タイプじゃないのに!男が惹かれる女の表情5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. タイプじゃないのに!男が惹かれる女の表情5選

タイプじゃないのに!男が惹かれる女の表情5選

見た目だけじゃない男性が惹かれる女性とはどんな人でどんな表情をしているのでしょうか。少し意識するだけでワンランク上の女性になれること間違いなしです。ただ基本的なことですが中々意識しないとできないこともありますからね。そんな方に明日からでもできる方法ご紹介させて頂きます。

容姿ばかりが全てじゃない!

男性に好かれる女性とは一体どんな女性なのでしょう?
初対面な人に対しての第一印象は見た目が9割とも言われています。
結局美人で見た目が良い方がいいんでしょ?と高を括ってはいけませんよ!

友人や知人に、お世辞でもあまり可愛くないのに何故かモテる、そんな人いませんか?
彼女達は表情や仕草を自然に使うのがうまく、男性は放っておかないのでしょう。
その表情とは一体どんなものなのでしょうか。

笑顔が素敵な女性

男性を惹きつける一番の表情は笑顔です。
同性から見ても自然体で笑顔が素敵な人って好かれていますよね。
遠慮して笑うよりちょっとオーバーめの方がより魅力的に見えます。
少し気分が落ち込んでいたり元気が出ない時、試しに無理矢理口角を上げて笑ってみてください。
そうすると不思議と気持ちが明るくなってきます。
いつも仏頂面なんてもったいない!せっかくの可愛いお顔が台無しですよ!
笑顔は男女関係なく人を魅了する力があるのです。

しっかりと目を見て話す女性

女性に見つめられながら話をされると男性は「ちゃんと話を聞いてくれてる良い子」「自分に気があるのかな?」と思うものです。
例えば聞き手に回る時、相槌を打ちながらもしっかりと相手の目を見ながら話を聞く。
見つめられて嬉しくない男性はいないはずです。
まずは挨拶からです!さらっと流してはいませんか?
相手の目をしっかり見て挨拶することで男性もきっと意識してくれることでしょう。
社会人であれば当たり前の事なのですが、意中の男性がいる場合少し長めに見つめて軽やかな笑顔で挨拶してみてください!

ふとした瞬間の隙のある表情

いつも気張って難しい顔していませんか?
男性もそんな女性だと話しかけづらくなってしまいますし、なんだかハードル高そうだなぁと近寄りがたい存在になってしまいます。
当の本人はそんなつもり毛頭ないんですけどね。
仕事中だとしても合間の休憩時間や雑談をしている時など、肩の力を抜いてリラックスしてみてください。
何気ない会話の時に見せる笑顔や柔らかい表情に男性は「この人こんな顔もするんだ」とギャップを感じて魅力的に見えるはずです。
これはわざわざ意識する必要はないのですが、もしご自身に心当たりのある方はまずリラックス!
お堅い表情では幸せも逃げてしまいますからね。

感情を表に出し飾らない表情

感情を表に出せない方もいらっしゃるはず。
元々の性格もありますから、もっと感情表現した方が良いよ!なんてのは中々プレッシャーです。
難しいことは考えずに、
楽しい時には笑顔で楽しく、悲しい時は思いっきり凹み、驚いた時や怒った時には表情や言葉に出してみる、その時々の感情を素直に出せると裏表のない人なんだなぁと男性もあなたのことを身近に感じるはず。
感情表現は自分をさらけ出す事なので意中の相手がいるのならば尚更やってみた方が良いですね。
まずは徐々にです。楽しい、悲しい、これだけでも表現できると自分の気も楽になると思います。

時には身振り手振りでリアクション

先程の感情表現と繋がることなのですが、表現するにはやっぱりリアクション。
身振り手振りでオーバーめにリアクションすることで男性にも気持ちが伝わりやすくなります。
また女性らしい仕草やさりげないボディタッチも男性には有効ですからね。
嬉しい時や雑談の最中など気持ちが盛り上がってる時にさりげなく親しみを込めて男性の肩や腕をタッチ。
そうすることによって親近感が沸き心の距離もグッと近くなります。
一番ベストなのは表情+身振り手振りで感情表現、とどめにボディタッチ。
これさえ出来れば男性を惹きつけられること間違いなしです。

ありのままの自分を出せるかどうか

やはり魅力的な女性とは自然に自分を表現できている人なのだと思います。
その中でも一番意識するとは「笑顔」を絶やさないということです。
どうしても笑顔になれない場面があるのならその時の感情をありのまま出してみるの良いですよ。
少し意識するだけで魅力的な女性になれる素質は誰しも持っているので
ぜひご参考までに実践してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker