年上男性からの脈ありサイン9選!恋を成就させるアプローチ方法も紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年上男性からの脈ありサイン9選!恋を成就させるアプローチ方法も紹介

年上男性からの脈ありサイン9選!恋を成就させるアプローチ方法も紹介

年上男性は、同世代の男性よりも落ち着いていて大人っぽく見えるもの。好きになってしまったら、まず脈ありかどうか確認してからアプローチしてみましょう。この記事では、年上男性の脈ありサインを行動や会話、態度・仕草、LINEの内容などに分けて紹介します。アプローチ方法と併せてチェックしてみてくださいね。

スーツを着た男性

【行動】年上男性が発する脈ありサイン

大人の余裕がある年上男性でも、気になる女性に対しては特別な行動を見せるものです。年上男性が脈ありだと分かる、行動のサインを紹介します。

1. 距離感が近い

他の女性と比較してみて、あなたと彼との距離感はどうでしょうか。もしも近いと感じるなら、脈ありかもしれません。

好意を持つ相手に近付きたいと思うのは、男性も女性も同じです。例えば、大勢で集まる時を思い出してみてください。気付けばいつも彼と隣同士などという場合は、かなり期待が持てますよ。

2. 話を合わせてくれる

好きな相手と仲良くなりたい時は、相手に話を寄せていく人が多いです。彼にとって興味の無さそうな話でも、しっかりと聞いたり笑ったりしてくれるなら、脈ありかもしれません。

また、「自分も!」「分かる!」などといったアピールが見られたら、あなたと共通点があることを強調している可能性大。かなり脈ありといえます。

【会話】年上男性が発する脈ありサイン

年上男性との会話の中にも、脈ありサインのヒントが隠されています。年上男性の脈ありなセリフをチェックしていきましょう。

1. 「電話した方が早いから」

「LINEより電話した方が早いから電話をした」と彼に言われたら、それはあなたの声が聞きたいという意味である可能性が高いです。一般的に考えて、興味のない女性には事務的なLINEを入れておけばOKのはず。それにもかかわらず、わざわざ電話してくるのは、脈ありの証拠です。

彼は「本当は声が聞きたいけれど、ストレートに言えない…」といった気持から、LINEが面倒なふりをしているのかもしれません。

2. 「あとは○○なら完璧なのに」

「あとは料理が上手かったら完璧なのに」「あとは愛想が良ければ完璧なのに」といったセリフ。これは、あなたを落としているように聞こえますが、「ほぼ完璧」という意味にも取れる言葉です。あなたをストレートに褒めるのが恥ずかしいため、彼はあえて足りない部分を強調して、気持ちをはぐらかしている可能性があります。

好意のある相手でないと、わざわざ「完璧」という言葉は使わないでしょう。このセリフを言われた場合も、脈ありの可能性大です。

【態度・仕草】 年上男性が発する脈ありサイン

好意を寄せる年上男性をよく観察してみてください。もしかすると、態度や仕草にあなたへの好意が見えるかもしれません。年上男性の脈ありな態度や仕草を紹介します。

1. 話している時はいつも笑顔

あなたと話している時の彼がいつも笑顔なら、彼は楽しかったり嬉しかったりするということ。あなたと一緒にいることを心地良く感じている証拠です。

どんな人でも、一緒にいるのが苦痛だったり苦手だったりすれば、楽しそうな笑顔は出てきません。常に彼が笑顔で話しかけてくれるなら、脈ありの可能性は高いでしょう。

2. 心配してくれる

あなたが落ち込んだり失敗したりした時、真っ先に心配してくれるのなら、脈ありを期待できます。ちょっとした様子の変化に気づくほど、あなたのことを見てくれているのかもしれません。男性にとって、好きな女性はやはり特別です。気になって、目で追いかけてしまします。

また、頼った時にイヤな顔をしないのもかなり期待できる態度です。優しく「全然大丈夫!」などと言ってくれるなら、彼はあなたに好意を持っているでしょう。

3.すぐに 目をそらす

「彼と目が合うと、すぐにそらされてしまう…」という場合も、実は脈ありの可能性が高いです。「目を合わせてくれないなんて、嫌われているのかも」と悩む女性は多いでしょう。

しかし、それはあなたのことを意識しすぎるがゆえの仕草かもしれません。世の中には、内気な男性もいるものです。あなたのことが気になるけれど、上手くアプローチできずにいる可能性があります。

そもそも彼と不意に目が合うのは、相手もあなたをいつもこっそり見ているということ。これは脈ありサインと考えられます。

【LINE】年上男性が発する脈ありサイン

顔が見えないからこそ、LINEでは気持ちが漏れやすいといえます。年上男性とのLINEの中で、脈ありと期待できるサインを紹介します。

1. 意味のないLINEが来る

彼からのLINEが事務連絡的な内容ではないのなら、脈ありの期待が持てます。

「今○○しているよ!」のような何気ないLINEは、基本的に仲の良い人にしか送りません。つまり、このような内容のLINEは、彼があなたに気を許している証なのです。何気ないLINEを送って、あなたとつながっていたいと思っているのでしょう。

2. 返信が早い

大切な相手からのLINEは、誰でもすぐに返信したくなるものです。LINEをしていて返信速度が早いなら、彼にとってあなたからのメッセージは優先度が高いということを示しています。これは、脈ありと考えられるでしょう。

ただし、返信の早い・遅いは普段の相手のペースを知らなければ判断できません。例えば、彼からの返信が半日後にあった場合、通常なら遅いと考えがちですが、普段からあまり返信を返さないタイプだったら早い方といえます。一方、誰のどんなLINEでもすぐに返信する人なら、1時間後の返信でも遅いといえます。返信速度の判断は難しいので、相手を良く知ることが大切です。

年上男性へのアプローチ方法

気になる年上男性が脈ありと分かったら、もう一押しで上手くいくかもしれません。年上男性への効果的なアプローチ方法を紹介します。

頼りにしていることをアピールする

年上男性には、何か悩みや困ったことを相談して「あなたを頼りにしています」とアピールするのがおすすめです。

年上の男性は、年上としてのプライドがあります。そのため年下の女性から頼られると、やはり嬉しいと感じるようです。仕事でもプライベートでも、どんなことでも良いので相談してみましょう。

また、アドバイスを受けたら、言われたとおりに実行してみてください。上手くいってもいかなくても、「報告」という名目で彼に近付けます。少しずつやり取りしながら、距離を縮めていくのがおすすめです。

彼の好きな物に興味を持つ

相手の趣味や興味の対象が分かっているなら、「教えてください!」とアプローチするのも良い方法です。相手が自分の好きな物に興味を持つ姿を見て、嬉しいと感じる人は少なくありません。話が弾んで、彼に近付きやすくなるでしょう。

年上の彼と趣味や興味の話で盛り上がれば、それがデートに結びつく可能性もありますよ。

思い切って誘ってみる

年上男性は、年下女性を「誘いにくい」と思っている可能性があります。彼からの好意を感じている場合は、思い切ってあなたから誘ってみてはいかがでしょうか。「おいしい物を食べさせてください」などと可愛く言えば、彼も悪い気はしないでしょう。

ストレートに誘えば、彼と確実に2人きりになれます。いろいろな話ができて、彼との関係が深まるかもしれません。

年上男性の脈ありサインをキャッチしてアプローチを成功させよう

スマホを持つ女性
脈ありの年上男性は、さまざまなサインを発しています。彼の日頃の様子を思い出し、思い当たるものはないかチェックしてみてください。脈ありと感じたら、ぜひ好きの気持ちをアプローチしてみましょう。思い切って行動すればあなたの好意も伝わって、上手くいくかもしれません!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker