一人暮らし女子の家で男が引くポイント5つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一人暮らし女子の家で男が引くポイント5つ

一人暮らし女子の家で男が引くポイント5つ

普段生活している居心地のいい自分の部屋は、招かれる男性側にとっても同様、居心地がよく映るとは限りません。男女間の価値観の違いであったり、趣味・趣向の違いから引かれてしまうリスクも存在します。おうちデートを成功させるため、ドン引きを回避する秘訣はあるのでしょうか?まずは男性に引かれやすいポイントから紐解いていきましょう。

彼氏を初めて家に招く際に注意すべきポイントって?

男性を初めて自宅へ招くときはやはり気を遣いますよね。普段生活している居心地のいい部屋は、他人にとってどう映るのか未知数です。また、同性の友達であれば気にならない箇所でも、男性にとっては目がいくポイントというのも存在します。

そこで今回は、ドキドキの初♡おうちデートを成功させるべく、男に引かれる可能性のあるリスクを、あなたの家から徹底的に排除していきましょう!

一人暮らし女子の家で男をドン引きさせるポイント5つ

汚れた水回り

まずやはり何といっても「汚い家」はドン引きされます。彼氏が来るからと前日に慌てて掃除をしても、隠せないのは暦年の汚れの積もった水回り。水アカやカビなどは、放置していると一朝一夕では落ちない頑固な汚れとなります。キッチンやバスルーム、トイレなど、あまりに汚いと気分を害して彼氏は家を飛び出してしまうかも…?普段から入念に掃除を心がけましょう!

物が散乱している部屋

脱ぎ捨てた洋服や、干していた下着、雑誌類、お菓子の袋など…。何でも部屋中に放置したまま生活しているような女性には、結婚後の生活が想像できないと、男性から早々に愛想をつかされる可能性大です。ましてや男性が家に上がるタイミングで下着を散乱させているなど、もってのほか。

うず高く積まれたお酒

ワインやシャンパンが飾ってある程度であれば、お洒落な家を彷彿とさせますが、それがビールやチューハイの缶、紙パックの日本酒…となると話は別。一般的に男性は、あまりに酒豪の女性には腰が引けてしまう傾向にあります。初めてのおうちデートであれば、もしあなたが酒豪であってもその日は上手に収納し、丸見えにならないよう気をつけましょう。

溢れるアイドルやキャラクターグッズ

アイドルや俳優、またはオタク趣味の二次元キャラクターや、サンリオやディズニーなどのグッズが、部屋中に所狭しと溢れ返っていると男性はドン引きします。趣味に囲まれて暮らすことは、あなたにとって居心地はよいかもしれませんが、他人にとっては異質な空間に映ります。大抵の男性は、彼女の趣味に寛容のはずですので、程度を弁えるようにしましょう。

元彼を匂わせるアイテム

どんな男性でも、彼女の家に自分以外の男の匂いを感じ取ったら凹むものです。ましてや、それが生活感を感じるものであればなおのこと。使用済みの歯ブラシが2つあったり、男物の下着やパジャマがあったりしたら、彼氏は引くどころか、他の男が使ったものをそのまま置いておくあなたの神経にショックを受けるでしょう。新たな恋愛を始めるには、過去と決別することが必要不可欠です。家中を整理し、元彼の私物は処分しておきましょう。

綺麗に片づいた家で女っぷりをアピールしよう

男性は、あなたの家をくまなく観察し、生活力をジャッジしています。綺麗に片づいたキッチンで、手早くおいしい手料理をつくりもてなせば、彼氏は「彼女となら結婚してもよい家庭を築いていけそう」だと判断します。ぜひご紹介したポイントに注意しながら、初めてのおうちデートで彼のハートをゲットしてくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker