いい人なんだけど…「LINE絵文字&スタンプをやたら使う男」への対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いい人なんだけど…「LINE絵文字&スタンプをやたら使う男」への対処法

いい人なんだけど…「LINE絵文字&スタンプをやたら使う男」への対処法

男性でも近年増えている絵文字やスタンプを使いすぎる人。同性でもたまにこんな人から連絡くると「えぇ…」と若干引いてしまいますが、これが男性の場合も同じく。そんな男性は一体どんな心理で絵文字やスタンプを多用するのでしょうか。気になる男性や気のない男性の対処法もご紹介します!

意外と多い絵文字&スタンプをやたら使う男性

思わず「女子か!」と言いたくなるような絵文字やスタンプを連投する男性。
こういった男性、意外といるような気がしませんか?
女性からしてみれば、ちょっとウザい、ちょっと気持ち悪い…と若干マイナス要素がありますよね。
せっかくいい人なのに、これさえなければ…と思ったり。
その人の性格が見え隠れするのがラインの恐ろしいところです(笑)。

今回はそんな男性はなぜ絵文字やスタンプを使いまくるのか、どういう心理なのか、また対処法をご紹介していきます!

多用する男性の特徴

ラインやメールなどの文章は感情が伝わりにくいものです。
男性は絵文字などあまり使わないようなイメージだったのが、近年は使う方が増えてますね。
文章のやり取りが日常化してきた中で、やはり「感情表現」として使う方が多いようです。

ちなみに絵文字やスタンプなどたくさん使う男性は、「女性慣れしているor女性ウケ」を期待している男性です。
特に気がある女性に対しては、良く思われたい・気持ちを表現したいが為にやたらと使いまくってしまう傾向があります。
興味のない異性に対してそこまでしないのは女性も同じですよね。

また「かまってほしい」「甘えたい」などの心理の方も同じです。
要は“あなたに気がある”ということです。

こんな男性はウザがられる…!

・絵文字を2個以上連続でつける
・無意味なスタンプを送る
・ハートが多い
・スタンプ連投
・女子力の高い文章+絵文字+動くスタンプ など

いくら良く思われようと思っても女性側にウザがられては本末転倒。
意外とその辺分かっていらっしゃらない男性が多いようです。
無意味なスタンプ送られても反応に困りますし、女性ウケを狙うあまり女子っぽい内容になってしまうのはさすがにちょっと引いてしまうかもしれませんね。

好きor気になる男性の場合

見た目もタイプで性格もとても良い人なのに、絵文字やスタンプのセンスで「あれ?」って思っちゃいますよね。
女性からすればもっとシンプルで男らしい方が好き、という方も多いはずです。

でも本当に好きな人or気になる異性の場合、少々多めに見ましょう!
相手が気を使っている=気がある、ということなので相思相愛も同然。
お互い好き同士になってしまえば、気にならなくなりますからね。

やっぱりどうしても絵文字の使い方など気になってしまう場合は、こちらは文章に絵文字1個のみ、記号のみなどあえてシンプルになるようにします。
「そんなに頑張らなくていいよ」という意味合いも込めて。
少々そっけない雰囲気になってしまいますが、そうすると相手も徐々に合わせてきてくれるはずです。
可愛い絵文字やスタンプでなくとも、好きな気持ちを文章で表現できれば一番いいんですけどね。

逆に気の無い男性の場合

気のない男性からの「うわぁ…」って思ってしまうようなの絵文字&スタンプは正直既読スルーしたいところですが、ここは大人の対応で!

先程の内容とほぼ一緒ですが、こちらもあえてシンプルな顔文字や記号で返すのがベストです。
“絵文字”ではなく“顔文字”というのがポイントです。
例えば当たり障りのない「(^-^) m(_ _)m (o^^o)」といった感じのもの、シンプルである程なお良しです。
または「。」「!」のような記号を使う。

そうすることで「あなたに気はないですよ」「絵文字・スタンプやりすぎですよ」と遠回しにアピールできます!
空気の読める人なら感づいてくれることでしょう。
意味の分からないスタンプのみ送られてきた場合は、もうしょうがない、スルーで良いかと思います(笑)。

相手を変えたいならまず自分から!

ラインだけでなく何事にも通じることですが、相手を変えたければ自分からまず変わる!ということです。
変わるといっても大層なことではなく、今回の内容に関しては相手の意識を変えさせるということです。

文章に関しても簡単なことなので、もし困った男性が周りにいるなら試しに実践してみてください!
たまにはノッてあげると相手も嬉しいかと思いますので、何事もほどほどが大事ですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker