これってどういう意味?脈アリ女子にしか見せない行動とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これってどういう意味?脈アリ女子にしか見せない行動とは

これってどういう意味?脈アリ女子にしか見せない行動とは

最近イイ関係になっている男性の行動って気になりますよね。LINEの回数が増えたり、嫉妬されたり……。今回は彼の心理を徹底解剖!男性が脈アリな女性にしかみせないサインを知って恋愛マスターになりましょう。これをマスターすれば気になる男性の行動に右往左往しなくなりますよ。

 

男性だって脈アリ行動をとります

男性はとっても素直な生き物なんです。だから好きな人への行為はおのずと態度に表れます。
いい関係になりそうな予感のある彼の行動で一喜一憂していては、イニシアチブを彼に取られて不利になっちゃうなんてこともあります。
彼の脈アリ行動を知ることで恋愛で有利な立ち位置につくことができます。
恋愛にはある程度の作戦も必要なので、知っていて損はないです。

電話・ラインが多い

男性にとってLINEやメールは単なる連絡手段としてしか考えていないものです。
電話ももちろんそうで、わざわざ自分から用がないのに連絡を取ってくるのは少ないです。
しかしLINEで「今何してるの?」と送ってきた場合はかなり脈アリです。
電話がかかってきた場合はより近づきたいというサインです。
社内や日常生活でも、何気ない会話をしてくる男性は気がある証拠です(ただし単なる友達と思われている場合もありますのでご注意)。

彼から連絡を取ってきた場合には、ちょっと今面倒だなと思っても話にのってあげましょう。
男性は「女性の返信が速いのは脈アリ」と考えているので、より親密になれるチャンスですよ。

2人で遊びたがる

いつもはグループで集まっているのに、2人で会おうとなるとこれは脈アリ行動です。
グループで集まっている時にもなるべく近くに寄って来て2人でしゃべろうとするのも脈アリです。
男性は独占欲が強いので、大勢でいる時にも知らず知らずのうちに「自分が独占したい」という気持ちの表れです。
大勢でいる時にもそんな彼の脈アリサインに気付いてあげてください。あなたからもなるべく話をしたり、横に来てもらえやすそうな隙を見せることも大切です。
彼の勇気を出した行動にのってあげてくださいね。

他の人といるより恰好をつける

男性は好きな人には良いところを見せたいと思う気持ちが強く働きます。
そのため恰好をつけた行動をします。
ご飯を奢ってくれたり、誕生日プレゼントをくれたり、気に入っている女性のためにお金を使おうとしてくれます。お金を使うことで余裕のある男性という位置づけを付けたいためでしょうね。

好きな人には優しくしたいので
カバンを持ってくれる、扉を開けてくれるなどさりげない優しさも見せてくれます。

他の人から見たら態度が違うのでバレバレというところなのでしょうが、本人はいたってスマートに行動しているようです。
そんな彼の気持ちが嬉しいと思うのであれば多いに喜んでください。優しさに応えてくれた安心感から告白してくるのも間近なはずです。

一緒にいる時に黙ることが多い

一緒にいる時にあまりしゃべってこない時に「楽しくないのかな」などと思わないでください。
これは男性が好きな人に見せる行動なのです。
・楽しませたいけど話題がない
・一緒にいて緊張している
・頭の中で楽しませるストーリーを考え中
と思ってください。
女性に慣れている男性ならスラスラ会話も出てくるし、親密になるパターンがあるのでしょうが、ピュアな男性ほど緊張して話せないようです。
彼の態度が冷たいなんて早合点しないでください。あなたが楽しそうにしていたり、話している姿を見せてあげると彼も安心して話をしてくることでしょう。

悩みを打ち明けてくる

男性は自分の悩みを人にあまり言わないものです。同性同士でもよっぽど気心の知れば仲間にしか相談しないものです。
そんな男性があなたに悩みを打ち明けてくる時はとても信頼していると言えます。または、将来のことを真剣に考えあなたがどういう考えを持っていているのかを聞きたいと思っています。大事な話なので単なる女友達には決して見せないような姿です。
そして自分の弱っているところや悩んでいるところを知ってもらいたいと思っているのです。あなたに悩みを打ち明けて励ましてもらいたいとか、癒してほしいと思っています。
彼があなたに悩みを打ち明けてきたら、それはもう本命と思っている証拠です。

嫉妬する行動をとる

まだ付き合っていないから他の男友達とご飯に行った話をしたら、彼がムッとしちゃったということはありませんか?
男性はとても独占欲が強いのです。だからまだ付き合っていない女性にもついつい嫉妬心をあらわにしてしまうのです。
なんでまだ付き合ってないのにそんな行動されなくちゃいけないの!?と思いがちですが、それは彼の愛情のしるしと考えてください。
また付き合う前に彼の嫉妬した時はどういう態度なのかということは付き合う前に確認しておいた方が良いでしょう。付き合ってみたらとっても嫉妬心が強く束縛しがちなんてことになっては疲れてしまいます。策略家のようですが、彼とのこの先を大切に考えるのであれば少しはそういう行動も知っておくことは大切です。そして大切に思っている相手であれば、嫉妬させてしまった時にはすぐに謝るようにしましょうね。

男性は感情が行動に出ます

男性は自分が思っている以上に感情が顔や態度に出やすいです。
周囲にいる男女のやり取りは分かりやすくないですか?ですのであなたが当事者である場合も、客観的に彼の行動を見るようにしてみてください。すると彼が脈アリかどうかはきっとわかるはずです。
そしてそういう行動をとっている男性がいると分かったら、あなたも思い切って距離を縮める行動をとってください。新しい恋が始まるかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker