恥かしいけど一緒に入りたい!カップルでお風呂を楽しむためのハウツー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恥かしいけど一緒に入りたい!カップルでお風呂を楽しむためのハウツー

恥かしいけど一緒に入りたい!カップルでお風呂を楽しむためのハウツー

「彼氏と一緒にお風呂に入りたいけど恥ずかしい…」そんな心の葛藤を抱えている女子もいるのではないでしょうか?一緒にお風呂に入っているカップルは多いものです。2人でバスタイムを過ごすことで、より愛が深められるかもしれません。しかし、お風呂の誘い方や一緒に入るときの注意点などわからないことが多いと不安ですよね。そこで今回は、カップルでお風呂を楽しむためのハウツーをご紹介します。

カップルでお風呂に入るときの誘い方

カップルでお風呂に入りたい女性にとって最初の難関とも言える「お風呂のお誘い」。一体どうやって誘えばいいの?という疑問を解決します。

そのままストレートに誘う

そのままストレートに誘うのが1番シンプルな方法です。実は彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っている男性も少なくありません。もしかしたら彼も照れの気持ちでなかなか自分から言い出せないという可能性も。恥ずかしいかもしれませんが、相手も一緒にお風呂に入りたい気持ちがあれば難なくOKしてくれるはず。気負わず軽い雰囲気で誘ってみてください。「たまには一緒に入らない?」「背中流してあげようか?」などのさりげないセリフがGOODです。

一緒に入浴剤を使ってみようと提案する

バスグッズを用意してそれをネタにお風呂を誘うのも1つの方法です。例えばちょっと珍しい入浴剤や高級な入浴剤などを用意して、「せっかくだから一緒に入ってみない?」と誘うとさりげないでしょう。2人でこのバスグッズを楽しみたい!という気持ちを前面に出して誘えば、恥ずかしさも軽くなるかもしれません。

お風呂での晩酌に誘う

お酒が飲める年齢なら、お酒を使って誘うのもアリです。温泉に浸かりながらお酒を飲むというシチュエーションに憧れている人もいます。いきなり温泉で晩酌は無理でも、自宅のお風呂などであれば手軽に晩酌を実現することも可能です。温泉のような雰囲気を一緒に味わおうと誘えば、もしかしたらノリノリでOKしてくれるかもしれません。ちょっと良いお酒を用意したり、あるいは2人で晩酌用のお酒を買いに行ったり、お風呂を盛り上げるような工夫をしてみましょう。

カップルでのお風呂を誘いやすいシチュエーション

一緒のお風呂に誘うときには、できればシチュエーションにも助けてもらいたいものですよね。ここでは、カップルでのお風呂を誘いやすいシチュエーションを見ていきましょう。

自分の家でのお泊まり

よく知っている自分の家のお風呂場なら、一緒にお風呂に入るときも段取りを組みやすいので安心でしょう。また、自宅でのお泊まりなら何度も機会があるので、より軽い気持ちでお風呂に誘えるのではないでしょうか。

ホテルデート

ホテルデートは自宅とは少し違った場所なので気分が盛り上がりやすいことがポイント。いつもよりやや大胆になれる人も多いでしょう。普段恥ずかしくてなかなか一緒にお風呂に入りたいと言えない人でも、勇気が出しやすいはず。「家より広いお風呂だし一緒に入らない?」などと誘ってみると良いかもしれません。

温泉旅行

温泉旅行は一緒にお風呂に入る絶好のチャンスです。せっかく温泉に来たからには、素敵なお湯やロケーションを一緒に楽しみたいと思うカップルも多いでしょう。別々にお風呂に入ると2人でお湯に浸かってのんびり、という形にできなくなるので、自然と一緒にお風呂に入る雰囲気になりやすいこともポイントです。温泉によっては貸切風呂などもあるので、それをきっかけにお風呂に誘うととても自然。宿を予約するときには、温泉の状況を要チェックです。

カップルでお風呂に入るときのポイント・注意点

カップルでお風呂に入るときも、流れとしては特別なことはありません。ただし、意識しておいた方が良いポイントなどがあります。一緒のバスタイムで失敗しないよう、ぜひチェックしておいてください。

ムダ毛は事前に処理しておく

ムダ毛は事前に処理しておくことが大切です。腕、足、脇、デリケートゾーンなど、普段は服に隠れるようなところもしっかりチェックしましょう。明るいところで肌があらわになるので、どこから見られてもいいように準備は不可欠です。

メイクは入浴前にしっかり落とす

彼氏にすっぴんを見せたくない!という女性も少なくありません。しかし、お風呂に入る前も入った後もメイクをしたままだと、彼氏は不衛生だと感じる可能性もあります。また、湿度の高いバスルームではメイクが崩れる可能性が高いでしょう。崩れてボロボロになったメイク顔を見せるより、すっぴんの方が清潔感もあるはずです。入浴前にメイクはしっかり落としてください。なお、入浴後に軽くメイクをするのはアリです。ただし、すっぴんが好きな男性も少なくないことはお忘れなく。

脱いだ下着は畳んで隠しておく

脱いだ下着はしっかり畳んでおきましょう。脱いでそのまま脱ぎっぱなしにしたり丸めたりしていると、だらしない印象を持たれてしまう可能性があります。綺麗に畳んだらあまりおおっぴらに置いておかず、どこかに隠したり汚れもの入れにいれたりしてください。

恥かしがる気持ちを忘れない

お風呂は裸で入るものです。体を隠しても隠し切れないかもしれません。しかし、隠しても仕方がないと開き直り過ぎるのはこれもまたおすすめしません。あまりあけっぴろげにすると、恥じらいの無さに彼氏ががっかりする可能性もあります。裸を見られることに不快感を表すのはよくありませんが、恥ずかしがる気持ちは忘れないことです。

一緒にお風呂に入る時間を楽しむ

恥ずかしがる気持ちは忘れてはいけないが、あまりにも恥ずかしがって固まっているのも良くないでしょう。一緒に湯船に浸かりながらゆっくり話をしたり、体の洗いっこをしたり、2人で過ごすバスタイムを楽しむことが大切です。

カップルでお風呂に入るのが恥ずかしいときの裏技

一緒のお風呂で体を見られるのがどうしても恥ずかしいという女子もいるかもしれません。そんなときのために使える裏技を最後にご紹介します。

先に入って髪や体を洗っておく

彼氏と一緒にお風呂に入りたいものの、体を洗っているところを見られたくないという女子は多いものです。そんなときにおすすめなのが、自分がまず先にお風呂に入るという方法です。入ったらすぐ髪や体を洗ってしまい、湯船に入った状態で後から彼氏に入ってきてもらえばOK。

お湯に濃い色が付く入浴剤を入れる

浴槽に入っている間に体を見られるのが恥ずかしいなら、お湯に濃い色がつく入浴剤を入れる方法も有効です。透明なお湯よりも色付きのお湯の方が体のラインなどが見えづらくなります。なお、にごり湯系の入浴剤であれば体がほとんど見えなくなるのでより恥ずかしさが軽減されます。

照明を暗めにする

風呂場の照明を暗めにして体が見えづらくする方法もあります。また、落ち着いたライティングならムーディーな雰囲気も演出できるかもしれません。もしお風呂場の照明の微調整ができないなら、脱衣所の電気をつけてお風呂場のライトは消すのも良いでしょう。

カップルでお風呂を楽しんでさらにラブラブになろう♡

一緒にお風呂に入りたいと言い出すのは恥ずかしいかもしれません。しかし、好きな人と一緒にお風呂に入りたいと思うこと自体は全く恥ずかしいことではないのです。もしかしたら彼氏も同じ気持ちでいてくれている可能性もあります。ぜひこの記事を参考に、カップルでバスタイムを楽しみ、さらに親密度を上げてラブラブになりましょう!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM