どうすればいいの…「恋愛できない女」を卒業するためにやること3つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうすればいいの…「恋愛できない女」を卒業するためにやること3つ

どうすればいいの…「恋愛できない女」を卒業するためにやること3つ

恋愛したくでもできない、前に進めない、そんな女性の為の現状を打開する策をご紹介したいと思います。恋愛というキーワードにおて様々な悩みや葛藤を抱える人も多いのではないでしょうか。自分のペースとやり方でちょっとしたことから日常生活に変化をもたらすことができるのです。

あれ?恋愛ってどうすればいいんだっけ?

しばらく恋愛から遠ざかってしまうと、そもそもどうやったら恋愛できるんだっけ?とやり方さえ忘れてしまうことありませんか?
仕事が忙しかったり趣味に没頭したり異性と出会う場がなかったり、もう恋愛なんて…と思っていたり理由は様々あると思います。
こんな自分が恋愛なんかすることができるのだろうか?と思っている方、大丈夫です、方法はあります!

あなたがちょっと行動するだけで現状打破できるいくつかの方法をご紹介していきます。

仕事や趣味など日常生活が忙しい方

アラサーにもなると経験からそこそこ仕事も任せられるようになり、頼られるのは嬉しいけど仕事オンリー人間に。
休みの日でも仕事の事を考えていたり気が休まる暇もないほど没頭していませんか?

また趣味や習い事が忙しい方、好きなことや自分磨きに精を出すのは何も悪いことではなく素晴らしいことだと思います。
それをやっている最中は充実した気分で心も満たされるのは確かです。
ただ恋愛という現実問題に関しては何か行動しない限り何も得られないんですよね。

そんな日常生活が忙しい方は、その”環境”でちょっと行動してみることです。

①仕事中心な方は職場内や取引先、仕事関係で会う人と何気ない世間話をしてみる。

これだけ?と思うかもしれませんが結構大事なことなんです。
普段あまり話さないような人こそこちらからさりげなく声をかけてみると意外と話しやすかったり新たな一面を知る機会になると共に、例え好きなタイプとは違っても親しい関係になる事により仕事面やプライベート面での情報交換にもなり自然と交友関係が出来るのもです。
そこからもしかしたらちょっとこの人いいかも…と恋愛感情を抱いたり、その人の友人を紹介されたりと、些細な事からでも継続してみると意外な出来ごとが舞い降りてくる可能性もありますからね。

②趣味や習い事が中心な方は、同じ趣味同士の知人をつくること。
SNSでも趣味が同じ人なら共通点も多いので男女関係なく知人関係にもなりやすく、そこで連絡先交換してみたりオフ会で実際に会ってみたりとと、いつもよりちょっと積極的に行動することが鍵です。
習い事をやっている方も男性がいるような環境なら尚良しですね!
先程の何気ない世間話の内容と同じく、さりげなく声をかけてみる。
習い事を通じて共通の話題があるということはとても強みですからね!

過去の恋愛から中々前に進めない方

過去の恋人のことが忘れられなかったり、過去の恋愛の経験からもういいや、と諦めてしまったり人の記憶というのは厄介で忘れようにもふとした瞬間に出来ごとが蘇ることもありますよね。
それが繰り返し日常になってしまうと新たな恋愛なんていう発想も出てこないものなんです。
立ち直るのに一番必要なのは”時間”なので焦らずゆっくりと気持ちの整理を付けることがまず大事なことです。
そんな前に中々進めない方には、”誰かと関わる”ことです。

③無理に忘れようとせず、誰かと過ごす時間を持つということ。
1人で誰とも関わらず塞ぎこんでしまっては余計に過去の思い出に縛られ抜けだせなくなってしまいます。
時には1人で気持ちの整理を付けることも大事なのですが、そんな時期にはなるべく誰かと一緒にいることをお勧めします。
両親や友人、知人、職場の人など気が許せる方ならどなたでも良いので一緒にご飯に行く、遊びに行くなどそうすると気分も晴れますし孤独感や落ち込んだ気持ちが自然と中和されてきます。
これにももちろん時間は必要なので徐々にで良いのです、前向きな気持ちこそ新しい恋愛への一歩となるのですから!
それからは今まで経験したことを活かして積極的に人の集まる場所や飲み会、楽しい場所に参加することで心も一新に、あなたの魅力に惹かれる男性もきっと現れるはずです。

ちょっとした行動から前へ進める

ここまで具体的例を3つあげてきました。当てはまるものはありましたか?
ちょっとした日常の行動によってきっかけを作ることができるのです。
実践したからといって必ず恋愛ができるというわけではありませんが、恋愛までのプロセスとしてぜひ参考にしてみてくださいね。

また手っ取り早い方法としては婚活パーティーや紹介など早々に出会いの場に行ってみる!
お友達からのお付き合いだとしても発展するかどうかは自分次第です。
恋愛したい!からといってすぐ彼氏が出来るもでもないので、自分のペースで自分にあったやり方で現状を打開してみてください!応援してます!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker