イケメン彼氏が欲しい女子必見!メリット・デメリットや付き合うコツを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. イケメン彼氏が欲しい女子必見!メリット・デメリットや付き合うコツを紹介

イケメン彼氏が欲しい女子必見!メリット・デメリットや付き合うコツを紹介

「人は見た目より中身」とは言っても、芸能人のようなイケメンと付き合いたいと思っている女子は意外に多いようです。今回はイケメン彼氏の特徴や、付き合った時のメリット・デメリットをお伝えします。イケメン彼氏と長く付き合うコツも解説。この記事を読んでイケメン彼氏をゲットしてくださいね。

イケメン彼氏の特徴

見ているだけでドキドキするイケメン彼氏。顔がかっこ良い以外にもさまざまな要素があります。イケメン彼氏の特徴を詳しく見ていきましょう。

スタイルがよく顔がかっこ良い

1番の特徴はかっこ良いことでしょう。イケメン芸能人に似ていたり、誰が見てもかっこ良いよねと言われたりする顔だとイケメン彼氏と言えます。イケメンはスタイルが良い人や、おしゃれな人が多い傾向にあるので、一層そのかっこよさを引き立てているようです。

女子の扱いに慣れている

イケメン彼氏は、モテるが故に女子の扱いに慣れている人が多いようです。女子が困っているとすぐに気づき優しく対応してくれます。例えば、彼氏がデートでさりげなく車道側を歩いたり、彼女の誕生日にはサプライズを準備したりと気遣うのが上手な男子が多いです。

イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリット

理想の彼氏と付き合えたら、嬉しくてメリットばかりが思い浮かぶかもしれません。しかし、そのイケメンが仇となり、逆に落ち込んでしまうこともあるようです。ここではイケメン彼氏のメリットとデメリットを紹介します。

メリット①ずっとドキドキしていられる

理想のイケメンが隣にいるだけで、毎日幸せな気分になれます。アイドルと付き合っているような感覚になる女子も少なくないようです。疲れていたり、ちょっとイライラしたりしていても、顔を見れば癒されます。付き合いが長くなり最初の好きな気持ちが落ち着いてきても、顔を見るとドキドキするので、付き合った当初の気持ちを持続しやすいでしょう。

メリット②友達に自慢できる

友達にイケメン彼氏の写真を見せた時、「かっこ良い!」と言われることが多いでしょう。その度、イケメンと付き合えたことを誇らしく思えます。一緒に歩いていても、かっこ良い!と振り返られることもあるかも。イケメン彼氏を見せたくてSNSを始める子もいるようです。ただ、嫉妬される対象になりやすいのでほどほどが無難です。

メリット③なんでも許せちゃう

イケメン彼氏だと喧嘩したり、嫌なことがあったりしても、許容範囲が広くなる傾向にあります。イケメンの最大の武器は顔。笑顔でごめんねと言われると、すぐに許してしまいます。好みの顔なので、怒っていることを忘れさせてくれるのでしょう。

メリット④自分を磨く努力ができる

イケメン彼氏と付き合うことになると、「自分も釣り合う女性になりたい!」と思い、自分磨きに意欲的になる女子も多いようです。並んで歩く時に見劣りしたくないと考えます。可愛くなろうとするモチベーションが上がり、美容やダイエットに興味が出る女子も少なくないのです。イケメンと付き合えて、しかも自分が可愛くなれるとは一石二鳥ですね。

デメリット①ライバルが多い

イケメンは他の女子にもモテます。彼女がいることなど関係なく、他の女子が一目惚れしてしまうこともあるでしょう。ライバルが多く常に心配している女子も少なくないようです。浮気されるかもと常に不安が付きまとうかもしれません。イケメン彼氏を持つと、避けては通れない道でしょう。

デメリット②引目を感じる

道を歩けば、すれ違う時に、「あの人、イケメンだね」と会話が聞こえてくることもあるでしょう。誇らしさを感じる反面、自分はイケメン彼氏に釣り合っていないかもと考える女子もいるようです。もっと可愛くなりたいと考えるきっかけになることもあります。

デメリット③減点方式で考える

イケメンと付き合い始めの理想が高すぎて、付き合う上で減点方式で考えがちです。最初に完璧を求めてしまうと、ささいなことでもマイナスに捉えてしまうことがあるようです。イケメン彼氏も同じ人間なので、多くを求めすぎるのは控えましょう。

イケメン彼氏をゲットできる女子の特徴

イケメン彼氏が彼女したいと感じる女子には、特徴があるようです。ここでは、イケメン彼氏をゲットできるのはどんな女子なのかについて紹介します。イケメンを彼氏にしたい女子は参考にしてくださいね。

内面を見て人を好きになる

イケメン彼氏は、外見を褒められることに慣れています。自分の取り柄は所詮、外見だけかと落胆している可能性もあります。イケメンだからこそ内面を褒めるのがおすすめ。顔で好きになったわけではないことをさり気なくアピールして、自然体のイケメン彼氏を好きになったと伝えましょう。

気取ったところがない

イケメンを前にすると緊張してしまうかもしれません。しかしそれでは2人の距離は縮まず発展しないので、あくまでも自然体で接することが大切。誰の前でも、よく笑い同じように接する女子は、ポイントが高いのです。イケメン彼氏と付き合うと気取った態度を取る女子もいるようですが、気さくで態度を変えないほうが高感度が上がります。イケメンでも特別扱いしないのが大切です。

 

女子からリードできる一面を見せる

女性に不自由していないイケメン彼氏は、彼女に気を遣わない人もいるようです。優しいけれど、リードするのが上手くない人もいるでしょう。人付き合いがスマートで、さりげなく彼氏をリードできる女性はポイントが高いです。イケメン彼氏のダメなところを自然に注意してくれる女性に対して、彼女は自分のことを大切に思ってくれていると認識し、特別な存在と意識してくれることもあります。

好奇心があり人とのつながりを大切にできる

好奇心があり、さまざまなことを提案してくれる女子は、一緒にいて楽しいと思われるでしょう。イケメン彼氏以外の男子ともざっくばらんに話せる女子は魅力的に見えます。彼氏の視野も広げられるような好奇心旺盛な彼女の性格は、一緒にいたいとイケメン彼氏に思わせるポイントでしょう。

イケメン彼氏と付き合い続けるコツ

せっかくイケメン彼氏をゲットしたら、別れるのは嫌ですよね。イケメン彼氏とできるだけ長く付き合い続けたいと考える女子が多いでしょう。ここではイケメン彼氏と長く付き合い続けるコツについて紹介します。

束縛をしない

イケメン彼氏と付き合うと、不安になるのは仕方ないことかもしれません。ただし、疑いが強いと相手も嫌になるでしょう。信用されていないなら付き合う意味がない、とまで思われてしまう可能性もあります。イケメン彼氏の彼女はあなたです。選ばれたからには、自信を持って彼氏のことを信用して大丈夫ですよ。

合わせすぎない

イケメン彼氏に嫌われないためには、ペースを合わせすぎないのもポイント。イケメンは女子に優しくされるのは慣れています。あなたが自分を持って、時には相手のペースを乱すぐらいが良い場合もあります。お互いが付き合うことを通し成長できるように、メリハリをつけましょう。

ネガティブな発言はしない

イケメン彼氏は、あなたの外見も内面も好きで付き合うことに決めたのです。周りから何を言われようと、彼氏はあなたのことを選びました。大好きなあなたと楽しく過ごそうと思っているところに、どうせ私なんか可愛くないしとネガティブな発言をしてしまうと彼氏をガッカリさせてしまうかもしれません。一緒に楽しい時間を過ごせるよう、不満がある時は愚痴にならないよう、解決したいという前向きな方法で彼氏に伝えるようにするのがおすすめです。

 

自然体の自分を見せる

イケメン彼氏に好かれたい一心で、付き合い始めた途端に自分を出せなくなってしまう女子も少なくないようです。内面も好かれて付き合い始めたわけですから、今までのように自然体でいるよう努力しましょう。自信を持って普通に接して大丈夫な場合が多いですよ。

イケメン彼氏でも特別扱いせず自然体でゲットしよう

イケメン彼氏は、女子から顔が良いからと特別扱いされるのは慣れているようです。緊張せず、あなたが自然体な自分を出すことで「この子は他の子と違って良いな♡」と思われることも。イケメンの前でも自然体を心がけて、彼氏と幸せになりましょう。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM