可愛くなったと言われたい!可愛くなった人の特徴やダイエット方法を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛くなったと言われたい!可愛くなった人の特徴やダイエット方法を紹介

可愛くなったと言われたい!可愛くなった人の特徴やダイエット方法を紹介

芸能人やあなたの周りに「急に可愛くなったな…」と感じる人はいませんか?そんな人達には、共通する特徴があります。可愛くなるためには、顔や髪だけのイメチェンだけでなくダイエットもとても効果的。この記事では、そんな可愛くなった人達の特徴やダイエットの基本を紹介します。

【外見】可愛くなった人の特徴

周囲から「可愛くなった?」と思われるには、まずは外見の変化が大切。どんな変化があれば可愛いと感じられるのか紹介していきます。

メガネからコンタクトに変更する

メガネからコンタクトへの変更はわかりやすいイメチェンの1つです。メガネは知的なイメージを与えやすい分、真面目でお堅い人という印象を与える可能性があります。コンタクトにすると目の開きがグッと良くなり、黒目が大きく見えるので、優しい印象になるとも。眼鏡女子なら、手っ取り早くイメチェンできる方法ですよ。

眉毛を綺麗に整えている

可愛くなった芸能人として、頻繁に名前が上がる石原さとみさん。石原さとみさんからも見て取れるように、眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツです。黒くてボサッとした眉毛もピュアな印象で素敵ですが、眉毛を綺麗に整えると洗練された女性になります。

自分に似合うメイクを研究している

アイシャドウやリップの色などは自分の好みでチョイスしがち。それもメイクの楽しみ方の1つですが、自分に似合う「パーソナルカラー」を知り、選んでみるのもおすすめです。「パーソナルカラー」とは、自分の生まれ持った肌や目の色と雰囲気が調和する色のことです。調和するとは、自分の魅力がより引き出される色を指します。自分の似合う色を知ることでメイクの色選びも楽になり、垢抜けた印象になるのです。「パーソナルカラー」は、ネットや百貨店、個人の診断士などさまざまな場所で受けられます。

髪のお手入れに注力している

可愛いメイクや綺麗な洋服を纏ってもボサボサな髪の毛だと台無しです。手入れの行き届いた艶やかな髪の毛は、清潔なイメージを与えます。モテる女の子の必須条件とも言われているので、モテを意識している人なら尚更、髪のお手入れに力を入れましょう。

前髪をイメチェンする

髪型は第一印象の7割を決めると言われるほど、見た目に大きく影響するものです。前髪のスタイルを変えることでイメージチェンジできます。前髪が長い人は切ってみる、短い人は伸ばしてみるとグッとイメージが変わり、新しい可愛い自分が見つかるかも知れません。大きな変化が不安な人はコテで巻いてみたり、ヘアピンで留めてみたり、アレンジでイメチェンしてみてください。

無理なくダイエットする

外見が可愛くなったと言われるには、顔だけでなくスタイルも大切です。痩せて可愛くなった、素敵になったと言われる芸能人はたくさんいます。最近ブルゾンちえみから改名された藤原しおりさんをその1人です。何度もリバウンドを繰り返してきた藤原さんでしたが、現在リバウンドせずに半年で10キロ減を継続しているのだとか。そのダイエット法は意外にもシンプルで、「小さな努力を継続すること」だと言います。無理なダイエットは続かないので、小さな積み重ねのダイエットが可愛くなる秘訣と言えるでしょう。

入念な爪のケアを行っている

細部ですが、意外に見られている手元。自分の目にもよく止まる場所なので、丁寧にケアしているとモチベーションが上がります。美意識も上がるので、総合的に美しくなれるでしょう。

【内面・行動】可愛くなった人の特徴

可愛くなったと言われるには、外見ももちろん大切ですが、内面や行動も大きな影響を与えています。ここでは、可愛くなった人の内面や行動の特徴を紐解いていきます。

感謝や喜びを素直に言葉にする

感情表現が豊かな女性は裏表がなさそうで親しみやすいですよね。ポジティブな感情を素直に表すことで男性も近寄りやすくなります。「ありがとう」「嬉しい」などの言葉は、男性だけでなく周囲の空気も良くしていくので、積極的に口に出していきましょう。

笑顔を絶やさないようにしている

無表情だと、怒っていなくても近寄り難い人に見えてしまうことがあります。日常的に笑顔でいると、言葉を交わしていなくても「あの人って良い人そうだな」「仲良くなってみたいな」と周囲を惹きつけます。そして可愛いと思われる人の特徴としても、ニコニコしていることが上げられるでしょう。

美味しそうにご飯を食べる

ご飯を美味しそうに食べている人からは、自然にハッピーオーラが出ます。そのハッピーなオーラから、周りも幸せにする力があると言われています。ご飯を食べる時には美味しそうに食べ、人間的な魅力をアピールしてみてくださいね。

何事にも一生懸命に取り組んでいる

大学での授業やバイト、部活など一生懸命何かに取り組んでいる人は魅力的に映るもの。可愛く見せようと小手先だけの行動は、好感度が悪くなってしまいます。本人が意識していない一生懸命な姿が素敵に見えるので、何事にも真面目に取り組み、自然体で過ごすのが良いでしょう。

自分の気持ちを整える

気分にムラがあり、不機嫌さが前面に出ている人は、周囲に可愛くは映らないでしょう。そんな人にならないためにも、自分の機嫌を取り、気持ちを上手にコントロールすることが大切です。嫌なことがあっても引きずらずに、「こんな時もある」と切り替えるようにすると気持ちも軽くなりますよ。

趣味や習い事に打ち込む

暇な時間があると、ついあれこれマイナスなことを考えてしまいがちに。そんな余白の時間をつくってしまわないためにも、趣味や習い事に打ち込んでみるのもおすすめです。なんとなく始めたことが自分の好きにつながったり、夢中になったりすることもあります。そうすることで内面からハツラツとした素敵な魅力が出て、異性から注目される可能性もありますよ。

「可愛くなった」の近道!簡単ダイエットの基本

可愛いの近道でもあるダイエットですが、ハードな運動や極度な食事制限を想像する人も多いのではないでしょうか。しかし、毎日の中で簡単に取り入れられるダイエットがあります。ここでは、簡単にできる楽チンなダイエットを紹介します。

体重を毎日計測する

ダイエットを成功した人の多くは、体重計測を習慣化しているのだとか。毎日計測することで、どんな食事で体重が増えるのか、運動をした日はどれくらい減るのかなど把握できるようになります。

3食きっちり、時間をかけて食べる

一刻も早くダイエットの効果を得ようと思うと、食事の量を減らしがちになってしまいます。しかし、食べる量を減らすことで新陳代謝が低下し、痩せにくい身体をつくってしまうのです。高タンパクかつ低糖質なメニューを心がけ、3食しっかり食べるのがおすすめです。また、早食べは太る原因にもつながるので、1食20分以上の時間をかけて食べるようにしましょう。

水分をしっかり取る

水分をしっかり補給すると、身体の巡りを良くすると言われています。ダイエットだけでなく、肌の瑞々しさや透明感にも影響を与えるそうです。美の女神、田中みな実さんも1日3リットル以上の水分補給をしているのだそう。水分不足も新陳代謝が悪くなる原因になりますので、自分の好きな銘柄の水をこまめに飲むのが大切です。

6時間以上の睡眠をとる

寝ている間に成長ホルモンが活性化すると言われています。成長ホルモンは体脂肪を燃焼する効果があるとされているため、睡眠時間をしっかりと確保することで痩せやすい体質作りができます。十分な睡眠時間の目安は、6時間以上だそうです。

小さな努力をコツコツ行い「可愛くなった」をGETしよう♡

伸びをする女の子の後ろ姿

可愛くなった人は外見をイメチェンするだけでなく、笑顔を心がけたり、自分の機嫌をとったり、内面も整える努力を欠かしません。しかし、無理をするとストレスの原因にもなってしまうので注意が必要です。無理をしない程度に毎日コツコツと小さい努力を続け、周囲からの「可愛くなった」という言葉をGETしてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM