彼氏目線で徹底解説!彼女をかわいいと感じるポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏目線で徹底解説!彼女をかわいいと感じるポイント

彼氏目線で徹底解説!彼女をかわいいと感じるポイント

彼氏目線では上目遣いや口元を隠して笑うなど女性からすると「ぶりっこでは?」という仕草がかわいいと思われるようです。本記事では彼氏目線で彼女をかわいいと感じるポイントを解説します。すぐに実践できるものから毎日の積み重ねが必要なものまであるので、ぜひ参考にしてください。

上目遣い女性彼氏目線

彼氏目線でかわいいと感じるポイント【仕草編】

彼氏は女性らしさを感じる仕草を見たときにかわいいと感じるようです。ここでは彼氏目線でかわいいと思う仕草を紹介します。普段のデートで使えるテクニックもあり。やりすぎると引かれるかもしれないので注意しましょう。

上目遣い

女性の上目遣いに弱い男性は多いです。一般的には男性よりも女性の方が身長が低いので、自然と上目遣いになります。彼氏目線では彼女の上目遣いした姿が、かわいい小動物のように見えるので守ってあげたくなるそうです。また、自分のことを頼っているように見えて嬉しいと感じるそうなので、彼に頼み事をしたい時は上目遣いしてみるのも良いでしょう。上目遣いする時かわいい,彼氏目線,恋愛,恋愛ノウハウ,モテる女,脈あり,恋愛テクニック,好きな人,デート,彼氏は、彼との距離を近づけて下から見上げるのが効果的。目元を緩めてわざとらしく見えないようにするのがポイントです。

口元を隠して笑う

彼氏目線では彼女が口元を隠して笑う姿が女性らしく見えてかわいいと感じるそうです。「あはは」と大きく口を開けて笑ったり、手を叩いたりしてリアクションをしてくれるのもかわいいけど、がさつに見えてしまうという男性も。彼にかわいいと思ってもらいたい時は口元を隠して笑ってみましょう。

髪の毛を耳にかける

髪の毛を耳にかける仕草は、彼氏目線で彼女をかわいいと感じる仕草として人気が高いです。髪をかき上げる仕草よりもさりげない仕草なので付き合ったばかりの彼の前でもチャレンジしやすいでしょう。彼が自分の方を見ているなと感じたら、別の方向を見ながら何気なくするのがおすすめ。わざとらしく見えないように自然にするのがポイントです

おいしそうに食べる

女性は少食の方がモテると思いがちですが、彼氏目線からすると彼女がご飯をおいしそうに食べる姿が無邪気でかわいいと感じるそうです。一緒にご飯を食べに行ってもあまり食べなかったり、おいしくなさそうに食べたりすると彼をがっかりさせてしまいます。彼氏とご飯を食べる時は、おいしそうに食べて楽しい時間を過ごすようにしましょう。

彼氏目線でかわいいと感じるポイント【性格編】

男性は一緒にいて楽しく安心できる性格の彼女をかわいいと感じる人が多いです。ここでは彼氏目線でかわいいと感じる性格を紹介します。彼と一緒の時にできているかチェックしてみてください。

明るく前向き

明るくて前向きな女性を好きな男性が多いです。彼氏目線からしてもいつも笑顔で明るく過ごしている彼女の姿はかわいいと感じるそうです。また、男性はいくら見た目がかわいくてもネガティブな女性は苦手。彼と一緒にいるときはネガティブな発言は控えるようにしましょう。ただし、悲しい時や落ち込んでいる時に、無理して明るく振る舞おうとすると疲れてしまいます。あくまでも自然体でいることが大切です。

気遣いができる

「いくら見た目がかわいくても、ちやほやされるのが当たり前と思っている女性とは付き合ったら疲れそう」と思う男性も。素直に人に感謝できる人や困っている人がいたら自然に助けるような人をかわいいと感じるそうです。彼氏目線でかわいいと感じてもらえる彼女になるには見た目だけではなく、内面磨きも頑張りましょう。

悪口を言わない

男性は会話の中で他人の悪口を言わない女性をかわいいと感じるそうです。デート中に他人の噂話や悪口を言われると、せっかくの良い雰囲気も台無しになります。彼と2人で居る時はお互いの趣味など2人の話題をするようにしましょう。彼と仲間内でいる時に悪口の話題が出たら、その話題に入らないようにするか、さりげなくその場を離れるようにすると彼氏目線での高評価にもつながるはず。

男性を立てる

男性は自分のプライドを傷つけない女性をかわいいと感じる傾向があります。昔ながらの控えめな女性に安心感と女性らしさを感じるそうです。また、女性から頼りにされることを喜ぶ男性は、出来る女性よりも甘えてくれる女性を好みます。彼氏目線でかわいいと感じてもらいたいなら、自分でできる事でも彼に甘えて頼るのもあり。

彼氏目線でかわいいと感じるポイント【見た目編】

彼氏目線でかわいいと感じてもらうには、やっぱり見た目も重要です。ここでは彼氏目線でかわいいと思う見た目を紹介します。日頃のケアも欠かせませんが、「美は一日にしてならず」という言葉があるように大好きな彼のために頑張りましょう。   

肌がキレイ

彼氏目線でかわいいと思われたいなら肌のお手入れも欠かせません。白くて透き通るようなきれいな肌は美人に見えます。また、清潔感があり年齢よりも若く見えるのも肌がキレイな人の特徴です。肌が綺麗だと顔の印象が明るく見え、子どものようにすべすべの肌はかわいい印象を与えます。また、気をつけたいのが鼻の下などの産毛。うっかり生えていることがないように産毛処理も欠かさないようにしましょう。

ナチュラルメイク

彼氏目線でのかわいいを狙うなら、メイクはナチュラルメイクで抜け感を出すのがおすすめ。彼女のばっちりメイクよりもすっぴんのようなナチュラルメイクの方が居心地が良く、かわいいと感じる男性は多いようです。ピンクのチークで血色感をプラスすると、よりかわいい印象になります。

さらさらの髪の毛

彼氏目線でかわいい見た目を作るのに重要なのがヘアスタイル。サラサラの髪の毛は男性にはあまりない特徴なので、女性の髪の毛を触るのが好きという男性も多いです。サラサラできれいな髪の毛は女性らしさを感じさせる部分なので、普段から髪のダメージケアをして美しい髪を目指しましょう。

彼氏目線でかわいいと感じるポイント【ファッション編】

彼氏目線でかわいいと感じるファッションは男性が着ないワンピースやスカートなどが人気。ここではどんなファッションが彼氏目線でかわいいと感じられるのか紹介します。ぜひデート服の参考にしてください。

花柄ワンピース

彼氏目線でかわいいファッションとして人気が高いワンピース。デート服に迷った時も、とりあえずワンピースを着ておけば安心と言っても良いでしょう。キュートな花柄のワンピースは華やかな印象でデートにもぴったりです。甘めのワンピースもモノトーンのものを選ぶと大人可愛い印象になります。

大きめのニット

大きめのニットはかわいらしさを強調できるアイテム。彼氏目線からしても彼女が大きめのタートルニットに顔をうずめた姿がかわいいと感じるようです。白やピンク色のニットはかわいい印象に、黒など落ち着いた色は大人っぽい印象になります。彼氏目線でかわいいと感じてもらいたい時は、彼の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

華やかで上品な印象のプリーツスカート

プリーツスカートも彼氏目線でかわいいと感じるファッションとして人気が高いです。歩くたびにふわっと揺れるので女性らしさを感じさせます。スカートは女性しか履かないアイテムなので、嫌いという男性はあまりいません。プリーツスカートは華やかで上品な印象になるので、彼にかわいいと思ってもらいたい「ここぞ」という時にもおすすめ。

脚がきれいに見えるスキニーパンツ

カジュアルな印象が強いスキニーパンツも、彼氏目線でかわいいと感じてもらえる人気アイテムです。甘すぎるコーデが苦手な男性に好まれます。ブラウスやレース素材など、甘めのトップスと合わせて甘辛コーデにするとかっこかわいい印象に。足元はヒールの靴を合わせると美脚効果があります。

彼氏目線を攻略してかわいい彼女になろう♡

海辺に立つ笑顔の女性

彼氏目線で彼女がかわいいと感じるポイントには、男性にはない女性らしさを感じられるものが多かったですね。すべての男性がそうとは限らないので、彼氏に直接どんなファッションやメイクが好きか聞くのもいいかもしれません。大好きな彼氏のためにかわいくなろうとするあなたは素敵です。
 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM