モテる猫系女子の特徴を解説!猫顔メイクや相性のいい男子もチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる猫系女子の特徴を解説!猫顔メイクや相性のいい男子もチェック

モテる猫系女子の特徴を解説!猫顔メイクや相性のいい男子もチェック

自由気ままな性格で、人からの束縛を嫌う傾向にある猫系女子。その自由奔放ぶりに目を離せず虜になる男性も多いようです。本記事は、男子にモテる猫系女子の見た目や性格の特徴、猫系女子になれるメイク術を解説します。また猫系女子と相性バッチリの男子も紹介するので、チェックしてあなたに合う人を見つけてみましょう。

猫系女子の特徴

その名のとおり猫のような見た目や性格の女子のことを、猫系女子と呼びます。いったいどんな特徴があるのか具体的に紹介します。自分が猫系女子に当てはまるか、気になっている人はチェックしてくださいね。

猫系女子の見た目

1番の特徴は目でしょう。アーモンド型で大きく、少しつり目なところが特徴。くっきりした二重の人が多いようです。あまり言葉を発さずに、上目遣いで相手に訴える傾向にあります。猫系女子に、可愛い顔でお願いされると、断れない男子が多いようです。

外見は、小柄で小動物を連想させるようです。活発で、ショートヘアが似合います。しかし、見た目とは違い、おっとりとした猫系女子も多いのが特徴です。座っているだけで守りたくなるような雰囲気は、猫系女子の特権でしょう。

ファッションセンスは独特で、周りに流されない独自のものを確立している女子も多いようです。綺麗好きで、美意識が高いところもモテポイントですね。

猫系女子の性格

猫系女子の性格は、自由奔放です。他人からの束縛を嫌い、マイペースを貫く傾向にあるようです。

また、自分の興味があるものに対しては執着心が強く熱中しますが、冷めやすいところも特徴でしょう。独自の価値観を大切にするところがあるようです。自分の時間や空間を大切にし、ブレない芯の強さを持ち合わせているところは、男性も惹かれるポイントかもしれません。とはいえ、単独行動を好むかと思ったら、急に甘えん坊になることもあるようです。感情表現がストレートで、感動したら泣いたり、気に入らなければツンとしたり。そのギャップに惚れてしまう人が多いので、猫系女子にはモテるイメージがあるのではないでしょうか。

男子にモテる猫系女子3つのタイプ

猫系女子と言っても、実は3種類のタイプに分かれます。甘え上手からミステリアスな性格までさまざまです。あなたがどれに当てはまるのか、特徴をチェックしてみましょう。

甘え上手な子猫系女子

子猫系女子は、とにかく甘えたくてしょうがないのです。自分の要求を通すのが得意で、大きな目で男子の目を見ながら、自分の要求を素直に伝えます。気持ちやしぐさから甘えたい欲が垣間見えるので、守ってあげたいと、男子は無視できないでしょう。

猫系女子は、インドア派が多い傾向にあるようですが、子猫系女子は好奇心旺盛な子も少なくないようです。自分が楽しめることや、やりたいことをアクティブに発信します。デートで行く場所を決めるのにプレッシャーを感じる男子も、子猫系女子が率先してプランを立ててくれたら、安心できるのかもしれません。

甘えん坊かと思えば、クールで自立した面を持っているので、ギャップにメロメロになる男子も少なくないようです。猫系女子の中でも最もモテ力があるのは子猫系女子かもしれませんね。

ツンデレが魅力の飼い猫系女子

プライドが高くてクールなのは、飼い猫系女子です。初対面では人見知りの人が多い特徴があります。しかし、一度気心が知れると、べったりと甘えてくる一面もあるようです。ただし、甘えるのは2人の時だけ。普段はクールなので、ツンデレ感が激しく、つかみどころがないと人に思われがちです。自分をさらけ出すのは苦手な人で、人間関係に悩んでしまう女子も中にはいるようです。ツンとしているように見え、どこかはかなげなところに魅力を感じる男子も少なくないでしょう。

 

ギャップが魅力の野良猫系女子

気のおもむくままに行動を起こすのは、野良猫系女子です。束縛を極端に嫌う特徴があります。例えば気が乗らなくなると、急に予定をキャンセルしたり、面白くないと感じると、いつの間にかその場からいなくなっていたりすることがあるようです。

自分の心のままに行動する反面、猫系女子の特徴である寂しがり屋な一面もあります。そのためギャップが激しく、つかみどころが無く、ミステリアスなところに魅力を感じる男子も少なくないようです。猫系女子のなかでも自由奔放なタイプと言えるでしょう。

 

猫系女子はメイクで作れる

男子にモテるように可愛くなりたい!と思ったらメイクで猫系女子になりましょう。猫系女子風メイクは目元がポイント。しっかりと目尻をあげて印象的な猫目を作ります。他はナチュラルメイクを心がけて。実践すれば、憧れの顔に近づけますよ。

アイメイクで可愛い猫目になる

猫系女子メイクのポイントは、少しつり上がった大きな目です。そんな魅力的な目元を作るにはリキットタイプのアイライナーがおすすめ。つり目感を出すように、自然に目尻を上げて大きい猫目のラインを作るのがコツです。インラインを埋めてぱっちりと印象深い目にしましょう。マスカラは目尻に多めに塗り、目の大きさを強調すればさらに猫目に近づきますよ。ブラウン系アイシャドウで自然なグラデーションを作るとより魅力的な目になります。

ノーズシャドウでくっきりした顔立ちになる

モテる猫系女子は端正な顔立ちをした美人が多い傾向にあるようです。くっきりとした顔立ちになるために、ノーズシャドウに挑戦してみましょう。まず眉頭デッドスペースから目頭にかけてブラウン系のノーズシャドウでぼかします。次に小鼻の横まで自然につなげます。やりすぎると鼻が長く見えてしまうので注意してください。最後にTゾーン・あご・目尻に明るいハイライトを入れると、立体感が生まれ憧れの猫系女子顔に近づけます。

チークやリップでナチュラルに見せる

目を強調するために他のパーツはナチュラルを意識します。チークは、ベージュやコーラル系などヌーディなものがおすすめです。入れる場所によって印象が変わります。頬骨の高い位置からこめかみに向かって入れるとミステリアスな印象に。頬骨に丸く自然に入れると可愛い小猫系女子顔に近づきます。

 

 

猫系女子と相性バッチリの男子とは?

ギャップ好き男子にはたまらなく可愛い猫系女子。ここでは具体的に、猫系女子はどんな男子と付き合うと楽しい恋愛ができるのかについて、確認します。猫系女子に相性がぴったりの男子の特徴を押さえておきましょう。

猫系女子とは逆の人懐っこい犬系男子

犬系男子は人懐っこく誰とでも仲良くなれる特徴があります。警戒心の強い猫系女子の心を和ませてくれるでしょう。考え方や性格が正反対なので、お互いに持っていない部分に惹かれるようです。感情表現が苦手な猫系女性を積極的な犬系男子がリードし、付き合いがうまくいく傾向にあります。ただし、裏表なく誰とでも仲良くなれる犬系男子に嫉妬してしまうこともあるかもしれません。

落ち着いた大人の男性とも相性抜群

気まぐれでわがままな猫系女子を優しく包み込んでくれるような、包容力のある男性との相性も良いでしょう。大人の男性なら女性の扱いに慣れている人が多く、自由気ままな猫系女子のことを守ってくれるはず。一緒にいると安心感があり、落ち着いて過ごせますよ。

猫系女子になって好きな人をメロメロにしよう

ツンデレで行動が読めない猫系女子に、魅力を感じている男子も多いはずです。その持って生まれた性格で、好きな人をメロメロにしてください。猫系女子に近づいてモテたい人はメイクで見た目から変えてみるのがおすすめ。猫系女子と相性の良い男子を見つけて、素敵に恋しましょう。

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM