初エッチのベストなタイミングは?初エッチの理想と上手な断り方も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初エッチのベストなタイミングは?初エッチの理想と上手な断り方も紹介

初エッチのベストなタイミングは?初エッチの理想と上手な断り方も紹介

付き合いたてのカップルの多くが悩むことと言えば、2人の関係性の深め方。友達だった頃と違い、いつキスするの?初エッチはどうすれば良い?など恋の悩みは尽きません。特に初エッチのタイミングは今後の関係性にも影響する重要なものです。今回は関係を進めるベストなタイミングから、心の準備ができない場合の断り方まで解説します。

悩んでいる女性

付き合ってから初エッチまでの流れは?関係が深まるタイミング

まずはカップルが関係を深めていく流れを順に紹介します。あくまでもよくある流れになりますので、もし自分と順番が違っても深く気にしないでくださいね。

1.デート

お付き合いが始まってまずすることと言えばデートです。

デートを重ねることで相手の趣味や性格を知ることができ、2人の仲もどんどん深まっていきます。

誕生日や季節の行事など、大切なイベントを一緒に過ごせるのも恋人の特権です。

2.キス

初キスは付き合ってすぐ済ませたという人から、何度かデートをしてからという人までタイミングはさまざまです。

ある程度信頼関係ができていればタイミングはそれほど気にしない人も多く、早めに済ませるカップルが多い傾向があります。

デートの帰り際や室内のデートの時など、気持ちが盛り上がった時が自然とキスのシチュエーションになるようです。

3.エッチ

一番慎重になるのが初エッチのタイミングです。

キスの時は特にタイミングは気にしなかったという人も、ここではさらに厳しく信頼関係を見極めていく必要があるでしょう。

と言うのも、望まぬ妊娠などエッチに対するリスクは女性の方が大きいからです。しかし男性は理性よりも本能で動いてしまう場合があります。

もしあなたの心の準備ができていないのに、強引に誘ってくるなら注意が必要です。

普段の言動も含めて、自分を大事にしてくれる人かを慎重に考えてみてくださいね。

4.結婚

付き合っていく中で、価値観が合うなと感じると次第に結婚を意識するようになります。

もし始めから結婚を視野に入れた付き合いを望んでいるなら、エッチの前に結婚願望がある男性なのかも見極めておくのが良いかもしれません。

初エッチまでの理想の期間は?平均とベストなタイミング

お付き合いを進める中で1番悩むのが初エッチのタイミングですよね。一般的な平均とベストなタイミングを解説します。

初エッチまでの平均の期間は?

初エッチは付き合ってから1ヵ月〜3ヵ月くらいで済ませるカップルが多いようです。

少し期間にムラがあるのは、付き合ってからの日数だけでなく、デートした回数によっても変わってくるからです。

同じ学校や職場に恋人がいて毎日のように会えるカップルと、月に数回しか会えないカップルでは、同じ1ヵ月でも親密度が異なりますよね。

まずは何度かデートを重ねて、お互いの気持ちを通じ合わせましょう。

初デートで初エッチは早い?

お互いずっと大好きだったからと、初デートで初エッチを迎えるケースもあります。

例えば付き合う前の友達期間が長かったなど、既に相手との信頼関係が築けている場合は、早く関係が進んでも心配する必要はないでしょう。

しかし世間には体を許したことで女性を軽く扱ってくる男性もいます。

もし出会ってからまだ日が浅いなら、少し見極める期間を持つことをおすすめします。

ベストなタイミングは心の準備ができた時

初エッチのベストなタイミングは何よりもお互いの気持ちが一致した時です。

一般的に男性の方が理想の期間を早く考えている場合が多いですが、もし早い段階で誘われて、まだ心の準備ができていないのなら考えをしっかり伝えましょう。

周りの意見は参考程度にしておいて大丈夫です。

初エッチの早さと愛情の深さは関係ないので、周りより早い・遅いといったことで気に病む必要はありません。
また彼氏もタイミングに悩んでいることがあります。

もし自分の気持ちが固まったら、ボディタッチを増やすなど女性からOKサインを出してみるのも良いかもしれません。

男性からのリードに任せるのもアリ

タイミングに迷ったら、まずはいったん彼氏の誘いを待つのが無難です。

早く関係を進めたいからと、あまりにも激しくアピールしてしまうとムードも崩れてしまうので要注意です。

初エッチの理想の場所は?場所選びのメリットと注意点

初エッチはカップルにとって一度しかない重大なイベントなので、タイミングだけでなく場所にもこだわりたい!という女性は多いです。理想の場所とそれぞれのメリットについても紹介します。

彼氏の家

理想として圧倒的に声が上がるのは一人暮らしの彼氏の家です。まず彼氏の家に行くことを考えるだけでドキドキできますよね。

そして誰も入ってこないという安心感があり、落ち着ける場所であるのがポイントです。

お互い一人暮らしなら、どちらかの家になることが多いようです。

旅行先のホテル

ホテルや旅館など風情のある場所は、非日常感がありムードも高まるので最高の思い出が作れます。

泊まりがけの旅行へ同意すること自体がOKサインともなるので、お互いに心の準備がしやすく展開も進みやすいでしょう。

旅行の道中でいろいろな思い出を共有するうちに、親密度もさらに高められるので、関係を深めたいカップルには正に最適と言えます。

高めのホテル

旅行とまではいかなくとも、初めては記念として豪華なホテルを選ぶといった声もあります。

もし理想があるなら、「夜景の綺麗な場所が良い」や「初めては思い出に残る場所が良い」など、彼氏に希望を伝えてみてはいかがでしょうか。
もし金銭的にハードルが高いなら、ラブホテルでも十分楽しめます。

シンプルな部屋やガーリーな部屋など、自分好みの部屋が選べるのがメリットです。

さらにアメニティが充実しているので、急な展開で準備ができていなかった!という時でも安心です。

場所選びで気を付けること

お互いの実家では家族が帰ってこないか、隣の部屋に物音が聞こえないかなど、周囲の環境に気を配る必要があります。

気軽にシャワーを浴びることができない可能性もあるため、ウエットティッシュなどがあると安心です。

どんな場合でも、避妊具は相手任せにせず自分でも用意しておくようにしましょう。

初エッチが怖い場合の上手な断り方は?

彼氏からの誘いを断ったら嫌われる?と不安な女性も多いようです。まだ自分の心の準備ができていない場合は、伝え方が重要です。2人の仲がより深まる上手な断り方を紹介します。

正直に理由を話す

1番良いのは正直な自分の気持ちを伝えることです。理由も分からずに拒否されると男性は傷ついてしまいます。

気持ちを打ち明けて話し合うことで、2人の信頼関係が再確認できて、心のもやもやも晴れていきます。

そのためにはまずなぜ自分がエッチをしたくないのか考えましょう。不安や恐怖心がある場合、しっかり伝えれば彼氏も気遣ってくれるはずです。

密室は避ける

断る自信がない場合は、そもそも誘われないようにするのがベターです。密室で2人きりなど、彼氏が誘いやすい状況を作らないようにしましょう。

おうちデートなどはなるべく避けて、気持ちが固まるまでは外デートを提案するのがおすすめです。

貞操観念の固さをアピールする

彼氏にも真剣に考えてほしい場合は、あらかじめ自分は固い女であることをアピールして釘を刺しておくのも有効です。

「あまり経験がないので怖い」や「結婚したいと思える人としかしない」と謙虚な姿勢で伝えると、彼氏も真剣に受け止めてくれるようになります。

初エッチを断る時の注意点

男性も誘うのには勇気がいることを忘れないようにしましょう。無下に断ってしまうと男性は今後誘うのが怖くなってしまいます。

自分にも気持ちはあることはしっかり伝えて、まだ心の準備が できていないことを告げれば気持ちを理解しようとしてくれるはずです。

既にある程度気持ちが固まっているのなら、「ゆっくりお泊まりできる日なら良いよ」などと条件を提示してあげると男性も受け入れやすくなります。

初エッチをベストなタイミングで迎えて仲を深めよう!

見つめ合うカップル

2人の仲を深めるのに、みんなより早いや遅いということを気にする必要はありません。大事なのはしっかりとお互いの気持ちを伝えて、2人の気持ちを一緒にすることです。自分達だけのベストなタイミングを見つけてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM