意中の男性に好きって言わせる方法を解説!好きと言わない男性の心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 意中の男性に好きって言わせる方法を解説!好きと言わない男性の心理とは?

意中の男性に好きって言わせる方法を解説!好きと言わない男性の心理とは?

何回もデートしている友達以上恋人未満の良い関係の男性がいるのに、なかなか好きと言ってもらえない場合も。この記事では、そんな悩みを抱えている女性に向けて、男性が好きと言わない理由や告白を決心する時、相手から好きって言わせる方法を紹介します。仲の良い彼に告白されたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

胸に手を当てた女性

友達以上恋人未満の男性が「好き」と言わないのはなぜ?

友達以上恋人未満の関係なのに、男性の方から好きと言ってくれないのには、何かしら理由があるのかもしれません。仲は良くなっているのに告白してこない男性の心理を見ていきましょう。

気持ちを伝えるのが恥ずかしい

好きな人と一緒にいると照れてしまう男性もいます。そのため、素直に好きと言えなくなるのです。多くの男性が恥ずかしい気持ちがあり、告白に失敗するのが怖いと思っているため、なかなか自分から告白することができません。

今の関係を維持したい

告白して振られてしまったら、今までの関係が壊れてしまいます。たとえ告白の後に再び友人関係に戻ったとしても、前とは少し違う関係になってしまうのです。また気まずくなって友人関係にも戻れないかもしれません。 そういったリスクを避け、告白しなくても好きな人と一緒にいるだけで幸せだと現状に満足している場合も。

自分に自信がない

自分に自信がない男性は「告白しても失敗するのでは?」「自分は相手にしてもらえないのでは?」と考えてしまう傾向があります。 相手と良い関係であったとしても「自分にはつりあわない」と思ってしまい、告白を相手が受け入れてくれないかもと自信をなくしてしまうのです。

友達以上恋人未満の男性が「好き」と言うのはどんな時?

続いて、友達以上恋人未満の男性が告白するのはどんな時なのかを見ていきましょう。それを理解しておくと、彼へのアプローチがスムーズになります。

お互い好きであることを確信した時

お互いの気持ちが同じと確信がもてると、告白に踏み切る男性が多いです。例えば、女性が積極的にアプローチして良い雰囲気を作ると、男性から告白する確率が高くなります。OKをもらえる可能性が高まると告白する決心が固まりやすいのです。また女性が自分から告白しないタイプだとわかった時にも、男性は自分から告白しようという気持ちになります。

相手を好きな気持ちでいっぱいになった時

男性は、好きで好きでたまらない相手には自分から告白できます。 また好きな人と友達より先の関係になりたいと思った時にも告白するのです。 好きな気持ちでいっぱいになると、他の人に取られたくない気持ちが生まれるため、積極的になれるのかもしれません。

一緒にいて居心地が良いと感じた時

一緒にいて居心地が良いと思ったり、フィーリングが合ったりすると男性は安心します。 お互いへの信頼があるからこそホッとできるのです。付き合い始めてからも、長く関係を続けられそうと感じる男性も。心地良さを感じることで、男性も相手の女性を自分のものにしたいと思い、告白に踏み出しやすいようです。

意中の男性に好きって言わせる方法【言葉】

ここからは、意中の男性に好きって言わせる方法を紹介します。まずは、彼の好きを引き出す言葉を見ていきましょう。両想いであることを確信させるような言葉を言ってみたり、彼の本心に迫るような質問をしたりするのが効果的です。

「あなたの ○○なところが好き」と言って自信を持たせる

告白してOKをもらえる自信がないと、好きだと言えない男性が多いです。そのため女性から「告白を受け入れてくれるだろう」と思える言葉があれば、好きと言う可能性も高くなります。 彼の好きなところを伝えたり褒めたりすると、告白する勇気が湧いてくるかもしれません。

「私達まるで付き合っているみたいだね」と嬉しそうに言う

2人で会う時に「付き合ってるみたいだね」と冗談のように言って、彼の反応を見てみましょう。 彼にも気持ちがあれば「俺はそのつもりだったけど」と肯定してくれるかも。そうするとそのまま告白の流れになりやすいです。「これってデートみたいじゃない?」と自分達がまるで恋人であるとイメージさせる言葉を言ってみるのもおすすめです。

「私のこと嫌い?」と言って落ち込んで見せる

関係がはっきりしない時は「私のこと嫌い?」と聞いてみるのも良いです。 好意があるなら「そんなことない」と否定します。もしかしたらそのままの流れで彼が好きと言ってくれるかもしれません。 「いい子だと思う」など、はっきりとした気持ちが確認できない返事なら「友達として?それとも…?」と伝えてみてください。彼が好きと言いやすい流れを作るのがポイントです。

「私のこと、どう思ってるの?」と質問する

好きなのに告白してこないのは、タイミングがつかめないからかもしれません。そういう男性には彼の本心を探るような質問をし、こちらから告白のタイミングを作ってあげると良いです。「私のこと、どう思う?」とストレートに聞くのもおすすめ。 好意を寄せているなら、好きという言葉をもらえるはずです。

意中の男性に好きって言わせる方法【雰囲気作り】

意中の男性に好きと言わせるには、雰囲気作りも重要です。LINEを上手く活用したり、友人に協力してもらったりするなど工夫してみましょう。

告白を促すLINEを送る

付き合う前のデートでは、男性も緊張していることが多いです。女性が楽しんでくれているか常に気にかけています。また、デート後も次のデートができるか不安になっている場合も。そのため、その緊張を和らげて両想いだと確信させるLINEを送ると良いです。 デートできて嬉しい気持ちを自分から先に送ります。そうするとデートは成功したと男性も自信がつくでしょう。

初回のデートに男性側から誘われたら、2回目は自分から誘うことで、また会いたいと思っていることを伝えられます。 次のデートが決まったら、楽しみにしている気持ちをきちんと伝えるのがポイントです。絵文字のハートや可愛いスタンプを送ると効果があります。

友人に協力してもらう

友人に協力してもらえるなら「(あなたが)〇〇君のこと良い人って言ってた」などの言葉を彼に言ってもらうのもおすすめです。その言葉で彼はあなたを意識し、自信もつくでしょう。

友人を交えてグループで過ごす時は、気になる男性の隣の席に座ってみてください。テーブルの端に座ると、真ん中に座るよりも2人だけの空間が作りやすいです。 飲み会の席ならわざと小さい声で話したり、メニューを共有したりすれば自然に体を近づけられます。 彼に近づくチャンスを作るため、友人に席を譲ってもらうのもありです。

デートの内容を工夫する

デート中に好きと言わせたいなら、場所選びが大切です。夜のデートなら暗めのバーやレストラン、居酒屋の個室で食事するのがおすすめ。 周囲が気にならない2人だけの空間を選んで、あなたを意識しやすくしましょう。お酒の勢いも借りて相手の良いところをたくさん伝えてください。そうすることで、いつ告白しても大丈夫だという雰囲気を作れます。

意中の男性に好きって言わせる方法を知って、仲を進展させよう

男性が膝まづいて女性に花束を贈るシーン

男性から好きと告白してもらうには、彼に両想いだと確信させる必要があります。男性によっては、振られるのが怖くて告白する勇気が持てないという人もいるため、自分から積極的にアピールして好意を寄せていることを精一杯伝えましょう。自分の好意を伝えていけば、意中の男性にも気持ちが伝わるはず。意中の男性に好きって言わせる方法を押さえて、友達以上恋人未満の関係を進展させてください!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM