彼女の寝相がかわいいと思う瞬間は?キュンとする寝起き姿も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼女の寝相がかわいいと思う瞬間は?キュンとする寝起き姿も紹介

彼女の寝相がかわいいと思う瞬間は?キュンとする寝起き姿も紹介

彼女の無防備で無邪気な寝相がかわいくて守ってあげたくなるという男性は多いようです。自分が寝ている時にじっと寝相を見られているのは恥ずかしいと感じますが、彼にかわいいと思ってもらえるのは嬉しいですよね。本記事では彼が彼女のかわいいと思う寝相や寝起き姿を紹介します。

眠っている女性

彼女の寝顔がかわいいと思う瞬間は?

無防備な彼女の寝相は普段のデートと違って、お泊まりデートでしか見られない姿。無意識な行動なので彼にしか分かりませんが、かわいいと思ってもらえたら嬉しいですよね。男性が彼女の寝相がかわいいと思う瞬間を紹介します。

ぎゅっと抱きついてくる

不意に背中に抱きつかれるとびっくりするけど、子どものように甘えられているみたいでかわいいと感じる男性は多いです。他にも彼の腕や脚に絡まったり、胸に顔をうずめたりする寝相にキュンとする男性も。無意識でも彼女から愛情が伝わってくるので嬉しくなるそうです。

猫のように丸まっている

小さく丸まっている寝相は猫みたいでかわいく、男性は守ってあげたいと思います。ベッドに入る時に、横向きで膝を胸に寄せて丸まった体勢で寝てみるのもあり。布団を巻き込んでイモ虫状態になる寝相もかわいいなと思ってくれるかもしれませんが、寒い冬は彼から布団を奪ってしまわないように気を付けましょう。

お休みポーズをしている

顔の横で両手を合わせる「おやすみポーズ」は、子どものように無邪気な寝相がかわいく見え、彼の父性を刺激します。お腹の上に両手を合わせた寝相は上品で美しい印象なので男性ウケも抜群。

寝返りをうつ

無意識でやってしまう寝返りも、安心して眠っている姿や子どものように大きく寝返りを打つ姿がかわいく見えます。寝返りを打ちながら足を絡めたり、抱きついてこられたりする寝相がたまらなくかわいいと感じる男性も。しかし、寝相が悪すぎて何回も寝返りを打つと彼の睡眠の妨げになったり、ドン引きされたりする可能性があります。寝返りを打つのは無意識の行動なので難しいですが気を付けるようにしましょう。

彼女のかわいい寝相を見ながら何をしている?

男性は彼女が先に寝てしまっても、かわいい寝相を見ているとスキンシップを取りたくなるそうです。寝ている彼女に取っている行動は男性心理の現れでもあります。寝ている間のことだから気づかないけど、きっと嬉しいと感じるはず。 

頭をなでる

彼女が寝ている時に頭をなでたり、髪の毛を触ったりするのは彼女が大好きだからこその行動です。無防備な姿で寝ている彼女の頭をなでながら幸せに浸る男性も。また、「隣で一緒に寝てくれるのは自分を信頼して安心してくれている」と感じるようです。頭をなでるのは彼女を守りたいという男性心理でもあります。

ほっぺたをつつく

寝ている彼女にちょっかいを出したくなり、ほっぺたをつっつくのはいたずらをしたくなるから。スベスベでプニプニのぽっぺたの触り心地がたまらなくて、「キスがしたい」と思う男性心理の表れでもあります。

キスをする

彼女が寝てしまっても、同じベッドに一緒に寝ているとスキンシップを取ってイチャイチャしたいと思う男性は多いです。「彼女の寝顔を見ているとどうしてもキスがしたくなる」、「寝ていて意識がない彼女にキスをして反応する姿が好き」という男性も。キスをするのは自分の彼女を独占したいという男性心理の表れでもあります。

寝顔を写真に撮る

彼女の寝顔を見ていると無防備で油断している姿がかわいく、素顔が見れた気がして写真を撮りたくなるそうです。実は、彼女の寝顔を写真に撮るのも愛情表現の一つ。「会えない日や元気を出したい時に彼女のかわいい寝顔写真を何度も見返したくなる」という男性もいます。

寝相以外にも!彼女の寝起きがかわいいと思う瞬間

寝相だけでなく、彼女の寝起き姿が好きという男性も多いです。寝相は意識的にかわいくできないけど、寝起きならかわいい姿をちょっと演じることもできます。ここでは男性が彼女の寝起きがかわいいと思う瞬間を解説します。

ボーっとしている

起こしても目が完全に開かずにぼーっとしている姿がかわいく見えます。男性は彼女の素の部分が見れて嬉しいと感じるようです。彼にかわいいと思われたい時はあざとく目をトロンとさせて、頑張って起きようとしているように演じるのもあり。

なかなか布団から出ようとしない

何度起こしても起きない寝起きの悪い彼女を見て、「意外な一面が見れて嬉しい」と感じる男性も。彼の横で安心しきって寝ている姿やなかなか布団から出てこないだらしない姿がかわいいようです。彼のお家でお泊まりデートの時は、のんびりムードな感じが出て良いですね。

寝起き姿を隠そうとする

彼女が照れている姿が好きな男性は多いので、寝起きのすっぴん姿を布団や手で隠そうとする姿はかわいいと感じてもらえます。彼女が寝起き姿を隠す姿は小さくて守ってあげたくなる存在に映るそうです。また、「自分にかわいいと思われたいんだな」と嬉しく感じるそうなので、彼とのお泊まりデートでは恥ずかしそうに寝起き姿を隠してみるのもあり。

両手をあげて伸びをする

起きた時に布団の中で気持ち良さそうに両手をあげて伸びをする彼女。男性は伸びをした時の女性らしいボディライン、無防備な姿がかわいいと感じるようです。彼にかわいさをアピールするなら大きなアクビをするのもおすすめ。

寝相が悪い人必見!かわいいと思われるための寝相対策

寝相が悪いのは無意識の行動なので仕方ない部分ですが、彼にドン引きされないようにするには出来る限りの対策をするのがおすすめ。ここでは彼とのお泊まりデートでも簡単にできる寝相対策を解説します。

まくらの高さを調整する

まくらの高さが合っていないと調整するために無意識に身体が動くので寝相が悪くなります。彼とお泊まりする時はマイ枕を持参するのもありですが荷物が多くなるのは嫌ですよね。そんな時はバスタオルを使った枕がおすすめ。厚手のバスタオルを3~4枚用意して、折りたたんで重ねます。あとは自分に合った高さに調整するだけで簡単にできます。

リラックスする

ストレスがあったり、生活が不規則になっていたりするのも寝相が悪くなる原因の一つ。お泊まりデートではいつもより緊張してしまうので、寝る前にマッサージをするとリラックスできます。また、ぬるめのお風呂に入るか、ホットミルクを飲むのもおすすめです。

無防備でかわいい寝相を見れるのは大好きな彼の特権♡

寝ている女性の足

寝相を見られるのは恥ずかしいけど、大好きな彼だからこそ見せてもいいと思いますよね。彼と一緒のベッドで手をつないだり、背中にくっついたりして寝るだけで幸せを感じます。お泊まりデートが素敵なひと時になりますように。   

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

 

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    ランキング

    連載・特集

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    birthday

    誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    人気キーワード

    新着

    TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM