「このまま一生独身かも…」不安になった時に考えたいこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「このまま一生独身かも…」不安になった時に考えたいこと

「このまま一生独身かも…」不安になった時に考えたいこと

合コンや婚活パーティーで一緒に活動していた婚活仲間も、ひとり、またひとりと結婚していき、気づけば取り残されたメンバーは私だけ…。「このまま一生独身かも」ふとしたときに不安が押し寄せてしまうこと、ありますよね。でも大丈夫。その不安を、未来の希望へ変えてみませんか?

婚活仲間の中で取り残されたのは私だけ…

30代に突入し、自分の人生についてふと考えてみたとき、不安が押し寄せてくることは誰しも経験があると思います。婚活仲間の友達もひとり、またひとりと結婚していき、気づけば取り残されたメンバーは自分だけ。友達の幸せは喜ばしいことだけど、結婚式でキラキラした友達の笑顔を見たとき、喜び以外の感情が心に根差していることに気づいたはず。

「どうして私だけ結婚できないんだろう」「このまま一生独身なのかな…」ひとたび考え始めてしまったら、不安ばかりが積もり積もって、感情を抑えきれずに涙してしまったこともあるのではないですか。でも大丈夫。ひとりで悩むだけの夜は、今夜でおしまいにしましょう。その不安を未来の希望へ変える術、教えます。

「一生独身かも?」不安になったら取り組みたいこと3つ

新しいことを始めてみよう

どんなことでも構いません。不安を生み出す現状から脱出するためには、小さなことで構わないため、新しい何かを始めてみることが大切です。

そして、その新しい「何か」は、結婚から切り離して考えてみましょう。最近は、すべてに於いて「結婚」と結びつけて考えてしまっているのではないですか?すると思考が凝り固まって、視界も狭まり、悪循環に陥りやすくなります。一度、それらをリセットすることが必要です。

ダイエットや、ランニング、ヨガなど新たな活動を取り入れてみるのもいいですし、ちょっと奮発して高価なバッグを買ってみたり、ベースメイクから化粧品を一新させてみるのもいいですね。普段の生活に新たな風を取り入れることで、本来の生き生きとした自分を取り戻すことに繋がります。

旅に出よう

もともと旅行好きの方であればもちろん、普段あまり旅行をしない人でも、旅に出ることは気持ちの切り替えに効果的です。旅行先の選定は自由ですが、折角なのでパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

日本全国にはあらゆるパワースポットが存在し、その効果は絶大といわれています。スピリチュアルに関心のない人でも、ひとたび足を踏み入れたらその厳かな雰囲気に圧倒される場所も多いです。

パワースポットは、その人の人生観まで変える力を持つともいわれています。悩みが浄化され、心が軽くなる実感があるでしょう。肩の力を抜くと、もっと生きやすくなると思いますよ。

資産運用に挑戦してみよう

老後や将来のためにも、貯金で資産運用を始めてみるのはいかがでしょうか。毎月の給与は何も考えず普通預金に入れたままでは、機会損失です。そのお金に働いてもらうことを考えてみましょう。投資は自分の実になるし、学んで悪いことはありません。お金に余裕があれば、心にも余裕が生まれるというものです。

仮にもし結婚がかなわないとしても、適度に旅行したりショッピングで遊べるようなお金があると人生の楽しみ方も広がります。賢く運用して資産を上手に増やしていきましょう。

ポジティブに生きていこう!

日々不安な気持ちで生活していては、あなたの周りの空気は淀んでしまいます。逆に、ポジティブに明るく生きることを心がければ、自然といい流れを引き寄せるものです。その中に、新たな出会いに繋がるキッカケもあるかもしれません。落ち込んだときにはぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker