最近一緒にいても楽しくない…マンネリ化を解消する方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 最近一緒にいても楽しくない…マンネリ化を解消する方法

最近一緒にいても楽しくない…マンネリ化を解消する方法

付き合いが長くなってきた彼との関係。もちろん彼のことは好きだし、この先も付き合っていきたい、そう思ってはいるものの、デートも淡白だし、最近あまりトキめかない…これってマンネリ!?そんな状況多くのカップルが経験しているのではないでしょうか。仕方ないと諦めるのはまだ早い!楽しい日々を復活させましょう!

久しぶりのドキドキ♡

マンネリは避けられない!?そんなことはありません!もちろんいつもいつも付き合いたての様なラブラブな関係という訳にはいきませんよね。でも、お互い慣れて落ち着いてきたからこそ迎えるマンネリなので、大人な関係に発展したと少しポジティブに捉えることも大切です。とはいえ、やはりあの頃のドキドキや浮き足立つ感じをたまには思い出したいですよね。
そんな時のマンネリ打破方法をお教えします。是非参考にしてみてください。

マンネリ化を解消する方法とは

マンネリ化を解消する方法1:連絡制限

最もマンネリに効くのはこの方法!!簡単なようで意外と高度な方法なので信頼関係のできているカップルにオススメです。
何だかんだ毎日だったり定期的にメールやLINEで連絡を取るのが当たり前になっていませんか?
付き合っているんだから当然といえば当然なのですが、少しお互い心を鬼にして期間を決めて連絡を一切断つということをやってみてください。もはやお互い放置プレイですね。マンネリ度に応じて連絡禁止期間は設定していただければと思いますが、ちょっと長い!?と思うくらいがちょうどいいですよ。例えば2週間後に会う約束をしてその日まで一切連絡なし!その間、仕事を頑張るも良し、少しダイエットをするも良し、一人の時間を少し楽しんでリフレッシュしましょう。彼は今何しているかな?と考えながらも連絡できないもどかしさが、彼への思いを強くします!

マンネリ化を解消する方法2:背伸びデート

「いつも」から脱出して、定期的に「特別」を体験するのも刺激的ですよ。
普段は行かないようなオシャレなレストランを予約したり、ミュージカルなどの観劇やオーケストラなどの音楽を聴きに行くのも素敵です。少し奮発して背伸びのデートも二人の気持ちを高めます。その時は、お互い普段着ないような服や靴などオシャレをして出向くことを忘れないでくださいね。日常の生活では経験できないようなことを敢えて二人でイベントにしていきましょう。思い出も楽しみも増えていくこと間違いなしです。
また、私の個人的なオススメは、生演奏をしてくれるレストランで上質な音楽を聴きながら食事をすることです!大人な雰囲気の非日常的な空間がとてもリッチな気分にさせてくれますよ。

マンネリ化を解消する方法3:イメチェン

やはり新鮮な気持ちを再熱させるのに効果的なのは、視覚的な要素です。
髪形やメイク、服装など変化させることが出来るところが女性は多いですよね。マンネリ気味を感じたら、ここは少し彼に寄り添って彼が好きそうな髪形に変えてみたり、いつもはデニムなどパンツスタイルが多い方はスカートを履いてみたり、モノトーンが多い方は少し色物を身につけてみたり、彼を「おっ」と思わせることにチャレンジしてみましょう。ただし、その時に気をつけなければならないことが、万が一彼に何も変化を気付いてもらえなかったとしても怒らないであげてください…その可能性、男性の場合大いにあります。でも大丈夫、言葉にしてくれなくても本当に気付いていないとしても、彼の目には変化したあなたが写っていますし、変化したことで楽しんでいるあなたは魅力が増していますよ!もう一つ、視覚ではなく嗅覚!こちらもふとした時に感じてもらえるように、新しい香水をつけてみるのも効果的です。

マンネリ化を解消する方法4:一緒に現実逃避!

現実逃避の代表といえば旅行ですよね。
国内も良し、海外も良し!マンネリの時こそ二人で同じ目的に向かって進むこと大事です!
最近仕事が多忙だったのであればのんびり出来るところで何も考えずに一緒にいることも贅沢ですし、あまり会話も弾んでなかったのであればアクティブに動いてあっち行ったりこっち行ったりするのも、自然と会話が出てきます。旅行に行くと必ず喧嘩になるなんてカップルもよく聞きますが、そんな時の裏技は、目的地まではお互い一人で向かうことをオススメします!特に海外旅行の時は、現地集合なんて少しスリルもあってお互いが信じ合えなければ、合流だってできないかもしれません。リスクもありますが、だからこそ現地で絶対に彼に会いたいと思えるし、会えた時の喜びと安心感はこの上ない感覚ですよ!無事に集合できるまでの珍道中をお互い話たり、一緒に行くよりも会話のネタも増えるので思い切ってチャレンジしてみていただきたいです。

様々な感覚を刺激してよりハッピーに

マンネリ打破のイメージは湧きましたでしょうか?マンネリ度も様々ですが、完全にマンネリ化してしまう前に、少しずつ取り入れていただけるとそもそもマンネリを迎えずに良い関係を長続きさせることもできますよ。
私はどちらかというと、少しマンネリ化してからの急上昇がドキドキが増して好きなので、しばらく会わずに急に前髪を作ってイメチェン!という①と③の合わせ技を最近も実行しましたw
今回ここでご紹介した方法は、彼よりもむしろ自分自身のテンションが上がることが大切ですので、ご自身が無理なく楽しめる方法を是非試してみてください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker