今年のお正月はどう過ごす?カップルのお正月デートの過ごし方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今年のお正月はどう過ごす?カップルのお正月デートの過ごし方

今年のお正月はどう過ごす?カップルのお正月デートの過ごし方

冬のイベントといえばクリスマスに目が行きがちですが、お正月も要チェック! 特にカップルは年越し年明けを2人でどう過ごすのかが結構重要だったりしますよね。

初詣行く?実家に招待する?彼女の家でまったり過ごす?旅行?……彼は本当はどう過ごしたいのか、彼氏が喜ぶお正月の過ごし方をご紹介します!

彼がいるならお正月は一緒に過ごしたい!

年末年始は仕事も休業する職場が多いですよね。今年のお正月休みはどう過ごす予定でしょうか? もしお付き合いしている彼がいるなら、せっかくのお休みなので2人でデートをしたりして楽しみたいというのが本音。ただし、自分から彼の実家に呼んでほしいとも言いづらいし、何日も一緒にいたいとも言いにくい女性も多いのではないでしょうか? そんな小さな遠慮が意外とストレスになることもありますよね。

今年はなかなかお出かけしにくいこともあるので、ゆっくりとお家でお正月を過ごせたら、2人の仲も深まるかも♡ ここでは、好きな人と過ごしたいお正月デートの定番をご紹介します。

カウントダウンを二人で♡

大晦日の夜に特に予定がないなら、彼や好きな人と一緒にカウンドダウンがおすすめ♡ 新しい年を一緒に迎えることが出来て、一番に「明けましておめでとう」が言えるので、仲が深まりラブラブ感がアップします。例年であれば、カウントダウンイベントに一緒に出掛けてもいいですし、のんびりとどちらかの家でも良いですね。もし彼が素敵なホテルや旅行に誘ってくれたら、一緒にリッチに過ごすのも◎。

大晦日から元日にかけては深夜も電車が通っている地域が多いので、一緒にカウントダウンデートをして、そのまま初詣に繰り出すのも良いですよね! 一年の締めくくりから新年のはじまりの瞬間まで一緒にいられる時間は、いつもに増して特別なものになるかも♡

やっぱり定番!初詣デート♡

お正月デートといえば初詣。カップルとなれば当然一緒に行こう!という流れになるのではないでしょうか。もし友達や家族から誘われていたとしたら、時間や日にちを分けて彼とも時間を作って一緒に過ごす時間を作りましょう。
彼と元日の都合があわず、友達と既に行った…という場合でも、彼が「一緒に行きたい!」と言うなら何度でも付き合ってあげてくださいね♡ 彼がお友達を優先してしまうタイプの場合は、拗ねずに可愛く一緒に行こうアピールをしましょう。

初詣は例年混雑するので、はぐれないように手を繋いで参拝♡ 定番のおみくじを一緒に引いたり、甘酒を飲んだり、出店で食べたり遊んだりしてお祭り気分を味わったりと、お正月ならではの雰囲気が楽しめます。どうしても長時間人込みの中にいることになってしまい、外は寒いので女性は体が冷えやすく疲れたりトイレが近くなることもありますよね。寒さ対策はしっかりと。彼の分のカイロなどを持っていってあげると気遣い女子アピールができるかも♡

ロマンチックな初日の出デート♡

ロマンチックに新年を迎えるなら、初日の出デートがおすすめ。事前に初日の出が見えやすい場所や夜景スポットなどを彼と一緒にチェックしておいて、ドライブがてら出かけるのも良いですね。(彼が車を持っていたら最高♡)

ピンと張り詰めた冬の寒空の中、徐々に空が明るくなり太陽が見えた瞬間は感動モノ。彼と一緒に観ることができれば尚更幸せですよね♡ ただ、天気予報はよくチェックしておくのがおすすめです。雨で初日の出が見えなかったり、日の出の時間を調べておかず着いた時はもう太陽が昇ってた……なんてことがないように、事前の下調べはお忘れなく!

のんびりお家デート♡

毎日仕事で疲れてるから、お正月くらいはのんびりしたい、わざわざ混んでいる外に行きたくない、というインドア派のカップルには、のんびり過ごせるお家デートがおすすめです♡ お正月ということもあって、いつもよりゆっくりくつろげそうですね。そして、おせち料理やお雑煮を用意しておくと、さらにお正月気分が味わえます。

彼と一緒にお正月の特番をみたり、気になってた海外ドラマをイッキ観したり、2人で楽しめるゲームで遊んだりと、お互いがやりたいことを提案しあって楽しみましょう。

ここで注意しておきたいのは、お正月は休業しているお店が多いこと。事前に食事やお酒の手配、ゲームなど遊ぶものを用意しておかないと、当日になって何もすることがなくなり、退屈なデートになってしまう可能性も。彼と分担して用意したりして、準備から一緒に楽しんじゃいましょう!

そして、もし彼が手料理に期待していると頑張ってしまいがちですよね。ここぞという場面で料理の腕前をみせるのは悪いことではありませんが、お正月ぐらいはのんびり過ごしてもバチは当たりません! 簡単なお鍋を作ったりuberを頼んだりして、負担なく楽しめるおうちごはんにしてみては?

 

お正月は好きな人とまったり

いかがでしたか?

お正月は、それぞれの過ごし方で新年を迎え、この1年の抱負や目標を立てる新たなタイミングでもありますよね。通常であれば、好きな人と好きな過ごし方で楽しめるお正月。今年のお正月はお家で過ごした方も多かったかもしれません。

来年こそはまたそれぞれが好きな人と楽しいお正月が迎えられるよう、今できることをしていきましょう。良い一年でありますように。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM