好きな人に電話するタイミングはいつ?仲良くなる会話術も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に電話するタイミングはいつ?仲良くなる会話術も紹介

好きな人に電話するタイミングはいつ?仲良くなる会話術も紹介

好きな人と電話で話したいけれど、普段はLINEが多く、電話すると緊張してしまうという女子も多いようです。今回は、電話をかけるタイミングや好きな人を電話に誘うテクニックまで解説。好きな人と電話で話して仲良くなるコツも紹介します。この記事を読めば好きな人ともっとラブラブになれますよ。

好きな人への電話は夜がおすすめ

好きな人に電話するのは1日の終わりでリラックスしている夜がおすすめ。相手も寝るだけの状態であれば、落ち着いてあなたと話してくれる可能性が高いです。具体的な理由を紹介します。

リラックスしている時間帯なのでゆっくり話せる

夜だと、部活やバイトも終わりゆっくり過ごしている可能性が高いです。風呂上がりでまったりしているかも。電話すると着信に気付いてくれるかもしれません。特にやることもなくなんとなく過ごしている場合、あなたと集中して会話してくれるでしょう。

カップル気分を味わえる

もし付き合う前の関係なら、夜の電話はラブラブムードが出やすいのでおすすめです。お互いに特別感があり、付き合っているような擬似体験ができるでしょう。そのまま恋愛に発展する可能性もあるかもしれません。夜電話して好意的に会話してくれるということは、向こうにも気がある可能性があります。

夜は大胆になりやすい

夜は大胆になりやすい時間帯です。恋愛系の話題も盛り上がりやすいでしょう。普段はあまりできない話もできちゃう男子が多いようです。昼に比べ、ロマンティックな話題も出やすいので、好きな人との親密度が増す傾向にあります。

好きな人に甘えやすい

眠いことを理由に、いつもより可愛い声で話しやすいシュチュエーションです。ちょっとぐらい甘えても、普段とのギャップに「可愛いな」と思ってもらえるかも。違和感なく甘えられるのは夜の特権です。いつもと違う一面を見せて彼をドキッとさせちゃいましょう。

好きな人に電話するときの注意点

男子の中には電話が苦手な人もいます。相手の状況が見えない電話だからこそ、好きな人の雰囲気を察しながら、会話を進めていきましょう。忙しそうなら一旦切ってまたかけ直すのもありです。ここでは好きな人に電話する時の具体的な注意点を紹介します。

用件は先に伝える

たとえ夜だとしても、好きな人が忙しい可能性もあります。最初に用件を言っておくと、電話の目的が明確になります。彼も聞く環境を整えてくれるでしょう。また、男子の中にはあまり電話が好きではない人もいます。声を聞いて様子を伺いながら、今大丈夫そうだなと感じたら、話題を広げるのが無難です。

自分の話ばかりしない

電話で怖いのは、沈黙ではないでしょうか。シーンとなるのを避けるため、つい一方的に話してしまいがち。優しい男子だと会話を止められずに、ずっと話を聞いてしまうようです。自分の話ばかりせず、途中で好きな人が話せるように質問して会話を引き出すのもおすすめです。

時間を気にする

電話で話している時間が長くなってきたなと感じたら、「まだ大丈夫?」と相手に聞いてみます。

1時間以上話している場合は「明日もあるし、そろそろ切ろうか?」と切り出しても良いですね。相手のことを考え言っているように伝わるので、好きな人も悪い気はしません。あまりに頻繁に言うと好きな人に切りたいのかな?と思われてしまうので、ほどほどにしましょう。

趣味の時間帯に電話しない

男子の中には自分の時間を大切にしている人も少なくないようです。少し不機嫌に電話に出るようであれば、「今大丈夫?」や「かけ直そうか?」と様子を伺います。どうしても用事があるときは用件だけ伝え「また明日ね」と手際よく切ります。相手の顔が見えないので、いつも以上に相手を思いやる気持ちが大切です。

ネガティブな発言をしない

電話に自信がないにしろ、会話中のネガティブ発言はNGです。例えば、電話途中で態度が素っ気なく感じた場合、「迷惑だった?」よりも「今大丈夫だった?」の方が、相手も気を遣わないでしょう。電話に出てくれたということは、好きな人もあなたと話したかった証拠です。

好きな人と電話で仲良くなるコツ

電話では、普段人前では話題にしにくいことを話せるチャンス。好きな人との電話は、ライバルと差をつけられます。電話をとおして、好きな人ともっと仲良くなれるコツを紹介します。

好きな人がいるのか確認する

好きな人の有無の確認する会話はあなたが告白する流れに持っていけるチャンスです。まだ片思い中で頻繁に電話する仲なら切り出してみるのも良いかもしれません。ただし別の女子の名前が出てくる可能性もあります。会話の状況を見ながら、ある程度好きな人から好かれている自信があるときに話題に出すのが無難でしょう。

用事ついでに世間話をする

用件を先に伝え、彼がもっと話したそうであれば、会話を広げていきましょう。話題のお店や行ってみたい場所の話がおすすめです。気になるスポットの話をすることで、「今度行ってみようか?」と自然にデートの約束ができるかもしれません。

過去の恋愛話をする

好きな人との距離が近くなってきたら過去の恋愛話をしてみるのもおすすめです。何度も電話するぐらい仲良しなら、盛り上がるでしょう。昔どんな付き合い方だったのか知ることで、もし彼氏になったときの参考にもなります。ただし、ヘビーな内容になる可能性もあるので、聞くことで落ち込む女子もいるようです。

進路や将来の話をする

学生であれば志望校のことを話したり、勉強を教えてもらったりすることで仲良くなる可能性があります。相手の進路を知る機会になるかもしれません。あまり熱くなり語りすぎず、相手にも聞きながら会話を進めるのがおすすめです。

話せて嬉しいと伝える

電話は表情が見えない分、気持ちが伝わりにくいという特徴があります。思ったことは素直に口に出しましょう。「話せてよかった。」「あなたの声が聞けて嬉しかった。」など小出しに伝えるのがおすすめ。電話を切るときには「ありがとう。」と、感謝の気持ちを伝えると、好きな人をキュンとさせられるはずです。

好きな人を電話に誘うには?

電話するのにいい時間帯や話題が分かっていても、やはり自分から電話するのは緊張するものです。そんなときは、事前に好きな人と電話する約束をしましょう。前もって、今日電話するからねと伝えておけば、ハードルが下がります。勇気を持って好きな人を誘えるテクニックを紹介します。

相談があると伝える

みんながいる前では相談しにくいから、と電話をかける口実になります。頼られて嫌な気持ちになる男子はあまりいないので、誘いに応じてくれるでしょう。男目線で話を聞きたい、というスタンスの質問を準備しておきます。最初の電話でヘビーすぎる内容は空気が重くなるので、軽めの話題を選んでください。

共通の趣味のことで教えて欲しいことがあると伝える

好きな人と同じ趣味があるのなら、詳しいから教えて欲しいという理由で電話の約束をしましょう。例えば、スマホゲームの攻略法やインストールのやり方など小さなことでも大丈夫です。男子は得意なことを人に教えたくなるようです。

 

素直に電話で話したいと伝える

好きな人との普段のやり取りであなたに気があるのでは?と感じるなら、直球で電話の約束をするのもおすすめです。例えば、LINEの途中で「今から電話で話そうよ。」「LINEしてたら声が聞きたくなっちゃった♡」など可愛く言ってみるのも良いでしょう。もし彼もあなたのことが好きなら、喜んで電話してくれますよ。

夜の電話で好きな人ともっとラブラブになろう♡

好きな人ともっとラブラブな関係になりたいなら、夜のリラックスタイムに電話するのがおすすめです。電話で話すのは難しい分、好きな人との距離を縮める方法と捉えることもできます。勇気を出して電話して、好きな人とラブラブになってくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM