彼女が好きすぎる男性に隠された心理とは?恋を長続きさせる秘訣も紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼女が好きすぎる男性に隠された心理とは?恋を長続きさせる秘訣も紹介

彼女が好きすぎる男性に隠された心理とは?恋を長続きさせる秘訣も紹介

彼氏から愛されているのはとても嬉しいことですが、彼からの愛情表現に上手く応えられない、少し対応に困ってしまうという女性もいるかもしれません。そんな彼氏とのお付き合いを長続きさせるには、彼の気持ちを理解することが重要です。今回は、彼女のことが好きすぎる男性の心理や彼にずっと好きでいてもらう方法を解説します。小指を赤い糸で結ばれたカップル

彼女が好きすぎる男性の特徴

彼女のことが好きすぎる男性の共通点や、実は彼が表に出していない気持ちについて解説します。まずは彼の心理を理解することが、2人の仲を長続きさせる第一歩です。彼氏に当てはまる部分がないか照らし合わせながらチェックしましょう。

寂しがり屋な性格

彼女のことが好きすぎる男性は、寂しがり屋なことが多いです。 寂しがり屋な性格と彼女への思いが相まって、依存気味になってしまうこともあります。また好きすぎるあまりに、過剰に心配や嫉妬をしてくることもありますが、それだけ恋愛に対して一直線だとも言えます。

常に彼女のことで頭がいっぱい

他のことが手につかなくなるほど、頭の中は彼女でいっぱいです。会えない期間が長かったり連絡がつかなかったりすると、他の男に会っているのではないかなど勝手に悪い想像をして落ち込むことも。 結果的に好きすぎて辛い、しんどい思いを抱えてしまっている可能性もあるので、こちらからも思いを伝えて安心させてあげることが大事です。

彼女のことを考えると前向きになれる

彼女が楽しそうにしている姿を見ると、幸せな気持ちになれます。そしてそんな彼女を守っていこうという決意が湧き、仕事も頑張れるようになるようです。何か特別なことをしなくても、不意に笑顔を向けるだけでも元気な気持ちを分けることができますよ。また彼が落ち込んでいる時には、そばにいて励ましの言葉をかけてあげると、大きな心の支えとなります。

彼女が好きすぎる男性のよくある言動

彼女のことが好きすぎる男性のあるある行動をピックアップしました。好きすぎるが故の彼氏の可愛らしい一面も垣間見えるので、ぜひ知っておいてください。

毎日でも会いたがる

ずっと一緒にいたいという思いが強く、忙しい時でも時間を割くのが苦になりません。なかなかデートする時間がなくても、仕事終わりの数時間など工夫して時間を作り会いに来てくれるでしょう。 なかなか会えない時は彼女の声だけでも聞きたいと思い、電話の頻度が多くなる傾向もあります。

LINEの返信が速い

男性は基本的にLINEや電話は必要最低限の連絡ツールと捉えている場合が多く、だらだらと連絡をとるのは苦手とされています。しかし彼女のことが好きすぎる男性は連絡もマメです。 他愛のない内容でも「おはよう」から「おやすみ」までこまめに楽しくやり取りしてくれます。 また楽しいだけでなく、彼女が今何をしているのか知れるので安心もできます。 そのため逆に返事が返ってこないと不安になる男性が多いようです。

いつも触れてこようとする

彼氏がよく触れてくるのは、彼女をいつも近くに感じていたい気持ちや、可愛くて仕方なく思う気持ちが溢れてしまっているからです。そういった男性はデート中も手を繋いだり、腕を組んだりするのが好きです。女性も彼氏に触れていると安心感やときめきが増すでしょう。ただし外では度を越していないか、人目は意識するように注意してください。

友人に彼女の自慢をする

彼にとって彼女は最高の女性で、誰に紹介しても恥ずかしくない存在です。そんな素敵な女性と付き合っていることを誰かに聞いてほしくて、周囲の人につい自慢や自惚れ話をしてしまいます。友達が彼女を褒めてくれることで、さらに彼女を好きな気持ちが高まります。

お揃いの物を身につけたがる

お揃いの物を持っていると目に見えて愛情を感じられます。特に身に付けられる物であれば、いつでも彼女を身近に感じ、離れている時にも自信と安心を得られるのでしょう。辛いことがあった時にも、お揃いの物が目に入ると心も落ち着くようです。またペアリングは恋人がいる証にもなるので、彼女に他の男を寄ってこさせないようにする狙いも含まれているかもしれません。

彼女が好きすぎる男性の注意点

彼女のことが好きすぎる男性は、繊細な部分も持っています。時にはなんでこんなことをするの?と思ってしまうこともあるでしょう。しかし行動の裏にはあなたを思うが故の隠された気持ちがあります。お付き合いを続ける上で知っておいた方が良いこと、注意点を解説します。

独占欲が強い

彼女のことを誰にも渡したくないと考えて、激しい束縛につながることがあります。日頃から彼女の行動やSNSを監視して、他の男性の存在が見えると嫉妬したり不機嫌になったりすることも。また仕事のことや家族のことなどを細かく聞いてくるのは、自分が彼女のことを一番よく知っている存在でいたいからでしょう。

しつこくLINEをしてくる

彼女からLINEの返信が来ないと、心配でいてもたってもいられなくなります。 はじめは「どうしたんだろう」という軽い不安だったものが、時間が経つにつれて「怒らせるようなことしたかな」「他の男と遊んでいるんじゃないか」とだんだんネガティブな妄想に発展してしまいます。そうなると彼女からの返信を見るまでは安心できず、早く返信がほしくて何度も何度もLINEを送ってしまうのです。

一方的に思いを伝えてくる

「好き」や「会いたい」とたくさん愛情を言葉にしてくれるのは嬉しいものですが、 2人のテンションに差があると、合わせることに次第に疲れてきて重く感じてしまう人もいるのではないでしょうか。恋の長続きにはお互いの気持ちのバランスが重要です。

彼女が好きすぎる彼氏と長続きする方法

自分のことをこんなに思ってくれる素敵な彼氏には、ずっと愛されていたいと感じる女性も多いでしょう。愛情深い彼氏との関係を長続きさせる秘訣を紹介します。

こちらからも愛情を分かりやすく伝える

愛情表現をしてくれる男性は、自分が伝えるだけでなく、彼女からの愛情も感じたいと思っています。束縛をしてくるのは彼女からの愛情が感じられず、不安になっているからかもしれません。その場合、頭ごなしに彼の行動を否定してしまうのは逆効果です。まずは優しい態度で自分からもたっぷり愛情を伝え、安心させてあげることが重要です。

自分の意見はしっかり言う

束縛や独占欲も彼女が好きだからこそではありますが、好きにさせておくとどんどんエスカレートしてしまうことがあります。嫌なことは嫌としっかり伝えることも大事です。しかしその際もまずは彼への愛情を伝えて信頼を得た上で、困っていることややめてほしいことを伝えると聞き入れてもらいやすくなります。

他の男性の話題は避ける

もし彼氏が束縛などをしてくるようなタイプなら、彼女がいつか自分から離れていってしまうのではないかという不安感を持っている場合が多いです。心配を増幅させるような発言は控えるようにしましょう。特に他の男性の話題は嫉妬しやすいので避けるのが無難です。

自分を磨き続ける

自分は彼に愛されているからと、あぐらをかいていては彼の心も離れていってしまう可能性があります。彼からの愛情に慢心することなく、自分を磨き続けることでずっと彼から愛され続ける女性になれます。

彼が辛い時は支えてあげる

辛い時は誰しも身近な人からの励ましや労いの言葉が欲しくなるものです。いつも優しい彼に甘えてばかりいないで、彼が辛い時はこちらからも支えてあげましょう。辛い時に支えてくれた人は、心の中でとても大きな存在になります。 お互いに支え合うことで2人の絆が強まっていくのです。

彼女が好きすぎる男性の気持ちを知って愛され続けよう

花束を受け取る女性

彼氏からの愛情表現が強すぎて、時にはすれ違いが生じてしまうこともあるかもしれません。しかし彼氏の行動のほとんどは彼女を思うが故です。ぜひあなたからも素直な気持ちを伝えて、良い関係を保っていきましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM