カップルにおすすめのハグ&キスとは?身長差カップルのハグ&キスも紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルにおすすめのハグ&キスとは?身長差カップルのハグ&キスも紹介

カップルにおすすめのハグ&キスとは?身長差カップルのハグ&キスも紹介

カップルにとってハグやキスは、お互いの仲を深めるための大切なものです。心のこもったハグやキスをすると彼との距離がぐっと近づくでしょう。この記事では、カップルのスキンシップ事情、ハグやキスにおすすめのタイミングや場所、やり方を紹介します。身長差カップルがドキドキできるハグやキスも見ていきましょう。

ハグをするカップル

カップルのスキンシップ事情

まずは、カップルがしているスキンシップの種類や進め方、頻度などを押さえておきましょう。これらは、各自の価値観などによっても捉え方が変わるため、お互いをきちんと理解することが大切です。

カップルのスキンシップの種類

カップルのスキンシップで基本的なものには、ハグやキスなどがあります。ハグは、愛情を全身で表現できるスキンシップ。抱きしめてお互いの体温を確かめ合うことで、相手を身近に感じられます。キスは、愛情を深く実感できるスキンシップです。相手のことが好きであれば、ハグやキスをしたいと思うのは当たり前の感情と言えるでしょう。

カップルのスキンシップの進め方

カップルのスキンシップの進め方は、どこまで深い関係性なのか、どのくらい付き合っているかなどによって変わります。スキンシップの段階を進める時には、きちんと仲を深めた上で、お互いがどこまでスキンシップしたいのかを知ることが大切です。どちらかがキスなどを急かしては、相手の負担が大きくなってしまいます。

カップルのスキンシップの頻度

スキンシップの頻度はお互いの価値観などによって変わってきますが、デートの時に1回以上がおすすめです。2人にとって特別な時間を過ごすデートでスキンシップがあると、2人の仲がより深まっていきます。ただし、無理にスキンシップをする必要はありません。お互いの気持ちが高まった時にするのが良いでしょう。

カップルのハグ&キスのタイミング

ハグやキスのタイミングは人によって異なるため、焦る必要はありません。一般的には、3回目のデートくらいまでにハグやキスを済ませるカップルが多いようです。

ハグとキスはどちらが先?

ハグは、キスする前の重要なスキンシップとされています。そのため、付き合って間もない相手に突然キスをするとびっくりされることもあります。 焦らず、ハグからキスという順番で少しずつ距離を縮めてくのが良いでしょう。ハグは、相手の体の温かさや胸の高鳴りを感じられるため、そのままの流れでキスをするというパターンもあります。

ファーストハグのタイミング

ファーストハグのタイミングは、それぞれの考え方によって異なるものです。付き合ってから1週間くらいでハグがちょうど良いタイミングと捉える人もいれば、2、3回デートを重ねてからハグしたという人もいます。

タイミングに迷ったら、デートの帰り道や家に送ってもらった時などにハグしてみてください。ハグは比較的ハードルが低めのスキンシップなのでチャレンジしやすいでしょう。

ファーストキスのタイミング

1回目のデートで打ち解けて、2回目で手をつないで、3回目でキスをするというステップを踏むのはよくあるパターンです。また、 付き合って1ヵ月の記念日は気分が高まりやすいので、ファーストキスにおすすめのタイミング。素敵なレストランで食事をしたり、ちょっとしたプレゼントを交換したりすると、良い雰囲気づくりになります。

ハグ&キスにおすすめの場所とやり方

ここでは、ハグやキスにおすすめの場所ややり方を紹介します。周囲の目が気になるカップルは、2人きりになれる場所を探してみましょう。キスやハグのやり方はいくつかあるので、自分達に合ったものを試してみてください。

ハグにおすすめの場所

ハグにおすすめの場所は下記の3つです。

①居酒屋などの個室

ハグをするなら、周りから見られない場所がおすすめ。その中でも一番自然に抱きしめやすいのが居酒屋などの個室です。お酒の力を借りることで、自分から積極的に行動しやすくなるので、ハグしやすいでしょう。

②車の中

ドライブデートの車の中などもハグしやすい環境です。ドライブデートの終盤、別れる前などがハグしやすいタイミングです。また、ドライブで夜景の綺麗な場所や海へ行った時なども、ムードが高まって自然にハグができます。

③公園

人が少ない公園などはロマンチックな雰囲気があるので、自然と彼に寄りかかった勢いでハグしやすいでしょう。彼が腕をかけてきたら、抱きしめ返すのもおすすめです。

キスにおすすめの場所

キスにおすすめの場所は下記の3つです。

①街中

信号を待っている時や、エレベーターの中で2人きりになった時に不意打ちでキスをすると、彼をドキドキさせられます。周囲の目が気になる場合は、人がいる場所を避けましょう。

②家

家デートでまったりと過ごしている時にキスをするのもおすすめ。家には2人だけしかいないので、落ち着いてキスの幸せを感じられます。部屋を暗くして良いムードを演出してみてください。

③デートが盛り上がる場所

海や夜景スポット、観覧車の中など、デートが盛り上がる場所はロマンチックな雰囲気に包まれています。そのため、キスをするのにおすすめです。

おすすめのハグのやり方

正面から抱きしめるのは、ハグの基本。お互いの心が通じ合っている実感があり、幸せやぬくもりを感じやすいです。また、彼の顔や様子を見ながら抱きしめられます。

ドキドキさせたいなら、うしろからハグを試してみてください。不意打ちのタイミングでハグされると嬉しくなる男性は多いようです。顔が見えないので、正面からのハグが恥ずかしいという人にもチャレンジしやすいやり方です。

落ち込んでいる時に優しく包み込んで慰めるハグも絆を深めます。誰でも落ち込んでいる時は、慰めてほしいと思っているもの。彼が落ち込んでいる時に抱きしめると、あなたの大切さにも気づいてもらえるでしょう。

おすすめのキスのやり方

付き合い立てであれば、唇が触れるか触れないかのギリギリのところでで軽く唇をくっつけてすぐに離す、ライトなキスがおすすめです。

仲が深まり、相手への愛おしさを伝えたいならスメルキスを試してみてください。お互いの鼻をくっつけた後に、徐々に唇をくっつけていきます。

プレッシャーキスはロマンチックなムードをつくり、絆を深めたい時に最適なキスです。唇を閉じたままで、相手の唇の柔らかさを確かめるように唇と唇を軽く押し付けていきます。ハグしながらプレッシャーキスをすると、より雰囲気が出るでしょう。

身長差のあるカップルのハグ&キス

身長差のあるカップルがハグやキスをする時はコツが必要です。しかし、身長差を活かしたちょっとした工夫をするだけで、お互いにドキドキしながらハグやキスができます。

身長差のあるカップルにおすすめのハグ

身長差のあるカップルにおすすめのハグは3つあります。

1つ目は、段差を使ってするハグです。 デートの帰り道などで階段を見つけたら、彼より1段上にのぼって抱きしめてみてください。 そうすることで、彼はあなたをより愛おしく思い、その日のデートが忘れがたいものになります。

2つ目は、彼に抱き上げてもらってするハグです。身長差のあるカップルであれば、彼もあなたを抱き上げやすいでしょう。人目がない静かな場所で彼に抱き上げてもらってハグすると、2人の世界を楽しめます。

3つ目は、椅子に座って腰に手をまわし、横からするハグです。公園でのデートなど、並んで座っている時にチャレンジするのがおすすめ。座っているとあまり身長差が気になりません。

身長差のあるカップルにおすすめのキス

身長差のあるカップルにおすすめのキスは3つあります。

1つ目は、彼よりも高いところに座ってするキスです。高い場所に座り、彼と目線を合わせてキスすると、いつもとは異なる目線でキスができます。階段横の手すりなどに座ると高さを調整でき、非日常感のあるキスになります。

2つ目は、彼が座ってするキスです。彼が椅子に座り、あなたが立ったままキスをするとドキドキします。両手をつないで、男性に少し上を向いてもらってキスすると愛情が伝わりやすく、気持ちが高まるでしょう。

3つ目は、うしろからハグするおんぶキスです。これは、床に座っている彼の背中をおんぶのように包み込み、男性が振り向いた瞬間にキスするやり方。彼に甘えるのが好きな女性におすすめです。

カップルらしいハグ&キスで彼との仲を深めよう!

2人で並ぶカップル

カップルにとってハグやキスは、お互いの愛を確かめ合う大切なスキンシップです。今回紹介したハグやキスについての内容を踏まえ、彼と積極的に愛情を伝え合うと良いでしょう。彼とのハグやキスを楽しんで、仲をさらに深めてください。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM