持ち物チェック!腕時計以外の持ち物でイイ男を見極めるポイント - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 持ち物チェック!腕時計以外の持ち物でイイ男を見極めるポイント

持ち物チェック!腕時計以外の持ち物でイイ男を見極めるポイント

腕時計は男性のステータスの象徴なんて言葉をよく聞きますが、それだけをイイ男の判断基準にするのには危うさがありますよね。実は、男性は身につけるものに大なり小なりこだわりを持っていることがほとんどです。さりげないセンスが散りばめられているアイテムで見極め、効率よく「イイ男」を発掘していきましょう!

イイ男の持ち物には、こだわりがたくさん詰まっている

ビジネスで関わる男性であれば、人柄や仕事の姿勢で相手を判断することが容易ですが、それが婚活市場となれば話は別。初対面で、第一印象を決める大きな要因となるのはやはり見た目です。イイ男は、普段の持ち物からもセンスのよさが垣間見えるもの。まず目がいくのはやはり何といっても腕時計ですが、実は定番の腕時計以外にも「イイ男」を見極める持ち物があることをご存知でしょうか。

これからご紹介するアイテムを頭に入れておけば、今後の恋活や婚活で役に立つこと請け合いです。ぜひインプットしておきましょう♪

さり気ないセンスを感じさせるイイ男の持ち物5つ

シンプルでビジネスライクな長財布

デートなどでお金の支払いをする機会は多いですよね。お金は男性のステータスのひとつですので、それを連想させる財布は、男性にとって価値のある持ち物のひとつです。それがボロボロだったり、レシートがパンパンに入った状態では、お金に対してだらしないイメージがあります。また派手な柄物では、TPOを弁えられない印象を受けます。

色は黒やブラウンで、シンプルなデザインの長財布が男性の将来性を感じさせますね。

高級ブランドのボールペン

ビジネスの場でもプライベートでも、必要不可欠なアイテムがこのボールペンです。会社の支給物や、普段使いのものでもイメージがダウンするものではありませんが、ふとしたタイミングでサッと胸ポケットから高級ブランドのボールペンが出てきたら、「デキる男」という感じがしますよね。

小さな部分にまで神経が行き届く、細やかな性格の男性に間違いないでしょう。

丹念に手入れされた靴

毎日履く靴も「イイ男」の見極めポイントとして有効です。いくらスーツ姿がキマっていても、靴がボロボロだったり、汚れていてはすべてが台無し。しかし、靴にまで神経を遣っている男性は意外と少ないものなんです。だからこそ、長く履いていても型崩れや汚れがなく、丁寧に手入れをされた靴であれば好印象。

靴と同じで、常に身近で寄り添っている状態のあなたにも、惜しみなく愛情を注ぎ続けてくれるでしょう。

ハイセンスなネクタイピン

ネクタイピンは、結婚式やパーティー以外では身につけないという男性も多いものです。しかしながら、ネクタイピンは清潔感をプラスしてくれる貴重な身だしなみのアイテムのひとつ。高級レストランのデートなどで、普段のスーツ姿にキラリと光るアイテムを発見したのなら、彼は紛れもなく「イイ男」です。

初対面で印象づける名刺入れ

「初めまして」の挨拶の際に取り出す名刺。ぜひそのタイミングで、名刺そのものだけでなく、名刺入れにも目をやってみてください。使い込まれてボロボロだったり、整理できていないのかはち切れんばかりの名刺が入っているようでは、だらしない印象です。大事な商談の場面でも、初対面を印象づける重要なアイテムのひとつです。

センスの光る名刺入れを携えている男性なら、将来の出世も期待できそうですね。

持ち物で、隠れ「イイ男」を見つけちゃおう♡

さり気ないセンスの光る持ち物を身につけている男性は、自分から率先してイイ男アピールをしません。だからこそ、いち早くそれに気づき「そのアイテム、かっこいいね」と褒めてあげることで、自尊心をくすぐり、一気に距離を縮めることが可能です!ぜひ男性の隠れたこだわりに気づいてあげてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker