あざと可愛い女子になりたい!特徴やポイント、参考にすべき芸能人を紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あざと可愛い女子になりたい!特徴やポイント、参考にすべき芸能人を紹介

あざと可愛い女子になりたい!特徴やポイント、参考にすべき芸能人を紹介

男ウケが良い「あざと可愛い女子」。せっかくなら、あざと可愛くなって男子にチヤホヤされたいですよね。今回は、あざと可愛い女子の特徴やどうすればあざと可愛くなれるのかをポイントに分けて紹介していきます。お手本にできる芸能人も紹介していますので、参考にしてみてください。

綺麗な女の子の横顔

あざと可愛い女子の特徴とは

あざと可愛い女子にはどんな特徴があるのでしょうか。実は、あざと可愛い女子にはたくさんの共通点があるのです。ここではそんな特徴について解説していきます。

計算高くて賢い

計算高くて賢いのは、あざと可愛い女子の特徴。ときどき天然な素振りをしたり、甘えるような仕草を見せたりするのは男心をくすぐるための計算なのです。接する相手の好みによって演じるのが得意な場合もあります。

モテテクニックを堂々と行う

あざとい可愛い女子は、モテ仕草を駆使していることが多いです。上目遣いや怒ったときに頬をぷくっと膨らませるなど。マンガで描写されるような男子が好きであろう仕草をわかっていて、なおかつ自然に恥じらいなく取り入れているのがあざと可愛い女子の特徴です。

自分の気持ちを素直に表現する

あざと可愛い女子は計算高い一面がありますが、素直に自分をさらけ出している場合もあるんです。男子からすると、計算高さとストレートな一面両方見ることによって「何を考えているかわからなくて魅力的、振り向かせたい」と夢中になってしまう傾向にあります。逆に、恋愛マニュアルを一生懸命読んでいるような女子は行動がわざとらしくなってしまうので注意してください。

聞き上手で相手を立てる

あざと可愛い女子は、聞き上手かつリアクションも少しオーバーめ。話し相手が気持ちよくなるように話を聞くのが得意です。さしすせその法則を上手に使いながらしっかりと相手の顔を見て話を聞きます。オーバーリアクションすぎると引かれてしまう恐れもありますが、きちんと反応してくれる人が好印象だと心得ているからこその行動でしょう。

自分のアピールポイントを知っている

あざと可愛い女子は可愛い人の仕草や発言を真似するだけではなく、自分のチャームポイントを活かしながら積極的にアピールしています。反対に、自分のマイナスポイントも理解しているため隠すのも上手なのです。

あざと可愛い女子になるためポイント《外見》

あざと可愛い女子になるには外見、内面共に大切にしてほしいポイントがあります。まずは、外見からあざと可愛くなる方法を紹介します。

あざと可愛い女子は「萌え袖」ファッション

あざと可愛い女子になるためには「萌え袖」ファッションを取り入れるのがおすすめです。萌え袖は、服の袖が手の甲の半分、またはほとんどが隠れてしまう状態を言います。一般的なカットソーの洋服でも女の子らしさはアピールできますが、ニットだとさらに可愛い印象になりますよ。

髪型は「ポニーテール」であざと可愛く♡

歩いたり挨拶したりする時に揺れるポニーテールが好きな男子は多いと言います。あざと可愛い女子になるには、抜け感のある今時のポニーテールがおすすめ。ポニーテールする時のポイントは、ミックス巻きした髪を耳よりも上の位置で結ぶことです。簡単なのに可愛くておしゃれにポニーテールを作れますよ。

あざと可愛いメイクは「血色」にあり

中からじんわりと溢れ出たような血色感はヘルシーで女の子らしい印象を与えてくれます。そんな血色感を出すためにチークは欠かせません。頬の中央からこめかみにかけて優しく塗るポイントで、濃すぎず薄すぎないナチュラルな血色感を意識してくださいね。

あざと可愛い女子は可愛い「ランジェリー」に釘付け

あざと可愛い女子になるには、下着も可愛いものを身に着けましょう。ランジェリーブランドである「RAVIJOUR(ラヴィジュール)」は、あざと可愛いの作り方を提案しているのです。女の子らしさを引き立たせるフェミニンな色合いやデザインの下着がたくさん。可愛いルームウェアの販売も行っているので、朝起きてから寝るまであざと可愛くいられますよ。

あざと可愛い女子になるためのポイント《言動》

続いて、内面まであざと可愛い女子を目指すために、あざと可愛い言動をレクチャーしていきます。

目を見開きながらのオーバーリアクション

あざと可愛い女子の特徴としてもあげたように、リアクションはオーバーめが正解。男子がどんな風にリアクションすれば喜ぶか観察し、自然に取り入れる賢さをもつのが大切です。しっかりと目を見て話を聞く女子に男子はときめく傾向にあるので、見つめながらのリアクションを心がけてください。

愛嬌溢れる笑顔を振りまく

あざと可愛い女子は「常に明るくニコニコ」が上手です。その雰囲気が愛嬌を生み出すので、いつも笑顔、ポジティブを心がけてみてください。愛嬌のある女子になることで周囲からの好感度も上がりますよ。

とにかく褒める

あざと可愛い女子は「すごい!」「尊敬する」などの言葉で男子を気分良くさせます。男女問わず褒められて悪い気分になる人はいませんよね。「さすがだね」「知らなかった」のような言葉は意識しなくても使っている人も多いと思います。しかし、あざと可愛い女子は日頃から意識したくさん褒め言葉を使っているのです。意識して褒め言葉をたくさん使うようにすれば、あざと可愛い女子に近づけるでしょう。

LINEでのやり取りもかわいく

あざと女子はLINEでも押したり、引いたり駆け引き上手です。顔が見えない分、そっけなく感じやすくなるSNSでのやり取りも好きとストレートに伝えたり、ハートの絵文字を使ったりして感情を豊かに表現していると言います。あざと可愛くモテる女子になるためには、感情表現を豊かに相手に好意を見せる事が大切です。

あざと可愛い女子の芸能人を紹介♡

あざと可愛い女子を目指すには、お手本になる存在が欲しいですよね。キラキラとした芸能界には、たくさんのあざと可愛い女子がいます。ここでは、そんなあざと可愛い女優さんやモデルさんを紹介します。

本田翼さん

本田翼さんは、一見ナチュラルであざと可愛い女子っぽくありませんよね。しかし、ゲームやアニメ好きで男子との共通の話題が多いのがあざとポイント。リアクションだけではなく男子が楽しめる会話ができるのも、あざと可愛い女子には必要なスキルなのです。

田中みな実さん

あざと可愛い女子の代名詞である田中みな実さん。外見も計算し尽くされたあざと可愛さですが、話のテンポの良さが田中みな実さんのあざと可愛い魅力です。

石原さとみさん

石原さとみさんは、醸し出す色気と話した時の気さくさのギャップが魅力だと言われています。男心をくすぐる立ち居振る舞いをナチュラルにやっているので「あざと可愛い」とされているよう。天真爛漫なあざと可愛い女子を目指す人は参考にしてみてください。

佐野ひなこさん

同性でも羨ましくなるほどスタイル抜群の佐野ひなこさん。SNSにアップされる写真が寝る前や変顔のショットなど、ファンが喜びそうな計算されたあざと可愛い投稿が多めだと話題になっています。小悪魔的なあざと可愛い女子を目指したい人は参考にするのがおすすめです。

広瀬すずさん

たくさんの映画やドラマに出演し可愛らしい笑顔を振りまいている広瀬すずさん。「あざと可愛い芸能人」のランキングにたくさんランクインしています。その理由は、可愛らしい声質と仕草と言う意見が多くを占めているようです。

吉岡里帆さん

吉岡里帆さんは、CMでのきつねのコスプレの印象が大きく、あざと可愛いとの声が多数。男子の理想を形にした女子、顔立ちそのものがあざと可愛いとも言われています。CMで星野源さんに向けた上目遣いや甘え上手な仕草はあざと可愛い以外の何者でもありません。

あざと可愛い女子を極めよう

鏡を見て口紅を塗る女の子

あざと可愛い女子は、一緒にいる人をポジティブにする振る舞いや外見でいるように努力しています。そんな努力が自分の自信につながり、より魅力的にうつるのです。自分も相手もハッピーでいられるようなあざと可愛い女子を極めていきましょう♡

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker