日韓カップルになりたい人必見!韓国人男性と出会う方法や付き合うメリットを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 日韓カップルになりたい人必見!韓国人男性と出会う方法や付き合うメリットを紹介

日韓カップルになりたい人必見!韓国人男性と出会う方法や付き合うメリットを紹介

韓国人カップルは、愛情表現が積極的なので街中でイチャイチャしたり、頻繁に連絡を取り合ったりするのが当たり前。そんな韓国人カップルのラブラブな姿に憧れて、韓国人男性と付き合ってみたいと思っている日本人女性も多いようです。本記事では韓国人男性と出会う方法や付き合うメリットを紹介します。

 

日本人カップルと違う?韓国人カップルの恋愛事情

韓国人カップルはマメに連絡を取り合ったり、よくペアルックをしたりします。日本人カップルと比べて韓国カップルは彼氏の方が積極的。ここでは韓国人カップルの恋愛事情を紹介します。

人目を気にせずラブラブモード全開

韓国人カップルは日本人カップルと比べてスキンシップが多い傾向があります。街中でも人目を気にせず手をつないだり、彼女をうしろから抱きしめながら歩いたり、自分達だけの世界に浸ってイチャイチャしているカップルも。日本人カップルは街中でイチャイチャするのにやや抵抗がありますが、韓国人カップルの場合、彼氏の方が積極的にスキンシップを取っていることが多いんですよ。

連絡の頻度が多い

韓国人カップルは朝起きて「おはよう」から夜に寝る時の「おやすみ」までこまめに連絡を取り合います。お互いのセルカを送り合ったり、今何をしているかを報告したり、メッセージのやりとりが1日100件超えることも。韓国人カップルは離れている時も常にお互いのことを考えていたいと思う人が多いようです。

2人の記念日を大切にする

付き合って22日目のトゥトゥデイは、カップルになって最初に迎える記念日。22日にちなんでお互いに220ウォン分のプレゼントなどを送り合います。100日記念日は、最近日本でも取り入れているカップルが増えてきています。彼がサプライズで彼女に花束をプレゼントしたり、キャンドルでハートを作ったりなど韓国人カップルの記念日はロマンティックです。

よくペアルックをする

韓国人カップルは洋服やスマホケース、リングなど普段からよくペアルックをしています。日本人男性はペアルックを恥ずかしがる傾向がありますが、韓国人では彼女とペアのものを持ちたいと思っている男性が多いそうです。また、韓国ブランドではカップルでペアルックを楽しめるようにユニセックスのサイズ展開をしているブランドもたくさんあります。

【日韓カップル】韓国人男性と出会う方法は?

韓国人男性と日本人女性のことを日韓カップルと言います。最近の韓国ブームから韓国人俳優やアイドルに憧れて韓国人男性と付き合いたいと思っている女性も多いようです。ここでは、韓国人男性と出会う方法を紹介します。

韓国語学校に通う

まず韓国語を覚えると、韓国人男性と積極的にコミュニケーションが取りやすくなります。韓国語で簡単な会話ができるようになれば、SNSや交流会などで韓国人男性と仲良くなるチャンスも広がるでしょう。また、韓国ドラマやバラエティも字幕なしで楽しめるようになります。

友達に紹介してもらう

韓国人男性に自分からSNSや街などで声をかけるのに勇気が出ない人は、友達に紹介してもらうのがおすすめです。お互いに共通の友人がいると、安心してコミュニケーションが取れるので仲良くなりやすいでしょう。友達の周りに韓国人の知り合いがいないか聞いてみたり、韓国に興味があることを話したりしておくと出会えるチャンスが広がるかもしれません。

韓国へ短期留学をする

実際に韓国へ短期留学して、現地で韓国人男性と交流する方法も。韓国に短期留学する日本人は増えており、自分のライフスタイルに合わせて一週間など留学期間を選べます。また、実際に生活してみると韓国の人がどんな生活をしているかを知れますし、韓国語も上達するでしょう。一度も韓国に行ったことがない人は、旅行に行って現地の雰囲気を体験するのもおすすめです。

【日韓カップル】韓国人男性と付き合うメリットは?

韓国人男性には積極的に愛情表現してくれるところやレディーファーストなところなど、日本人男性にはあまりない魅力があります。もし、韓国人男性と付き合ったらどんなメリットがあるのか紹介します。

積極的に愛情表現してくれる

韓国人男性は「好き」や「愛してる」をストレートに言葉で伝えてくれたり、デートの時に「かわいい」など褒めたりするのが上手です。一日に何度もメッセージや電話をしてくれるなど積極的に愛情を表現してくれます。韓国では街中でもキスやイチャイチャすることが割と普通なので、人前では嫌だなと感じたら我慢せずにストレートに伝えてください。

レディーファースト

韓国人男性はレディーファーストが当たり前と思っている人が多いそうです。彼氏が彼女の荷物を持ったり、先にドアを開けてくれたり、食事を取り分けたりするなど日本人男性が照れ臭くてできないことをさりげなくしてくれます。韓国人男性からエスコートされたら、照れたりせずに喜んで受け入れてあげましょう。

韓国語を覚えられる

韓国人男性と付き合うと、コミュニケーションを取るために自然と韓国語が身に付きやすいです。参考本には載っていない若者言葉や現地の人が日常で使う言い回しなど実用性のある韓国語を覚えられます。独学で勉強して分からないことを韓国人の彼にすぐに聞けるのも、韓国語が上達する秘訣です。

【日韓カップル】韓国との文化の違いは?

日本と韓国は同じアジアですが文化に違いがあります。日本人と付き合っている感覚で接していると不満に感じる部分が出てくるかもしれません。しかし、韓国で育った彼にとっては、日本人の彼女が何に不満を持っているのかすぐに理解できないことも多いでしょう。ここでは日本とはちょっと違う韓国の文化を解説していきます。

兵役義務がある

韓国では一部の例外を除き、ずべての成人男性に兵役義務があります。付き合っている間に兵役に行く可能性もあり、兵役期間の約2年間は自由に会えなくなってしまいます。電話やメールで連絡をとることや休暇中にはデートもできるので、完全に音信不通状態になるわけではありません。しかし、会いたい時に会えない辛さから、兵役期間中に別れてしまうカップルもいるのだそうです。

家族を大切にする

韓国人は母親の誕生日を家族でお祝いしたり、毎週電話したりするなど家族を大切にする文化があり、彼女のデートよりも家族の行事を優先することもあるそうです。日本人女性にとってはマザコンに見えてしまうかもしれませんが、文化の違いと理解するようにしましょう。

美意識が高い

韓国人は、女性だけでなく男性も美意識が高い人が多いです。外見を気にしている人が多いので、肌のお手入れやヘアスタイル、ファッションにもこだわっています。そんな韓国人彼氏を見てナルシストと引いてしまうかもしれませんが、彼にとっては普通のことなので理解してあげることが大切です。

【日韓カップル 】韓国人男性と上手に付き合うには?

韓国人男性と付き合うと、文化や国民性の違いから衝突してしまうこともあるかもしれません。文化の違いと受け入れることも違う国同士のカップルにとっては大切ですが、我慢してストレスを溜めてしまうと上手くいかなくなってしまいます。ここでは韓国人男性と上手に付き合うにはどうしたら良いか解説します。

はっきりと自己主張する

日本人同士のカップルだと曖昧な表現でも言いたいことが伝えられますが、韓国人男性には伝わりにくいと思っておきましょう。韓国人男性は愛情表現やスキンシップが情熱的なので、我慢して流されてしまうとストレスが溜まってしまいます。察してほしいは通用しないので、嫌と思ったことははっきりと伝えることが必要です。

お互いの国民性の違いを理解する

日本と韓国は近いですが国民性や文化が異なり、日本では当たり前のことが韓国では当たり前でない場合がたくさんあります。韓国人男性と長く付き合っていくには、お互いの国民性の違いを理解するようにしましょう。

韓国ドラマのような素敵な恋愛を楽しんでみよう♡

彼氏の方が彼女に積極的に愛情表現してくれる韓国人カップルの恋愛は素敵ですよね。韓国人男性と付き合ったら、韓国ドラマのようなドキドキするシチュエーションを体験できるかもしれません。韓国人男性と出会って素敵な恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM