【徹底解説】結婚できない女の5つの特徴とは?結婚に向けて彼氏を作る方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【徹底解説】結婚できない女の5つの特徴とは?結婚に向けて彼氏を作る方法

【徹底解説】結婚できない女の5つの特徴とは?結婚に向けて彼氏を作る方法

結婚したいけど相手すらいない…と悩んでいる方は、もしかしたら結婚できない女の特徴に当てはまっている可能性があります。今回は、結婚できない女の5つの特徴と、結婚につながる行動を紹介していきます。自分が結婚できない女の特徴を持っていないかチェックしてみてください。

見つめ合うカップル

結婚できない女の5つの特徴

結婚できない女には特徴があります。今回紹介する5つの特徴を持つ女性は、結婚につながる出会いを逃している可能性がありますので、自分が該当していないかチェックしてみてください。

 

1.結婚した友達と連絡をとっていない

独身の身からすると、既に結婚してしまっている友達に声をかけづらくなってしまいますよね。

しかし、友達が結婚していることで、その夫つながりで恋人候補が出てくるかもしれません。

意外と既婚者の男性の周りには、結婚したい独身男性がいる可能性が高いものです。

 

2.同じ環境の友達と女子会ばかりしている

同じ独身同士の女子と集まると楽しいですよね。

独身女性同士で盛り上がっていると、それで満足してしまい、合コンなどの出会いの場に行かなくなりがちです。

男性との接点が少ないと、男性に対する恋愛感度もどんどん鈍くなり、彼氏をつくるチャンスを逃してしまいがちです。

 

3.ネガティブなことばかり口にしている

「どうせ私なんて…」など、ネガティブは発言ばかりしていると、暗いイメージが付いてきてしまいます。

男性は明るくポジティブな女性に惹かれる傾向があるため、うしろ向きな発言ばかりしている人とは、楽しい時間を一緒に過ごすイメージが持てなくなってしまいます。

 

4.愛想も笑顔もない

いくら美人でも、愛想も笑顔もない人には近づきにくいですよね。それは男性も同じです。

笑顔が少なく仏頂面の女性は、男性を遠ざけてしまっている可能性があります。

また、愛想もないと高圧的な印象を与えてしまい、近づきにくい人という認識をされかねません。

 

5.芸能人やアニメにハマっている

趣味があることは悪いことではありませんが、趣味に没頭しすぎていつも特定の人としか会わなくなってしまうと、男性との出会いを逃してしまいます。

特にアイドルの追っかけなどをしている女性だと、アイドルに夢中になってしまい、実際の恋人を作る意識がなくなってしまうことがあります。

 

結婚できる女になる方法

結婚できる女になるには、どのように自分を変えていけば良いのか悩むところですね。まずは、今の自分が結婚できない女の特徴にいくつ当てはまっているかチェックして、改善点を探していきましょう。自分を見つめ直す良い機会になります。

 

自分自身の現状を分析する

自分が結婚できない女になっていないか、わかりやすいチェックリストを作成してみました。該当項目とその説明も一緒に載せていますので、自分自身に当てはまっていないかチェックしてみてください。チェックが多いほど、結婚できない女の思考や行動に近くなります。

 

  • 笑顔がない

笑顔や愛想がなく、表情が乏しい女性は、男性が近づきにくい雰囲気を作ってしまいます。

相手が笑顔なら、「この人と一緒だとなごむな」という空気が生まれやすくなります。

 

  • 女子会ばかりしている

女子同士のおしゃべりは楽しいですが、女子だけで盛り上がって満足していませんか?

気心知れた仲間とばかり会っていて、男性との出会いのチャンスを逃してしまっているかもしれません。

 

  • ネガティブ思考

常に自分を卑下している発言や行動をしていると、どんどん自分の雰囲気も暗くなってしまいます。

暗い人と一緒にいるのは、相手も辛いと感じてしまいます。

 

  • 趣味に没頭している

趣味が楽しすぎて、男性との出会いの場へ出かけていないなど、チャンスを逃している可能性があります。

趣味があることは良いことですが、ほどほどにしましょう。

 

  • 浪費家タイプ

お金にルーズな人は、男性にとって不安でしかありません。

将来結婚した後にお金の管理を任せられないと思うと、男性も結婚したいとは思いにくくなります。

 

  • ありのままの自分を見てほしいと思っている

ありのままの自分を受け入れてほしいと思い、容姿や行動に気を使わなくなるのは問題です。

がさつな女性は付き合う対象としても見てもらえる可能性が低くなります。

 

  • すぐに批判する

物事をすぐに批判したがる方は、理想が高いからかもしれません。

いつも批判ばかりしていると、あら探しばかりしている人と思われかねません。

 

  • いつか運命的な出会いがあると信じて行動していない

運命的な出会いは憧れますね。

しかし、いつか王子様が迎えに来てくれるなど、夢見がちなことを言っていて行動しなければ、男性との出会いのチャンスを逃してしまいます。

 

結婚できるように自分を変える努力をする

自己分析をして、自分を変えないと結婚できないかもと焦ってしまいましたか?ちょっとした行動や思考を変えるだけで、結婚できる女に近づくことができます。自分を変える努力の例をいくつか紹介します。

 

  • 内面も外見も磨く

まずは、女磨きをすることをおすすめします。女磨きといっても、外見だけでなく内面も磨かないと結婚できる女にはなれません。

外見では、服装やメイクを工夫して清楚な雰囲気を演出できると良いでしょう。

内面磨きは、言葉遣いを丁寧にするように気を付けるなどです。

他にもお金に関することを勉強したり、一般常識を再勉強したりすることで、自分の考え方が変化してあなたの雰囲気や行動も変わってきます。

 

  • 前向きな思考になる

謙虚とネガティブは異なります。自己肯定感が低いようであれば、まずは自分を褒める習慣を付けましょう。

次第に自信がつき、何事にも前向きにとらえることができるようになれば、明るい雰囲気になって男性も近づきやすくなります。

 

自力で相手を見つけるために出会いの場を広げる方法

社会人になると出会いの場が少なくなってしまいます。職場と自宅の往復だけでは、せっかく自分磨きをしても見てくれる人は少ないです。そこで、自力で彼氏を見つけるために、行動範囲を広くしていく努力をしてみましょう。ここでは、社会人になってからの出会いの場を紹介します。

 

知人や友達に積極的に声をかけてみる

1番手軽な方法は、自分が彼氏を探していると周りの人に認識してもらうことです。

同僚や結婚した友達などに声をかけておくと、独身男性を紹介してくれるかもしれません。

 

社会人サークルに入ってみる

同じ趣味の人となら会話も共通点が多いので、まずはお友達を増やす感覚で社会人サークル入ってみるのも良いでしょう。

友達が増えればサークル内だけでなく、そこから紹介してもらえるチャンスも増えるかもしれません。

 

婚活アプリをやってみる

最近は婚活アプリで結婚する人も増えてきています。同じ趣味の人や年収などいろいろな項目があるので、調べてみると良いかもしれません。

 

男目線の結婚したい女の3つの特徴

自力で相手を見つける努力をしたとしても、男性目線での結婚したい女にならなければ結婚は遠くなってしまいます。ここでは、いくつかある男目線での結婚したい女の特徴を3つ紹介します。

 

1.精神的に安定していて明るくポジティブ

ポジティブな考え方の女性と一緒にいると、男性も前向きで楽しい気持ちを持つことができて良い関係を築けます。

一方、女性が精神的に自立していないと男性がストレスに感じてしまう傾向があります。

 

2.お金の管理がしっかりしている

お金に対して、しっかり話し合うことができる相手は信頼できます。浪費家だとお金の管理を任せられないばかりか、将来の生活も不安になってしまいます。

 

3.礼儀作法をきちんと身に着けている

人前に出ても恥ずかしくない女性は重要ポイントです。

特に結婚後は親戚や会社の同僚への挨拶の機会があるので、礼儀作法がなってないと男性は恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

脱・結婚できない女を目指そう!

手をつなぐカップル

自分が結婚できない女の特徴に当てはまっていたら、改善するように努力しましょう。ちょっとした努力と勇気で、出会いの輪は広がっていきます。前向きな気持ちで日常を過ごせれば自然と笑顔が増えて、良い縁も近づいてくるかもしれません。

 

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker