手作りごはんで彼氏のハートを鷲掴み!レパートリーを増やして惚れ直させよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 手作りごはんで彼氏のハートを鷲掴み!レパートリーを増やして惚れ直させよう

手作りごはんで彼氏のハートを鷲掴み!レパートリーを増やして惚れ直させよう

付き合ってしばらくすると、彼氏に料理を振る舞う機会が訪れることがあります。どのようなメニューなら彼氏が喜んでくれるか、特に初めて彼氏のためにごはんを作る時は、迷ってしまうかもしれません。普段料理をあまりしない人だと、レパートリーも少なくて悩んでしまうこともあるでしょう。今回は、彼氏が喜ぶごはんについて解説します。

キッチンに立つ女性

 彼氏が喜ぶごはんはどんなもの?

一般的に、男性はガッツリ食べたい人が多いようです。しかし、どんぶりだけなどボリュームのみの料理は、手作りの場合には喜んでもらえないかもしれません。男性が喜ぶ料理はどのようなものなのか、紹介します。

 

ホッとする料理

日本人ならなじみのある和食が落ち着くという男性は多いです。昔からの食べ慣れている、日常でも口にする料理は、ホッとできて彼氏は喜ぶでしょう。

 

ガッツリとしたスタミナ料理

スタミナ料理は、男性にとても人気があり、彼氏も喜んで食べてくれるでしょう。特にニンニクやお肉たっぷりのものは、男性が特に好きな料理です。

 

野菜たっぷりヘルシー料理

仕事をしていると、お昼などはガッツリ食べる男性は多いです。食卓に健康志向の野菜を使ったヘルシーなものを出されると、男性は気遣ってくれていると嬉しく感じるでしょう。ヘルシー料理ばかりでは物足りなくなってしまう場合もあるので、副菜に野菜を使ったおかずを入れるなど、工夫すると良いです。

 

彼氏が喜ぶごはん 和食編

日本人だと、やっぱり和食が好きな人は多いです。和食は魚や野菜を使ってヘルシーでもありますし、なじみのある味が喜ばれます。和食メニューは1人だとなかなか作りづらいものが多いので、1人暮らしの彼氏にはとても喜ばれるでしょう。

 

サバの味噌煮

サバの味噌煮は、白いごはんにぴったりの和食メニューですね。魚料理が得意な女性は、男性から見て普段から料理をしていると思われて評価が高いです。特にサバは臭みが出やすいので、下処理をきちんとするのを忘れないようにしましょう。

 

生姜焼き

とても手軽に作れる料理です。豚の生姜焼きは定食の定番メニューでもあり、ガッツリお肉を食べられるので、好きな男性が多いようです。きっと彼氏にも、喜んでもらえるでしょう。

 

豚汁

豚汁は、意外と具材をたくさん使うので、1人で作るのは気が引けるメニューです。和食の定番の味噌汁はホッとできるメニューでもありますし、味噌汁系も定番の彼が喜ぶごはんです。

 

彼氏が喜ぶごはん 洋食編

洋食は1品でも見栄えのするメニューが多く、食材や手間もあまりかからないものが多いです。さらに、子どもから大人まで幅広く受けが良いメニューが豊富にあります。レシピもたくさんありますので、チャレンジすると見た目も豪華になり、喜んでもらえるでしょう。

 

ハンバーグ

ハンバーグは、洋食で代表されるメニューで、男性も大好きなメニューです。デミグラスソースの本格派や豆腐ハンバーグなど、いろいろアレンジができるので、楽しむ幅が広がります。

 

カレーライス

簡単に作れる家庭の味ですね。実はカレーは家庭によって味が違うからこそ、将来家族になるかもしれない彼に食べてほしい、勝負ごはんでもあります。本格派にしようとこだわり過ぎずに、昔ながらのシンプルなカレーが好きな男性が多いです。

 

パスタ

短時間でさっと作れる手軽なメニューです。最近はフライパン1つでできるお手軽レシピも多く紹介されています。パスタはナポリタン、明太子、ペペロンチーノなど種類も豊富で、バリエーションを楽しむこともできます。にんにくを加えたパスタなら、スタミナがつくので男性にもおすすめです。

 

彼氏が喜ぶごはん 中華編

中華は大皿料理に盛り付けられるので、見た目にあまりこだわらなくても良い料理です。中華は、食材を切っておいて調味料を作っておけば、後は炒めるだけなど意外と手間がかかりません。メニューもごはんと一緒にガッツリ食べられるものが多いので、彼氏に喜んで食べてもらえるでしょう。

 

餃子

男性に人気の中華メニューですね。皮にあんを包む作業を一緒にすれば、彼氏との仲も深まるかもしれません。具材もいろいろアレンジができるので、バリエーションを楽しめます。

 

オイスター炒め

オイスター炒めは、葉物野菜と肉など、いろいろなバリエーションができます。市販のオイスターソースを使えば、残った野菜と肉で簡単にでき、彼氏に惚れ直してもらえるかもしれません。

 

チャーハン

チャーハンはシンプルで簡単な料理です。覚えてしまえば、これ1品だけでもごはんとして成り立つ便利なメニューです。手早く作れば、彼氏からの評価もアップするかもしれません。

 

彼氏が喜ぶごはん 副菜編

料理に慣れていないと、メイン料理にばかり気が取られて、その他のおかずのことを考えない場合があります。メインはお肉などのガッツリしたメニューが多いので、副菜で野菜などを加えることで、栄養面を考えてくれていると彼氏も喜んでくれるかもしれません。

 

ポテトサラダ

和食にも洋食にも合う定番の副菜メニューのポテトサラダは、男性に人気があります。昔ながらのジャガイモを茹でて作る方法でも良いのですが、電子レンジでもできるので、意外と手軽に早く作れます。

 

無限ピーマン

緑の野菜が入ると、彩りのある食卓になります。食材も大体はピーマンとツナ缶などシンプルで、電子レンジ調理OKなので、とても簡単です。

 

酢の物

切って和えるだけの酢の物は簡単に作れる副菜です。酢は体にも良いですし、さっぱりするので、箸休めになります。和食のメニューの時に作ると、彩りも良くなりおすすめです。

 

彼氏の体調が悪い時に喜ばれるごはん

体調が悪い時に、ガッツリ系などの脂っこい料理は食べられませんよね。もし彼氏が体調を崩した時は、体に優しいごはんを作ると喜ばれます。特に1人暮らしをしている場合は、寝込んでいると食べ物を買いに出かけるのもつらい時があります。そんな時は、看病がてらササっとごはんを作ったら、彼氏に惚れ直してもらえるでしょう。体調が悪い時に喜ばれるごはんを紹介します。

 

温かいスープ

熱が高かったり、気持ち悪かったりする時は、何も食べたくないでしょうが、脱水しやすいので水分補給は必要です。布団の上でもさらっと食べられる温かいスープが良いでしょう。水分補給のために、市販のスポーツドリンクやゼリーなども準備すると喜ばれます。

 

うどんやおかゆ

少し体調が回復してきたら、消化の良いおかゆやうどんがおすすめ。うどんやおかゆなら定番のものや、ちょっとしたアレンジもできます。スムージーなどでも簡単に栄養が摂れるので、ミキサーなどあれば作ってみるのも良いでしょう。

 

彼氏が喜ぶごはんのレパートリーを広げよう

キッチンで料理をする女性

男性が好むごはんは、意外と簡単に作れるものが多くあります。和食や洋食、中華などいろいろチャレンジしてレパートリーを増やせば、彼氏に惚れ直してもらえるチャンスになるかもしれません。また、自炊は自分の健康のためにも良いですよ。普段料理をする機会が少ない人でも、彼氏のごはんを作るきっかけから作れる料理を増やしていけば、将来結婚した後にも役に立つでしょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM