元カノに未練がある男性の行動とは?彼氏の心理や振り向かせるコツを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元カノに未練がある男性の行動とは?彼氏の心理や振り向かせるコツを紹介

元カノに未練がある男性の行動とは?彼氏の心理や振り向かせるコツを紹介

元カノに未練がある人は、元カノとの話を避けたり写真を消さずに残していたりしがちです。彼氏の気持ちが分からなくて不安な人は、彼氏の行動から元カノへの未練をチェックしてみましょう。元カノに未練がある男性が取りがちな行動と心理、さらには彼氏の気持ちを振り向かせるコツを紹介します。

スマホを見る男性

【会話】元カノに未練がある男性の行動

昔の恋の話をしない、酔っ払うと元カノの話をする、元カノと名前を間違えるなどがあれば、これはまだ昔の恋を引きずっているサインかもしれません。元カノに未練がある男性の行動を具体的に見ていきましょう。

元カノについて話したがらない

元カノについて聞いた時、男性はどのような態度を取りますか?はぐらかしたり逆ギレしたりするのなら、まだ元カノのことを忘れられないのかもしれません。本当に何とも思っていないなら、思い出話くらいはしてくれるはずです。それができないということは、やましい気持ちがあるのでしょう。

酔っ払うと元カノの話をする

普段は元カノの話を口にしないのに、酔っ払うと元カノの話ばかり…。これも、1つのサインです。

アルコールを飲むと、寂しくなったり理性が効きにくくなったりすることがあります。つまり、人は酔っ払った時ほど心に思っていることが出やすくなるのです。アルコールが入った時とそうでない時の言葉が真逆の場合は、アルコールが入った時の言葉が本音に近いのかもしれません。

元カノの名前と間違える

ついうっかり名前を呼び間違えることはあるものです。しかし、それが元カノの名前である場合、そこには彼の未練が潜んでいると考えられます。特に、何度も名前を呼び間違えるような男性は要注意。無意識に元カノと今カノを間違えています。実は相手とまだ切れておらず、あなたの知らないところで頻繁に連絡を取り合ったり会ったりしている可能性アリです。

【連絡】元カノに未練がある男性の行動

昔の恋を忘れられない男性の中には、スマートフォンを使って元カノとつながろうとする人も。こちらでは、スマートフォンやSNSで元カノと連絡を取るなど、未練がある男性にありがちな特徴を紹介します。

元カノと連絡を取ろうとする

元カノとLINEやメールをしたがる男性は元カノへの執着を感じさせます。

気持ちが離れて別れてしまった場合、再び連絡を取り合いたいと思う人はまれです。むしろなるべく関わりたくないと感じることが多いのではないでしょうか。男性にとってその女性は「昔の彼女」ではない可能性があります。

元カノに呼ばれたらすぐに行く

何を置いても元カノ優先…、このような態度も怪しさ満点です。しかも2人きりで会っているのなら、既に男性の気持ちは元カノに大きく傾いているのかもしれません。

そもそも、元カノと密に連絡を取り合っている点でおかしいと言わざるを得ません。今カノがいる男性は、他の女性と頻繁に連絡を取り合ったり、2人きりで会ったりすることはあまりしないものです。

元カノのSNSをチェックしている

元カノのSNSを追いかけているのも怪しい行動の1つです。SNSから、元カノの情報を得ようとしている可能性があります。

SNSにアップされる投稿を見ていれば、相手の「今」が分かります。「新しい恋人ができたのか」「自分と別れた後、落ち込んだのか」など、男性は少しでも手がかりがほしいと思っているのです。

SNSの更新が多い

SNSの更新が多いのは、別れた相手とつながりたいがためなのかもしれません。本当は直接連絡を取りたいけれど、連絡を取る手段がない。そこで、SNSを使ってやりとりをしようとしているのです。

SNSなら、連絡先を知らなくてもやりとりはできます。頻繁にコメントを交わすことで、「元に戻れないか」とチャンスを探っている可能性があります。

ある特定の時期からSNSの更新が頻繁になっているのなら、恋が終わったのはその頃なのかもしれません。連絡を取る手段がなくなって、SNSで気を引こうとしている可能性があります。

【思い出】元カノに未練がある男性の行動

昔の恋を引きずっている男性は、思い出が詰まった品を捨てられない傾向にあります。元カノに未練がある男性の行動を具体的に見ていきましょう。

元カノとの写真を消さずに残している

新しい彼女ができたのなら、元カノの写真を残しておいても良いことはありません。普通の男性なら、今カノを思って消去してくれるでしょう。

男性にスマホの写真を見せてくれるように頼んでみてください。すんなり見せてくれるのなら「白」と判断できます。一方、拒否されてしまったら、まだ好きな気持ちがあることも考えられます。

元カノとの思い出の品を大切にしている

物に気持ちを込める人は少なくありません。男性が恋人時代のプレゼントなどを大切に取っているなら、相手を忘れたくないと思っているのでしょう。特に黒だと言えるのは、当時もらったアクセサリーを肌身離さず身に着けている男性です。疑われるようなものを今カノの前で身に着けるのは、あまり一般的ではありません。

元カノに未練があるような行動をする男性の心理

相手を特別に思っていたり罪悪感を抱いたりしていることが、男性を疑わしく見せているのかもしれません。未練がある男性の心理を紹介します。

今も元カノは特別だと思っている

元カノが男性にとって特別な女性だった場合、別れた後も思いを断ち切れません。相手を特別だと思いすぎ、忘れられなくなってしまうのです。

これは、特に自信家だったりナルシストだったりする男性に多いかもしれません。何かにつけて「元カノならもっとほめてくれた」「元カノなら持ち上げてくれた」と今カノと比較して、「本当に自分を理解してくれたのは元カノだった」と考えてしまうのです。

罪悪感があるのかも

元カノと別れる時にすんなりいかなかった場合、相手のことが強く心に残りがちです。例えば、言い合いなどをしてひどい状態で別れたり、自分から一方的に別れを言い出したりした場合です。別れが円満でなかった場合、やはり元カノのことが気になります。男性は「元カノに悪いことをしてしまった」という罪悪感から、元カノを忘れられません。

元カノに未練がある彼氏を振り向かせるコツ

彼氏に元カノを忘れさせるためには見た目をきれいにしたり距離を置いてあなたを意識させたりすることが大切です。彼氏に元カノを忘れさせる方法を紹介します。

見た目からきれいになる

男性を振り向かせるには、やはり見た目が重要です。彼の好みをリサーチして、男性好みのスタイルに近付けてみましょう。

きれいな彼女は、男性にとって嬉しいものです。あなたが彼にとって自慢の彼女になれば、彼の意識もあなたに傾いてくるはず。今カノが大切と気づいてくれるかもしれません。

あえて距離を取ってみる

元カノを忘れさせようと頑張りすぎていませんか?四六時中彼女アピールをされると、男性は疲れてしまいます。しつこくLINEしたり会おうとしたりするのはやめましょう。

男性は、簡単に手に入るものを魅力的には感じないものです。「会いたい」「寂しい」などという言葉を控え、少し男性と距離を置いてみてはいかがでしょうか。あえて距離を置くことで、男性はあなたの存在の重要性に気づきやすくなります。

元カノに未練がある男性としっかり向き合おう

海を見るカップル

彼氏に対しておかしいなと思うことがいくつもあるなら、男性はまだ昔の恋を想い出にできていないのかもしれません。つらい気持ちになりますが、諦めるかどうかはあなた次第です。「それでもやっぱり彼氏が好き」と思ったら、彼氏を振り向かせるよう頑張ってみましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM