O型男子と相性が良い女子は?性格やアプローチ方法も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. O型男子と相性が良い女子は?性格やアプローチ方法も紹介

O型男子と相性が良い女子は?性格やアプローチ方法も紹介

O型男子と相性がいいのは、お互い刺激し合わない穏やかな関係を築けるA型女子です。好きな人や彼氏がO型ならO型の性格や特徴を知って親密になりましょう!本記事ではO型男子の特徴や基本性格、アプローチ方法、O型と相性が良い血液型について紹介します。O型男子について知って恋愛面での参考にしてみて下さいね。

 

O型男子の基本的な性格

O型男子を好きになってしまった。そんなときは、まずO型男子の性格について知りましょう。彼氏がO型男子だという人も彼氏に当てはまるかチェックしてみてください。 ここではO型男子の性格ついて紹介します。

フレンドリーで優しい

人と話すことが好きなO型は、コミュニケーション能力が高く社交的です。男女関係なく優しく接することができ、争いごとを苦手とする平和主義タイプです。

おおらかだけど大雑把

おおらかな性格であるが、それがゆえに細かいことは気にせず、ルーズなところがあります。また優柔不断であり、揉め事を起こすことを煩わしく感じるので、相手に合わせる傾向があります。

負けず嫌いでプライドが高い

自分の能力を信じており、プライドが高く負けず嫌いな傾向があります。そのため、周りに負けないように努力するタイプの人が多く、いざ勝負どころで負けてしまうとかなり落ち込んでしまう一面も。

寂しがりやでスキンシップを取りたがる

O型男子は基本的に寂しがりやで、常に相手とスキンシップをとっておきたい人。連絡が放置されるだけでもストレスになってしまうこともあるようです。

血液型別のO型男子との相性

O型男子との相性は、血液型によってそれぞれ異なってきます。O型男子と親密になりたいなら相性を事前に知っておくことがカギとなります。ここでは、O型男子との相性を各血液型ごとに紹介します。

O型男子×A型女子

自由奔放なO型男子と計画性のあるA型女子は性格が逆なので、互いに欠けた部分を補い合える関係になれるでしょう。A型女子の気が効くところがO型男子の心をくすぐりますが、A型女子は自由奔放なO型男子の性格に我慢させられることも。交際後は面倒見の良いA型女子が、O型男子の大雑把なところや自由奔放さをカバーしてあげると、良い関係性を築くことができます。

O型男子×B型女子

大雑把なところが似た物同志のO型男子とB型女子。2人の相性は抜群です。オープンマインドのO型は、B型の個性的な部分に強く惹かれます。交際後もお互いに自立しているので自由な時間も楽しみつつ、恋も大事にする良い関係が築けるでしょう。寂しがりやなO型男子とは、マメに連絡を取ることを心がければ、距離も縮まり絆も深まります。

O型男子×O型女子

O型同士は同じような考え方をするので好相性といえます。お互いにコミュニケーション能力が高いので、共通の趣味などで会話が盛り上がると絆が深まり、理解しあえる関係になれます。交際後は意見が食い違うとそれぞれの自己主張が強くなる傾向があり、喧嘩をすることもしばしば。うまく関係を築くためには相手に合わせるのがポイントです。相手の話に耳を傾け、主導権を握らせてあげると関係がうまくいくでしょう。

O型男子×AB型女子

ストレートに愛情表現するO型に比べ、クールで愛情表現が控えめなAB型は、お互いの価値観を尊重し合うことで良い関係を築くことができます。お互いに自分にはない物を持っているため、尊敬できる所がたくさん見つかるはずです。AB型女子がクールな態度を取るとO型男子も近づくのを諦めてしまうので素直に行動することで、お互いの距離を縮めることができるでしょう。

O型男子に好かれるコツ

O型男子が好きな人は、O型男子との上手な付き合い方を把握し、対応することが恋愛の成功への近道です。人間味溢れるO型の傾向を知り、O型男子との恋愛を今よりもっと楽しいものへと変化させましょう。ここではO型男子に好かれるコツを紹介します。

周りの空気を読む

争いごとを避け、周りに合わせて行動するO型男子。そのため周りの空気を読める女子を好みます。 また友達とワイワイするのが好きなので、自分と同じように楽しむ人を好きになる傾向も。逆にその場の雰囲気を壊したり、感情的になったりする人は苦手です。楽しい場では、おもっきり楽しみながら一緒の時間を過ごすと好印象です。

褒め上手になる

とにかく褒められるのが大好きなO型男子。 自分に自信がありプライドが高いので、自分の能力を褒められると喜びます。また褒めてくれる人を良き理解者、認めてくれる人だと思う傾向にあります。 小さなことでも褒めてあげると自分を理解してくれていると感じ、距離が縮まるでしょう。

彼を頼る

古風なタイプなので、男らしさを見せたい一面があるO型男子。そのため頼られるのも好きで、悩み事を相談し頼ることで相手との距離が縮まります。またロマンチックな一面を持つO型男子は、演出や工夫を凝らし相手を喜ばせることが大好きです。デートする場合は、場所や何を決めるにしても任せてあげると、喜んで対応してくれるでしょう。

自分もオープンになる

オープンマインドのO型男子は隠し事が嫌いで、心を開いてくれる人を好みます。 隠し事ができず、いつでもオープンなO型男子にとって、人見知りや秘密主義な人は理解しにくいようです。少しずつでも自分の気持ちを素直に伝える努力をすることで、相手に好印象を与えます。

 

細かいことは気にせずおおらかに

前向きで楽観的な考え方をするO型男子は、細かいことは全く気にしない大雑把な一面も持ち合わせています。その性格から、自分を自由奔放にさせてくれる、おおらかな人を好む傾向にあります。彼を頼り何事も任せてみますが、蓋を開けると大雑把な部分が見え隠れすることも。しかし、そこは目をつぶって相手を受け入れることで、O型男子におらかな印象を与えることができます。

 

O型男子へのアプローチ方法

好きな人がO型男子なら、少しでも好かれたら嬉しくなりますね。好かれた次はもっと親密になれるようにアプローチしましょう。O型男子は自分のことが好きな人を好む傾向にあるので、さりげなくアピールしてみましょう。ここでは、O型男子へのアピール方法を紹介します。

ストレートにアタックする

駆け引きが嫌いでストレートな性格をしているO型男子。 そんなO型男子には、本能的にアタックしてみましょう。 素直な気持ちを表現することで、相手も自分のことを好いてくれてると思い、逆にアプローチされる可能性もあります。 また甘えられたり、頼られたりするのも好きなので意識して甘えるのも効果的です。

マメに連絡を取る

寂しがり屋でもあるO型男子は、連絡を放置されると他の異性に目がいく傾向があります。毎日会えなくても、相手との繋がりを感じていたいのがO型男子。そのため、マメにLINEやメール、電話などで連絡を取るようにしましょう。O型男子とマメに連絡を取り、自分の存在を記憶させておく事がポイントです。より身近な存在をアピールすることで、相手との距離がグッと縮まります。

O型男子との相性を知ってアプローチしよう

フレンドリーで優しいけど、大雑把なO型男子。もし好きな人がO型男子なら相手の特徴や相性が分かれば、どのようにアピールすればいいのかも分かるはずです。気になるO型男子に好かれるコツやアプローチ方法を実践し、上手に自分をアピールしていきしょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM