなぎにはさまざまなメリットがあります。「イチャイチャというには物足りない?」と感じる人もいるかもしれませんが、気軽に手を触れあえるのは恋人ならではです。恥ずかしいと感じるなら、手をそのまま重ねる「シェイクハンドつなぎ」がおすすめ。もう少し慣れてきたら、お互いの手を絡め合う「恋人つなぎ」でも良いですね。

また、彼氏の指先だけをきゅっとつかむのもかわいいイチャイチャです。ただし、彼氏に触れる手がガサガサしていては台無し。きちんとハンドケアをしておきましょう。

食べさせてあげる

彼氏と向き合って、「はい、あーん」…、これもイチャイチャする時にぴったりなコミュニケーションの一つです。恋人らしい雰囲気になりやすく、楽しく時間を過ごせます。

大人になると、「あーん」をすることもされることもまれです。特に男性は、友達同士でもまずやらないでしょう。特別感が高く、彼女とだけできるイチャイチャだといえます。

ただし、外でやるのはハードルが高めです。「あーん」はお家デート限定にすることをおすすめします。

彼氏がイチャイチャしたくなる心理

彼女にかまってほしかったりやきもちを焼いていたりする時、彼氏はイチャイチャしたいと感じるものです。この時の彼氏の心理を見ていきましょう。

かまってほしい

彼氏が寂しがり屋の場合、「イチャイチャしたい」と感じるのは、やはり寂しい時です。最近、きちんと彼氏と会えていますか?彼氏と会う時間を確保できていないなら、彼氏はあなたと会えないことで、気持ちが落ち着かなくなっているのかもしれません。

「会えなくて寂しい」「気持ちが離れたように感じる」…、このような時、男性は彼女と密にコミュニケーションを取ることで心を落ち着かせたいと感じるのです。

やきもちを焼いている

彼氏が彼女に触れたくなるのは、彼女を自分のものだと主張したい時によくあります。いってみれば、やきもちです。彼氏はあなたのことが好きすぎて、独占欲の塊になっている可能性があります。

もしかすると、彼氏はあなたが他の男性と仲良くしていた場面を見てしまったのかもしれません。自分の彼女が他の男性といるのを快く思わない人は多いもの。彼女と親密にコミュニケーションを取ることで、他の男性をけん制したり、「これは自分の彼女だ」と確認したりしようとします。

ラブラブな雰囲気を楽しみたい

恋人同士なら、「ただラブラブになりたいだけ」ということもあります。大好きな彼女がそこにいれば、触れあいたいと思うのはごく自然なことです。

また、彼氏が仕事や人間関係に疲れている場合は、イチャイチャで慰められたいと思っているのかもしれません。イチャイチャすると、彼女の温もりをリアルに感じられます。恋する男性にとって、これは大きな癒しです。

エッチな雰囲気に持っていきたい

イチャイチャからエッチを期待する…、これも男性にはよくあることです。性欲は、男性の持つ本能といえます。大好きな彼女だからこそ、そのようなモードに突入することはあるでしょう。

お互いを想い合っている者同士がイチャイチャしていれば、エッチな流れになるのはおかしいことではありません。

「イチャイチャしよう」と彼氏を誘うベストタイミング

人間なら誰でも好きな人と親密に接したくなる時があります。ボディタッチが増えた、目をじっと見られたなどがあればそれは彼氏からのサインかもしれません。彼氏をイチャイチャに誘うべきタイミングを紹介します。

彼氏がボディタッチをしてきた時

彼氏がボディタッチしてきた時は、「親密に触れ合いたい」という気持ちを持っていることが多いです。彼女の体のあちこちにふれることで、彼氏はふたりのためのムード作りをしているのかもしれません。

手をぎゅっとつながれたり、肩に彼の手が回ってきたりしたら、「もっと近付きたいのかな?」と彼氏の様子を窺ってみると良いでしょう。

じっと目を見つめてきた時

彼氏がじっとあなたの目を見つめてきた時は、彼氏の気持ちが高まっている合図かもしれません。あなたにかまってほしい、あるいは、あなたを愛おしいと思っていると考えられます。

目は口ほどに物を言うとも言われますよね。彼氏がこのような態度を取ってきた場合は、積極的にイチャイチャしてOKです。

外へ行きたがらない時

人目があると、彼女とべったりするのは難しいもの。デートの約束をしていて、「家でまったりしよう」などと言われたら、彼氏は彼女とイチャイチャしたい気分なのかもしれません。

外でアクティブに過ごすデートも楽しいですが、そのような気分になれないこともあります。彼氏が外へ行きたがらないのなら、彼氏に寄り添って過ごしてあげてください。

彼氏が喜ぶイチャイチャの誘い方

彼氏にイチャイチャしようと誘う時は、体をくっつけたり甘えたりするのがおすすめです。上手な誘い方を紹介します。

体をぴったりくっつける

彼氏がテレビやスマホを見ている時に、ぴったり体をくっつけてみましょう。この時、腕を絡ませたり後からハグしたりするのが効果的です。照れ屋な彼氏だと、なかなかイチャイチャにしてくれないこともあるかもしれません。しかし、彼女とのイチャイチャがイヤな男性はそう多くはないはずです。繰り返し体をくっつけていれば、彼もあなたの気持ちを理解して、応えてくれるようになりますよ。

かわいく甘える

イチャイチャには、甘いムードが必須です。あなたから甘い声を出したり、上目遣いで彼氏を見つめたりしてみましょう。彼氏と絶対にイチャイチャしたい、という時は「大好き」などと言って気持ちを口に出すと、一気にムードが高まりますよ。

彼氏とイチャイチャしてもっと仲良くなろう

いちゃいちゃするカップル

 

大好きな彼氏とイチャイチャしたいと思うのは、ごく自然なことです。彼女がイチャイチャしようと誘えば、彼氏もきっと喜んでくれますよ。ハグや膝枕、マッサージなど、イチャイチャの種類は豊富。積極的にスキンシップをして、彼氏との仲を深めましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM