竹内涼真&中条あやみらが繰り広げる極限のサバイバルラブストーリーが幕を開ける!《君と世界が終わる日に第1話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 竹内涼真&中条あやみらが繰り広げる極限のサバイバルラブストーリーが幕を開ける!《君と世界が終わる日に第1話あらすじ》

竹内涼真&中条あやみらが繰り広げる極限のサバイバルラブストーリーが幕を開ける!《君と世界が終わる日に第1話あらすじ》

俳優の竹内涼真、女優の中条あやみらが出演する日本テレビとHuluの共同制作ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の第1話が、2021年1月17日(日)夜22時30分~放送される。

君と世界が終わる日に_第1話場面写真

『君と世界が終わる日に』第1話場面写真

プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)が、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が!? 彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か? それとも――。通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%。“生ける屍”に占拠された世界の最期を生き抜け! 極限のサバイバルラブストーリーが始まる。

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』第1話あらすじ

その日、すべてが奪われた――。
三浦半島の南端に位置する三浦市。自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は人望が厚く、頼りがいのあるまっすぐな男。同棲中の研修医の恋人・来美(中条あやみ)にプロポーズするつもりだったその日、響はいつものように職場に向かった。世界が一変してしまうとも知らずに……。

通勤途中、響は謎のトンネル崩落事故に巻き込まれ閉じ込められてしまう! 数日後、なんとかトンネルを脱出した響の前に広がっていたのは……不気味に人気のない荒廃した街。そして、ようやく出会えた“その人”が振り返ると、なんとそれは生き血を求めて人間を食らう恐ろしい化け物だった!
“生ける屍”のような化け物たちに、恐怖でおののきながらも必死で逃げる響。街はヤツらに占拠されてしまった。

君と世界が終わる日に_第1話場面写真

『君と世界が終わる日に』第1話場面写真

急いで自宅アパートに戻るが、荒らされた部屋から来美の姿は消えていた。生存者を探す響は近くの消防署に辿り着く。しかし突然銃口を突きつけられ……!? 銃を構えていたのは、響の同級生で警察官の等々力(笠松将)だった。化け物に噛み付かれることで伝染する“謎の感染症”がパンデミックを起こし、避難指示が出ていたという信じられない事実を聞く響。
一方の等々力は、響に不穏な目を向ける。二人の過去にはある“しこり”があった……。

陸の孤島となった消防署に身を寄せていたのは警察官の等々力とその上司、本郷(大谷亮平)。女子大生・佳奈恵(飯豊まりえ)、三原紹子(安藤玉恵)と小学生の娘・結月(横溝菜帆)の親子、屈強なバイク便ライダー・吾妻(鈴之助)、引っ越しアルバイトの韓国人・ミンジュン(キム・ジェヒョン)とその上司の甲本(マキタスポーツ)。そして、壮年の男性・宇和島(笹野高史)。

君と世界が終わる日に_第1話場面写真

『君と世界が終わる日に』第1話場面写真

君と世界が終わる日に_第1話場面写真

『君と世界が終わる日に』第1話場面写真

救助に来るはずだった“避難所”とは、昨日から音信不通になっていた……。断絶したライフライン、数を増す化け物、生存者の中に広がる恐怖。極限状態の中、それでも来美が“避難所”にいると信じる響。

そんな中、夜が訪れると、突然、不気味な咆哮(ほうこう)が響き渡る! 化け物たちの動きは激しくなり、凶暴化。消防署はヤツらに包囲されてしまった。響たち生存者は避難所を目指し、生きるか死ぬかの危険な脱出を決める……。
「諦めなければ道は開く」。ピンチに次ぐピンチが襲う中、愛する人にもう一度会うため、“世界イチ諦めの悪い男”響の死と隣り合わせの壮絶なサバイバルが始まる!

君と世界が終わる日に_第1話場面写真

『君と世界が終わる日に』第1話場面写真

君と世界が終わる日に_第1話場面写真

『君と世界が終わる日に』第1話場面写真

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』概要

第1話放送 1月17日(日)夜22時30分~(日本テレビ系)

《出演》竹内涼真 中条あやみ 笠松 将 飯豊まりえ マキタスポーツ 安藤玉恵 キム・ジェヒョン 横溝菜帆 大谷亮平 笹野高史 滝藤賢一
《脚本》池田奈津子
《主題歌》菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

【ストーリー】
プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮 響(竹内涼真)。命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち――。異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。彼らはこの絶望的状況を共に生き抜く仲間か?それとも――!? 死んだはずの人間が次々と襲いかかる絶望的状況。引き裂かれた恋人たちは、再び出会えるのか!? 現在と過去が交錯し、“生ける屍”の謎が暴かれる!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker