男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴。顔やヘアスタイル、メイクをチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴。顔やヘアスタイル、メイクをチェック

男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴。顔やヘアスタイル、メイクをチェック

男性が言う「色っぽい女性」とは、品が良くやわらかい雰囲気の女性を指すことが多いようです。今ひとつピンとこない人は、男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴をここでチェックしてみましょう。また、「すぐに色っぽい女子になりたい!」という人に向けて、手っ取り早く色っぽい雰囲気を出せるメイクのコツも紹介します。

寝そべる女性

【顔・体】男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴

女性の外見を見て「色っぽい」と感じる男性は多いもの。どのような特徴の女性が実際に色っぽいと言われるのか、まずは身体的な特徴を見ていきましょう。

魅力的な唇

薄い唇よりも、厚みのある唇が男性の目を惹きやすいよう。見るからにやわらかそうな唇を見て、思わず触れたくなる男性は少なくありません。

ただし、どんなにふっくらと色っぽい唇をしていても、カサカサしていては台無しです。男性に「色っぽいね」と言われるには、しっとりとウルウルした唇が望ましいでしょう。

触りたくなるマシュマロボディ

男性の多くが色っぽいと感じるのは、痩せ型よりもほどよく肉が付いている体型です。

男性がぽっちゃり太っても、女性のようにはなりません。女性特有のやさしい丸みに惹かれる男性が多いのです。

男性に「色っぽい」と言われたい人は、メリハリの利いたマシュマロボディを目指しましょう。

ただし理想は、「くびれるところはくびれて、出るところは出ている体型」です。

モチ肌

やわかくきれいな白肌を色っぽいと感じる男性も少なくありません。

お肌がきれいな女性は、隅々までお手入れが行き届いている印象。一目見て丁寧な暮らしぶりを感じさせる女性は、好感度が高いです。

【所作・話し方】男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴

女性の醸す雰囲気で色っぽさを感じる男性も多いようです。色っぽさを感じさせる女性の所作や話し方を紹介します。

仕草がきれい

食べ方や座り方、箸の持ち方には、女性の気質や暮らしぶりが表れます。

きれいな仕草をしている女性は、やはりエレガント。男性の目を惹きつけ、「色っぽい」と思わせます。

また、外見は年を取りますが、仕草の美しさはいくつになっても変わりません。

仕草がきれいな人は、年を重ねても「色っぽい」と言われることが多いでしょう。

口調が優しい

外見や体型が色っぽさの条件を満たしていても、言葉遣いが汚いと「色っぽい」とは言われません。

「男言葉を使わない人」「語尾が優しい人」に男性は色気を感じやすいです。

ただし、口調で色っぽさを醸し出すには、話す速度も大切です。

早口でまくしたてる人よりは、ゆっくりおっとり話す人の方が色っぽい印象を与えます。

色っぽい女性には、余裕があるもの。早口がクセになっている人は、スローテンポを意識して話してみるのがおすすめですよ。

動きがゆっくり・丁寧

せかせか動く女性も、色っぽさには欠けるかもしれません。

ゆったりした動作ができる人は、何ごとにも余裕を感じさせます。その余裕こそが、色気の源となり得るのです。

また、物の扱いが丁寧な女性も、おしとやかな色気があります。

例えばカップを持つ時、片手でぐいっと持ち上げるのは男性的な印象を与えます。

丁寧に両手でそっと持ち上げる女性の方が、おしとやかな色気を感じさせるでしょう。

【ヘアスタイル】男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴

その人の印象を大きく左右するのがヘアスタイルです。男性が「色っぽい」と感じるのはどのようなヘアスタイルなのか、レングス別に紹介します。

ボブ

ボブの中でも、ワンレンボブはクールな色っぽさがあります。

また、ゆるふわパーマをかけていると印象がやわらかく、女性らしい雰囲気に。こちらも色っぽいと思われやすいでしょう。

ミディアム

ミディアムヘアは、ルーズにヘアアレンジすると色っぽい印象がアップします。

長さがあるので、アップスタイルやハーフアップ、ノットヘアなどをゆるく作ってみると良いでしょう。

また、ワンレンのミディアムヘアも色っぽさ抜群。特に前髪をかき上げる仕草が「色っぽい」と言われやすいようです。

ロング

ロングヘアは女性らしさの強いヘアスタイル。特に男性が「色っぽい」と感じるのは黒髪ロングだそうです。

また、ロングヘアはヘアアレンジでガラッと印象が変わります。

いつもはダウンスタイルの女性がアップヘアにしてうなじや首を出す…、これだけでドキッとしてしまう男性は少なくありません。

【ファッション】男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴

日々のファッションにも、男性に「色っぽい」と感じさせる要素が詰まっています。色っぽさを感じさせるアイテムを見ていきましょう。

ニット

デコルテが見えるニットコーデは色っぽい印象があります。特に、毛足の長いふわっとしたニットは女性らしさが高く、色っぽさが強めです。

やわらかそうな雰囲気は、男性に「触ってみたい」と思わせます。

ワンピース

ワンピースは、男性から人気の高いコーデです。色っぽさを出したい時は、あえてタイト過ぎないラインを選ぶのが◎。

体のラインを拾いすぎない、落ち感がきれいなワンピースの方が女性らしい印象になりますよ。また、色は白だと清潔があって、クリーンな色っぽさを醸し出せます。

デニム

カジュアルなイメージのあるデニムも、細身できれいなラインを選ぶと好感度が高いです。

男性に色っぽいと思わせるには、ダメージやルーズなシルエットは避けましょう。カジュアル過ぎて、色気を感じにくくなります。

また、デニムと合わせるトップスは甘さ強めがおすすめ。レースやオフショルなど、女性だからこそ着こなせるデザインが好印象です。

「色っぽい」をメイクで作るポイント

「すぐに色っぽい女子になりたい!」という場合は、メイクを工夫するのも1つの方法。簡単に雰囲気を変えられるので、ここぞという時におすすめです。「色っぽい」と言われる顔になれる、メイクのコツを紹介します。

ベースメイクは「ツヤ」を重視

メイクで色っぽさを出したい時は、肌のツヤを重視しましょう。まずはコントロールカラーで肌の色むらや、くすみを消します。

その後、水分を多く含むクッションファンデを乗せれば、ツヤっとした肌に仕上がりますよ。

仕上げのフェイスパウダーは、テカリ防止におすすめです。

チークで「血色感」を出す

色っぽい肌は、自然な血色感が欲しいところです。チークを目の下に強めに塗ってぼかしましょう。

ほてったような、色っぽい肌に仕上がります。ナチュラル感を重視するなら、パウダーよりもリキッドかクリームタイプを選ぶと良いですね。

また、チークカラーは肌色によってなじみやすいものとなじみにくいものがあります。

肌の黄味が強い「イエベ」の人はオレンジやベージュ系が◎。

一方、黄味の少ない「ブルベ」の人は、ピンクやバーガンディのチークがおすすめです。

リップを主役にする

リップを主役にすると、メイクの色っぽさが格段にアップします。存在感のあるふっくらボリューミーなリップを目指しましょう。

トレンド感を意識するなら、べた塗りしない「グラデーションリップ」がおすすめです。

まずリップを全体に塗り、中心部分だけを何回か塗ります。その後、上からグロスを重ねると、内側に向かって濃くなっていくグラデーションリップの完成です。

グロスを重ねるとツヤツヤになって、色っぽさがよりアップします。

「色っぽい女性」になって好きな人にアプローチしよう

浴衣を着た女性

男性はゆったりした優しい雰囲気の女性に対し「色っぽい」と感じることが多いようです。仕草やヘアスタイル、ファッションなどを研究して色っぽい女性を目指してみましょう。また、すぐに色気を出したい時は、チークやリップを変えてみるのがおすすめ。雰囲気がガラッと変わりますよ。色っぽさをアップさせれば、気になる人にアピールする勇気も湧いてくるかもしれません!

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM